SSブログ

白琅玉・花後参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

4月に開花した白琅玉ですが・・・・

ギムノカリキウム属・白琅玉

110516-1.jpg

↑もう咲きそうに無いので、植え替えようかと
思ったら、何か違和感が・・・

110516-2.jpg

↑上から見ると何やら中心がモケモケしています。
妙に白い毛が・・・・

110516-3.jpg

↑花が咲く前の写真を見ると普通だけど

110516-4.jpg

↑天辺の花が咲く場所が育って盛り上がってる様な・・・。
こんなてっぺんに仔吹きする事なんて、あるのでしょうか?
じーっと見たいけど、刺をかき分けて確認したいけど
とてもとても無理です・・・。
謎のままなのです・・・・
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。