SSブログ

メキシコマンネングサ・開花参上♪ [多肉・セダム属]

ちまちまと小さな葉っぱのセダムばかり集めた鉢があります。
その中の1つが開花です。

セダム属・メキシコマンネングサ

110513-1.jpg

↑外の環境で冬越しして新しい季節にだんだん
元気になって来ました。

110513-2.jpg

↑と思ったら、葉の先端に幾つものツボミが・・・

110513-3.jpg

↑もりもりとツボミが・・・・

110513-5.jpg

↑それが開花です。
セダム属と言えば星形の花です。
花束の様に沢山咲いてます♪

110513-6.jpg

↑初めての開花です。あまりの綺麗な花に圧倒されてます♪
まだ咲きそうなので、楽しく観察です〜

05pi18.gif お知らせです♪

5/10〜15日まで
神奈川県立大船フラワーセンターにて「サボテン多肉植物展」が開催されてます。
詳細はこちらでご確認くださいませ〜♪
h-12.gif
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f598/

※今日から太陽も出て、心地よい天気ですが、予報29度のはずが、
横浜に強風注意報のはずが、風のない穏やかな日になりました・・・
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。