SSブログ

錦丸・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

定番って感じですが・・・・・

マミラリア属・錦丸

110512-1.jpg

↑なんか首かしげてます・・・
困った事があるのでしょうか・・・

110512-2.jpg

↑困った事はきっと私の管理が悪いとかの愚痴ですね・・・
で、今年も花が咲きました。可愛いです♪
沢山のツボミもこっそり育っています。
自慢の赤刺も元気元気♪

110512-4.jpg

↑雨続きで撮り直せなくてボケ写真でゴメンナサイ・・・
正面から見るとこんな花ですが・・・・

110512-3.jpg

↑横から見るとこんな感じです。うまく刺の間を
かいくぐって開花してます。凄いですね・・・
感心しちゃいます。
まだ咲きそうです。明日から3-4日は晴れそうなんで
期待しちゃいます。

※震災から昨日で2ヶ月です。
何度かここに書いてた母の同級生の一人。先日、ハガキが来て
喜んでいた母ですが、避難所に宅急便を出してました。
お茶とお茶菓子。みんなで飲める様にと・・・。
お手紙も添えて出してましたが着いたのか着かないのか・・・と
心配してたんですよね・・・
で、本人から電話が来たんです。電話機が無かったので役所から
借りてかけたそうです。
「○○ちゃん?」大きな母の声でした。無事とわかってても
声を聞けてホント嬉しそう・・・電話してる顔をみたらホントに
笑顔で・・・・。私も嬉しくて涙が出ました。
震災から2ヶ月・・・。良かったね・・・ホントに・・・
電話が終わったあとは、「こうだったんだって・・・」
「ああだったんだって・・・」とずっと電話の内容を話して
ました。被害の大きかった気仙沼の方だそうです。
近所でも流された人はいるそうです。その母の友人宅も
1階は天井まで水が来たそうでこれから自宅の改修などを
検討するそうです・・・などと母の報告は続くのでした・・・

05pi18.gifお知らせです。
5/10〜15日まで
神奈川県立大船フラワーセンターにて「サボテン多肉植物展」が開催されてます。
詳細はこちらでご確認くださいませ〜♪
h-12.gif
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f598/

※今日は雨で寒かったです・・・
明日は晴れてまた30度とか・・・
みなさん、体調管理お忘れなく〜←なんか日本語変・・・
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。