SSブログ

天紫丸・ツボミ参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

今年も天紫丸にツボミが育って来ました♪

ギムノカリキウム属・天紫丸

110511-1.jpg

↑あの紫色のサボテンです。ちょっとごつごつしてて
やっぱり刺がチクチクです♪

110511-2.jpg

↑上から見ると立派なツボミが3つと小さなツボミが2つ
育ってます。

110511-3.jpg

↑先端がツンと尖って来たので開花も近いですね〜♪
お楽しみに♪

05pi18.gifお知らせ♪

5/10〜15日まで
神奈川県立大船フラワーセンターにて「サボテン多肉植物展」が開催されます。
私も楽しみにしているイベントです。
詳細はこちらでご確認くださいませ〜♪
h-12.gif
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f598/

※昨日は半袖でも暑かった・・・30度近くあったようです。
今日は13度くらい気温が下がって7分袖だと手首までが
スースー・・・どうなっているんだ〜泣
小さいお子さんのいらっしゃる方、身体の弱い方、
体調など崩されません様に・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。