SSブログ

東美人・開花参上♪ [多肉・パキフィツム属]

東美人が開花しました〜♪

パキフィツム属・東美人

110507-1.jpg

↑全体像が上手く撮れません・・・
(毎度の事ですが・・・ピント〜来てくれ〜泣)

110507-2.jpg

↑本体は、ふっくらした葉が特徴です。まだ秋の色づきの
名残りもありますね♪

110507-3.jpg

↑そこから伸びた花穂が可愛いっっ。
沢山のツボミが付いてますね♪

110507-4.jpg

↑下向きの花なので片手で空にかざして撮ってみます。
大きな鉢だったら出来ませんね・・・
手がぷるぷるしちゃいそう・・・
何かに似てるとずっと思ってたんですが、
連凧っていうんでしたっけ?あれにどこか似てる
様な・・・・
あと、長崎とか中華街とかからの中継で見る
竜の踊りみたいなの・・・
(発想が吹っ飛んでいてすみません・・・)

110507-5.jpg

↑次々咲く花を楽しみに過ごしますね♪

※雨の土曜日です。明日は晴れるみたいなので、先日の
ヘルテリーの画像を再度記事に出来ると良いなぁ・・・と
思っています♪

05pi18.gifお知らせです。
5/10日〜15日
神奈川県立大船フラワーセンターにて「サボテン多肉植物展」が開催されます。
私も楽しみにしているイベントです。
詳細はこちらでご確認くださいませ〜♪
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f598/h-12.gif

※アイコンは私が以前作ったアイコンサイトより・・・
おこちんの素材箱♪
http://www1.c3-net.ne.jp/oko/
nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 28

perseus

こんばんは。
変わった感じの多肉さんですね~
このピンクの花穂がかわいい!いや、かっこいいのかな?
どちらとも感じられそうな勢いが素敵です♪
by perseus (2011-05-07 19:16) 

ゴーパ1号

大胆なスタイル!さすが美人だけありますね!
by ゴーパ1号 (2011-05-07 19:52) 

せつこ

東美人…以前見た肉厚がこんな素敵な花を咲かせるのね(^^)
初めて見ました♪
by せつこ (2011-05-07 21:15) 

sunset

こんばんは。
面白い形のお花ですね~
多肉って本当にバラエティに富んでいますね。
by sunset (2011-05-07 21:16) 

藤並 海

東美人、慎ましやかなお花ですね~
美人なだけあって、きれい(^^
by 藤並 海 (2011-05-07 21:21) 

erucat

okoさん こんばんは^^

東美人こんなに綺麗な花なんですね すごく感動です^^
美人系で唯一持ってる多肉なんですよ!
偶然にもアップしてますよ♪

「パキフィツム属龍踊り美人」に改名希望!
by erucat (2011-05-07 21:29) 

ぜろこ

とても個性的な姿形ですね。
でもお花の方は、柔らかで優しい雰囲気ですね^^
by ぜろこ (2011-05-07 22:39) 

hagi

こんばんは~
真下に向かって咲くんですね~^^
by hagi (2011-05-07 23:24) 

未来

連凧も、開いた花は龍の口のように見えますね。
それにしても、花が大きくて支えている茎がしんどそうに見えますね。
by 未来 (2011-05-08 07:01) 

oko

perseusさんへ♪
ホント、可愛いしカッコいいですよね〜
これからだんだん開花して行くのが
とっても楽しみです♪
by oko (2011-05-08 09:00) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
優雅な感じ・・・スレンダー美人な感じでしょうか♪
・・・・羨ましい・・・笑
by oko (2011-05-08 09:01) 

oko

せつこさんへ♪
そうなんです。バナナみたいな葉っぱの多肉・・・
やっと開花です。綺麗です〜♪
by oko (2011-05-08 09:02) 

oko

sunsetさんへ♪
多肉ってホントに意外な花が咲いたりしますよね〜
これからどんどん開花・・・楽しみです♪
by oko (2011-05-08 09:03) 

oko

藤並 海さんへ♪
葉が夏場はふっくらで色白だから美人なのかと思って
ましたが花も美人ですね〜
あ〜羨ましい・・・・笑
by oko (2011-05-08 09:04) 

oko

erucatさんへ♪
「パキフィツム属龍踊り美人」・・・わーい♪
採用ですねっっ♪嬉しいです〜
erucatさんのブログも覗いて来ました。
多肉達、可愛かったです〜♪


by oko (2011-05-08 09:06) 

oko

ぜろこさんへ♪
そうなんです。1つ1つ俯いて咲くので可愛いですよね〜♪
長く伸びた花穂がとっても個性的です。
こんな形になるまで数ヶ月掛かるんですよ〜
by oko (2011-05-08 09:08) 

oko

hagiさんへ♪
そうなんです。俯くので写真は撮りにくくて・・・
色々試行錯誤です〜
by oko (2011-05-08 09:09) 

oko

未来さんへ♪
シベが歯に見えてホントに竜の口みたいですね〜
ちょっと重そうですが、しなやかなカーブは
美しいですね〜♪
by oko (2011-05-08 09:10) 

チョコミント

おはようございます☆

いつも良いアングルで、
見とれちゃいます♪
by チョコミント (2011-05-08 10:37) 

にこまんま

4枚めの写真は確かに
龍踊りの龍のように見えますねぇ〜^^
連凧ってのも分かります、
それにしても、重そうぅ〜
本体は地味なのにここぞって時に
立派な花を咲かせる多肉って面白いですね!

by にこまんま (2011-05-08 12:21) 

satton

東美人の大きな花穂が出来ましたね。重そうなたくさんのツボミを持ち上げて、力強いグラマーな美人という感じがします。
by satton (2011-05-08 15:01) 

oko

チョコミントさんへ♪
いやいや・・・写真は下手で・・・
色々考えて一番綺麗なのは・・・と
捜して記事にしてます・・・
by oko (2011-05-08 15:52) 

oko

にこまんまさんへ♪
そうなんです。シンプルな葉から
立派なツボミが出て来て綺麗ですよね〜
ほんと重そうだけどしっかり咲いてますよね♪
by oko (2011-05-08 15:53) 

oko

sattonさんへ♪
力強いグラマー美人♪
頼もしくて素敵ですよね〜
だんだん花が咲くのが楽しみです♪
by oko (2011-05-08 15:55) 

laysy

何だか会話が聴こえてきそう…
形がおしゃべりそうな感じに見えます。
それに色が淡くてとても綺麗です。
by laysy (2011-05-08 21:48) 

oko

laysyさんへ♪
ふう・・・重いわ〜とか言ってるのでしょうか♪
ちょっとエレガントな形ですよね♪
by oko (2011-05-09 05:57) 

okichibi

こんにちは(^-^)フラワーセンター久しぶりに行ってみたいなぁって思いました(自宅から近いんです)oKoさんにニアミスしちゃうカナァ♪
by okichibi (2011-05-09 17:53) 

oko

okichibiさんへ♪
わあ〜近いんですか?フラワーセンター♪
私は電車で行くんですが、近い駅なんですよ〜♪
展示とか素晴らしいし、販売もあるので是非是非
行ってくださいね〜♪
変なオバサンが居たら私かもっっ笑
by oko (2011-05-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。