SSブログ

エルサム・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

いつも突然の開花に驚かされます。

マミラリア属・エルサム

110416-1.jpg

↑いきなり咲いてました。
小さなピンク色の花です。

110416-2.jpg

↑上から見るとこーんな感じです。小さな花だけど、
可愛いピンク色です。

110416-3.jpg

↑何故、いつも開花してから気づくかと言うと・・・
右下のポチッとピンク色なのがツボミ。その左上が
咲いて来た所。
ツボミの周りが本体と同じ色なんです。なので気づき
にくいのです。

110416-4.jpg

↑可愛い花・・・まだ咲きそうなので楽しみに待ちます♪

※風が強い1日でした。洗濯物もがっちりとめないと
吹っ飛びそう・・・・こんな日は喉の奥も痒いです。
目も痒いです。1日中マスクしてる感じです・・・・

※そんな今日、また地震が・・・パソコンしていたら
カタカタカタ・・・と軽く始まって急いでテレビつけたら
警報が出ていてキッチンのテーブルに置いてあった誰かの
ケータイもウォンウォン・・・と・・・。
地震の強かった地域の方、お疲れさまです。
私もキッチンの食器棚の前でテレビ見てたけど横浜は震度3
でした。それでも怖い・・・
ほんとに何時までこんななのでしょう・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。