SSブログ

朝霧・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

毎年咲いてくれる朝霧が今年も・・・・

マミラリア属・朝霧

110414-1.jpg

↑細長いサボテンです。
細長いサボテンを育てるのが苦手(何故かは謎)なので
あまり持ってないです・・・・
そんな細長いサボテンの1つ、朝霧の花が咲きました。

110414-5.jpg

↑トゲもツンツンしてて可愛いですが、花が咲くと
また格別に可愛いですよね♪

110414-3.jpg

↑この花は、筒状の先がポンと開いた感じに咲きます。
なのでこれ以上咲きません。
こんな形も可愛いですよね〜

110414-2.jpg

↑優しいピンク色の花です。まだ咲きそうで楽しみです。

※花粉が絶好調です。ホント困ります。
最近は、夜もマスクをして寝ています。
いつまでこんな生活が続くのでしょうか・・・?

※毎日、地震があるので完全に地震酔いです。
いつもゆらゆらしています。これも先が見えない・・・
余震もまだまだありそうで、ホント怖いです。
ただ、暖かくなって来てくれて有り難いです。
春ですよね・・・夏は苦手なので一番良い季節。
早く花粉が終わらないかな・・・
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。