SSブログ

カルメナエ(赤花)・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

カルメナエのツボミが育って来たので、記事にしようと思ってました。

マミラリア属・カルメナエ

110413-1.jpg

↑沢山のツボミが楽しみです。育ってますね〜
上から見ます。

110413-2.jpg

↑こんなに沢山っっ・・・楽しみです。

110413-3.jpg

↑ツボミはふっくらしてきて、開花も近い・・・
とこんな記事を書く予定でしたが・・・

110413-4.jpg

↑記事より開花の方が咲きでした。
可愛いピンクの花が咲き始めました。

110413-5.jpg

↑沢山のツボミがあるので、長く楽しめそうですね。

※大きな余震が続きますね。
床に座ってても椅子に座ってても何だか揺れてる気がします。
怖い怖いと思ってるからなのでしょうか?
かと思えば、また一人地震か・・・と思ってるとホントの
揺れだったりします。身体がおかしくなってますね。
早く終息するといいけど・・・






nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。