SSブログ

福娘・ツボミ参上♪ [多肉・コチレドン属]

久しぶりの福娘です。

コチレドン属・福娘

110412-1.jpg

↑冬の間、水やりを控えていたのでまだ一部しわしわですが
元気です。

110412-2.jpg

↑色白でふっくらした葉が可愛いっっ

そして・・・

110412-3.jpg

↑ツボミが出て来た様です。
可愛いっっ・・・

110412-4.jpg

↑多肉っぽく無くて、普通の植物っぽいツボミのつき方ですね。
ワクワク楽しみです〜

※余震が大きくて多いです・・・。
まだ横浜は震源から遠いのですが、それでも3とか4とか
揺れるとドキドキします。
予想外の場所でスポット的に揺れる事もあるかと思うと
心が休まりませんね・・・・

※今日は植え替えを植え替えを幾つかしました。
棚の中から鉢を取ろうと思って、思いっきり目測を誤り
鉢ではなくサボテンを掴んでしまいました・・・
一気に6本くらい刺さったみたいです。イタタ・・・・
で、刺の先が1本刺さってる様で痛いです。
左手の人差し指の先端・・・・。キー叩くと痛いから
避けてますが・・・。また後で、とげ抜きトライしてみます・・泣
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。