SSブログ

満月・ツボミ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

近くのドラッグストアの外にある園芸コーナーで
買いました。

マミラリア属・満月

110411-1.jpg

↑もう、既に幾つかの花が咲き終わってましたが、
まだツボミもあるし、また来年も咲いてくれたら良いのです。

110411-2.jpg

↑結構、咲き終わった花殻もありますが、これからのツボミも
ありますよね〜

110411-3.jpg

↑ああ・・開花間近ですね。
楽しみです〜♪

※だいぶ暖かくなって来ました。
春という感じです。上手く時間を作って植え替えや仕立て直しを
サクサクと進めたいです。

※今日で震災から1ヶ月目です。あの日から沢山の事が一度に
動いた気がします。まだ沢山の前途多難があるけど、前を向く事で
きっと前に少しづつ動く気がします。

※皆さん同じだと思うけど、駅に入るとぼんやり薄暗いです。
計画停電が取り敢えず今の所無しになっててもこういう所が
頑張ってます。駅のエレベーターも無し、スーパーの電気も
薄暗い。歯医者に行った知人が普段流れてるオルゴールの音が
無くて無音で怖かったと言ってました。色んな所で頑張って
るんですよね・・・
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。