SSブログ

朧月・開花参上♪ [多肉・グラプトペタルム属]

今朝、外に出たら咲いてましたよ〜

グラプトペタルム属・朧月

110410-1.jpg

↑ツボミは沢山あるのでまだまだ楽しめますね♪

110410-2.jpg

↑ほら・・咲いてますね。

110410-3.jpg

↑霜降り模様が入った様な、ちょっと個性的な花です。

110410-4.jpg

↑何年か育てていて、去年からひょっこり咲く様に
なったんです。時期を見て植え替えもしてあげなくちゃっっ

※昨日判明した母の同級生。避難所の様子が少し
地元新聞に出ていたのをネットで見つけたので印刷してあげました。
何人かのコメントが載ってたのですか、母の同級生のコメントも
載ってたので・・・。生活環境は悪く無い場所みたいですが、
何か送ってあげたいと思っても避難所なのでどう判断して送ったら
良いのか・・・難しいところです。何をどうしてあげたらベストなのか・・・
悩みどころです・・・
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。