SSブログ

赤花高砂・だんだん開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

先日記事にした、赤花高砂のだんだん咲く様子を・・・・

マミラリア属・赤花高砂

110408-1.jpg

↑先日記事にした赤花高砂ですが、だんだん咲いて来るのを
写真を並べて再現してます。まず、1つめ・・・嬉しい開花です。

110408-2.jpg

↑陽気に誘われて2つ目が開花。次の予感(ツボミ)も
見えていますね♪

110408-3.jpg

↑そして3つ同時開花。小さなサボテンなのに3つも咲いて
くれるとなかなか賑やかです。

110408-4.jpg

↑そして4つ同時開花。ホントに可愛いです。
5つ同時も狙ってみましたが1つ咲くと1つしぼむ・・と
言う感じでまだ実現してません。
それにしても綺麗・・・

ダイソーで買ったサボテンですが、こんなに楽しめます。

あ・・・アップを忘れてました。

110408-5.jpg

↑綺麗ですよね〜
105円だって、こんなに楽しめます♪
あ・・・こういうタイプのサボテンの時、お水は本体に掛からない
様に根元にあげてくださいね。でないと、ふわふわ部分がぺちゃんこ
になっちゃいますから・・・。

※昨夜、寝てから地震の揺れで飛び起きました。
宮城で震度6強とか6弱とか・・・
テレビで見ましたが恐ろしい揺れでした。横浜も発表されてる
よりも揺れた様な気がします。ケータイ握りしめて食器棚の前で
テレビをつけました。意外に長い揺れで怖かったです・・・
余震ってそんなに続くものなのですね・・・・
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

豹紋・開花参上♪風鈴・脱皮参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。