SSブログ

豹紋・開花参上♪ [多肉・レデボウリア属]

豹紋がそろそろと開花して来ました。

レデボウリア属・豹紋

110407-1.jpg

↑ひとかたまりだったツボミは1つ1つ離れて来ます。
そして密やかに咲くのです。

110407-2.jpg

↑お馴染みの葉っぱ。豹柄が面白いですね。

110407-3.jpg

↑ほらほら・・・ツボミが1つ1つ独立を始めてます。
一番下から開花しますね。

110407-4.jpg

↑花がちっちゃい・・・開花しても2ミリ程度です。コンパクトデジカメも
ゼーゼー言ってます。こんな時は、やっぱりマクロレンズが欲しいですね・・・
これからどんどん咲くと思うので、また挑戦します。
頑張りますっっ。

※天気が緩やかな下り坂です。今日も快晴では無く明日は曇り
土曜日は雨とか・・・・。雨の日靴買わなくちゃ・・・

※計画停電はもうおしまいなのかな?
1つのバッグに電池やライトやラジオを詰め込んでいつでも使える
様にしたのに・・・・。
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。