SSブログ

星の王子・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

星の王子にまた変化が・・・・

クラッスラ属・星の王子

110404-1.jpg

↑夏の猛暑に耐え、冬の極寒にも耐えて春・・・
何やら不思議な形に育ってますが・・・・

110404-2.jpg

↑普通はこんな感じに葉が連なって行く星の王子ですが・・・

110404-3.jpg

↑1本だけ先端がこんな感じに・・・・
また、咲いてくれるの?と語りかけてしまいました。
楽しみな春です。

※安否確認のサイトで母の同級生の名前を見つけたのですが、
高台に避難した後はわかりませんと書かれてました。
あの、被害の大きかった南三陸町、志津川の方です。
そこに○○の娘で投稿してたのですが、コメントが入って
たのです。母の同級生は息子さんが東京の身内の家に
送って行ったそうですと・・・。やっと安否が確信の出来る
ものになりました。早速母に伝えました。ホッとしました。
もう一人、避難所に名前を発見した方がいるのですが
その避難所へは連絡方法が付かずまだ連絡は取れて居ない
のでご本人かも確信出来ないです。でも、諦めず方法を
捜します。

※ヒノキ花粉が飛び始めてます。スギよりヒノキが辛いのですが
昨夜は喉が痒くて何度も目覚めました。
マスクして寝ようかな・・・
nice!(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。