SSブログ

巻絹・冬越し完了で参上♪ [多肉・センペルビウム属]

巻絹は今年の厳しい冬も越してくれました。

センペルビウム属・巻絹

110403-1.jpg

↑冬越しから復活中です。白っぽいのも枯れてない様
なので様子見中です・・・

110403-2.jpg

↑1つの株が直径1センチ程度の小さなものです。
そして見てもわかると思いますが、中心に絹糸を巻いた様な状態が
見られます。

110403-3.jpg

↑なんとも不思議ですが、これで元気なのです。

110403-4.jpg

↑上から見た方がわかるかな?
糸まきまき・・・ですね♪

※昨日もまた大きな地震がありましたね。
横浜でも3で揺れました。余震は何時まで続くのでしょう・・・
電車に乗るのも怖いです・・・。
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。