SSブログ

紅稚児・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

名前が無かった多肉ですが、開花して多分ですが、
紅稚児かと・・・

クラッスラ属・紅稚児

110330-1.jpg

↑某サボテン鉢にこぼれていた葉か種から育ちました。
そして遂に開花・・・
そう言う成長って嬉しいですよね〜。

110330-2.jpg

↑紅稚児と言うくらいなので葉も真っ赤です。
可愛いですね〜

110330-3.jpg

↑個性的だけどこれが花です。
不思議だけど、これで咲いてるらしいです・・・・

110330-4.jpg

↑赤い部分がガクで白い部分が花びらです。
待ってもこれ以上開きません。
このままです・・・・
無事に咲いてくれて良かったです♪
可愛いですよね〜

※昨日よりラクだけど、花粉で喉の奥が痒いです。
今日はクシャミ出なかったので、薬も飲みませんが・・・

※暖かくなって来たので今日も明日も停電は無いそうです。
ちょっとホッとしますね。

※今回の震災、母の実家関係と知り合いの一部は安否が確認
出来たのですが、同級生の親しくしてる人も解らない人が
居るとの事で検索してます。最初の頃に比べてだいぶ人の名前が
明らかになって来てるけど、避難所ごとのしっかりした名簿が
検索し易いと助かるなぁと・・・。でも、頑張りますよ。
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。