SSブログ

カルメナエ(赤花)・ツボミ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

カルメナエの赤花(ピンク色の花だけど・・・)にツボミが・・・

マミラリア属・カルメナエ

110329-1.jpg

↑すみません・・・溶けかけの雪だるまでは無いですよ・・・
サボテンです・・・
身体の下の方に小さな子供が付いてて変な形に
なっています・・・・

110329-2.jpg

↑解りますか?ツボミが付いてます。沢山付いてます。
これから開花の日々になる予定です。
去年は簡易温室にフリースを掛けないで一度ツボミが
ダメになってるので、今年はせっせとフリースを掛けて
朝には外す・・・を頑張りました。

110329-3.jpg

↑優しいピンク色の花が咲くのも近そうです。
って今日はまだ見てないです。暖かだったのでどうなったかな?
明日の朝は観察出来そうです・・・

※暖かくなって来たのと、皆さんが節電を心掛けてくださってるから
今日は計画停電が始まってから初めて平日の停電が無かったです。
小さな力や心遣いもみんなで持ち寄れば大きくなると言う事ですね♪
このまま停電が無い日が続くと良いですね。
(夜停電にも慣れました。いつでも来いって感じですが、真夏は
キツいだろうなぁ・・・だって暑さ苦手なんですもの・・・・
今年はウチワとかが売れるのかなぁ・・・・)
nice!(49) 

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。