SSブログ

東美人・ツボミ参上♪ [多肉・パキフィツム属]

ツボミが育って来ました・・・・

パキフィツム属・東美人

110327-1.jpg

↑バナナみたいな細長い葉・・・上に向かってますね〜

110327-2.jpg

↑こんな感じの肉厚な葉です。ふっくらしてますね〜
先端はほんのり色づきの名残が・・・。

110327-3.jpg

↑前回記事にしたツボミ・・・だんだん伸び上がって
来ましたよ〜
頑張って育ってます。

110327-4.jpg

↑狭い所にぐいぐい出て来てたのだから
ちょっと大変そうだけど、少しづつ伸びてます。
頑張って〜と言いたくなりますねっっ

※震災以来、被災者の人には見る事は出来なくても
心が疲れた人が少しでもホッとしてくれたらと
今までどおりの記事を近況を挟みながら続けています。
植物は季節を感じ取りツボミを膨らませ開花してくれます。
雨の日だって、風の強い日だって健気に育ってくれます。

これからもホッとできる様な瞬間をお届け出来たら・・・
そんな事を考えながら今日も更新します。

※今日は鍋にするので買い物に。
白菜が茨城産でした。小さい子が食べる訳でもないし買って来ましたよ。
美味しくいただきます。
土日、ヨーグルトは殆ど無かったです。朝イチじゃないと無いのかも・・・
納豆も殆ど無し。お米、パン、牛乳はしっかりありました。
ペーパー類は1家族1点でした。あ、水は全く無し。お茶類の2リットルボトル
が1家族2本でした。でも、私はパンがあれば全然不便じゃ無いです。
nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。