SSブログ

赤刺羅星丸・ツボミ参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

小さめのサボテン、赤刺羅星丸

ギムノカリキウム属・赤刺羅星丸

110321-1.jpg

↑去年の秋の様子です。
それが冬の寒さで・・・・・

110321-2.jpg

↑なんか、貧弱に・・・・
ギムノ育てるの下手なんです。
でも、ついつい可愛くて買ってしまう・・・
やっぱりダメだなぁ・・私・・・って
反省してた所です。

そして、上の画像でもわかりますがある日、蕾を発見。

110321-3.jpg

↑「アンタが諦めても私は諦めないよ。まだまだ元気
お花だって咲かせてみせる・・・・」そう言われた気がしました。
寒さの緩んで来たここ何日か。咲かせてあげなくちゃ、見守らなくちゃ・・
そんな気分です。
初めての花、楽しみにしています。

※3連休計画停電が回避されました。
今日は雨だったけど、お彼岸なので地元のご先祖様の
お墓にお墓参りに・・・
向かいにダイエーがあるので先に寄りましたが、パンも牛乳も
お米もトイレットペーパーもありました。数量限定の物も
あるけど人も少なく(ガソリン不足で雨だからかな?)
殺気立った感じ無く買い物が出来ました。
お墓参りの後で久しぶりにファミレスに行きました。
こちらは品物不足で、コピーされた限定メニューでした。
ワサビがありません。とか○○ソースがありませんとか
書かれてました。でも、きっとだんだん良くなりますね。
美味しいもの食べて、また明日から頑張ります。
停電当番だって頑張るぞっっ
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

銀月・参上♪松の緑・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。