SSブログ

サボテン君・蕾参上♪ [サボテン・マミラリア属]

あの三つ子のサボテン君、蕾が膨らんだけど・・・・

マミラリア属・サボテン君

110319-1.jpg

↑あの、サボテン君ですが・・・

110319-2.jpg

↑いよいよ蕾が出っ張って来て、ふっくらして来て・・・
開花も近そうですね。

110319-3.jpg

↑と、待っているのですが、先日の100均サボテンの方が
先に開花したのにまだまだマイペースで蕾ふっくら中です。

楽しみに待ちましょう・・・・

※本日は計画停電はお休みらしいです。
明日からまた予定されてますが・・・・。
4日連続(地震当日を含めると5日)で実施地区になって
いるのでお休みは気分的にホント嬉しいけど、気を抜かず
節電に心掛けます。明日からまた停電するらしいので・・・

※今日は風が強くて花粉症には辛い天気です。
私もマスクして近くのスーパーに行きましたがホントに
品薄・・・ちょっとの時間ですぐに売れちゃいそうな品数
でした。隣のパン屋さんは食パン目当ての人が店内に並んで
ました。3斤持ってる人が居たけど、親戚分かな?
個数限定販売してないんだな・・・・
何処行っても、お1人様1点ではなくて1家族様1点と表示されて
います・・・。
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。