SSブログ

ケープブランコ・開花参上♪と大地震状況 [多肉・セダム属]

ケープブランコの花が沢山咲きました。

セダム属・ケープブランコ

110311-1.jpg

↑星形の小さな花が幾つか咲いてます。綺麗です〜

110311-2.jpg

↑黄色は撮りにくいのでちょっと見苦しいけど、
太陽の中でキラキラしてるみたいに綺麗です。

-----------------------------------------------------------
本日、大きな地震がありました。
私の住んでる横浜市でも大きな揺れが・・・
震度5だったと聞いてますが、体感した事の無い揺れでした。
揺れが来るほんの少し前に停電しました。
そして9時少し前に復旧しました。電気の無い数時間はとても
不便でした。明るいうちに携帯や懐中電灯などを準備して
ましたが、こんな経験はもうこりごりです。
地震が来てもテレビが無いから何処が震源だか震度がいくつだか
すぐに知る事が出来なくて不安でした。
携帯は持ってますが、ネットに繋いだ事がなかったのです。
さっきテレビがついてやっとホッとしています。
被災地の方(横浜もですが)不安な夜だと思いますが、
頑張って乗り越えてください。
グラグラ揺れてる時にツイッターで呟いてましたが、ツイッターは
ちゃんと声を拾ってくれていたみたいです。感謝感謝・・・・
これからケータイを充電して寝ます。
なお、本日はコメント欄閉じさせていただきますね。
nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。