SSブログ

かぐや姫・参上♪ [サボテン・エピテランサ属]

今年も咲くのかな?

エピテランサ属・かぐや姫

110310-1.jpg

↑小さくてコロンとしたサボテンです。
去年は可愛い花が咲いたんだけど・・・

110310-2.jpg

↑今年も咲いてくれるのかなぁ・・・
と、上から眺めてみます。

110310-3.jpg

↑蕾が出るならこの真ん中から・・・・。
寒の戻りで寒いけど、遠く無い春に心がワクワクする
季節です♪

※地震が多発していますね。横浜でも小さいですが揺れを感じます。
被害が出ません様に・・・
nice!(48)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 38

okichibi

かなり長ぁく揺れましたよ(°□°;)

by okichibi (2011-03-10 17:14) 

perseus

こんばんは。
なんだか今日のかぐや姫さん、迫力を感じてしまいます。
写真の様子がシブ目だからかな??
確かに地震が多いですね。お気をつけてください。。
by perseus (2011-03-10 18:02) 

じゅりあん

何だか地震が多くて揺れに敏感になってしまいます。
高層マンションにお住まいの方なんかは、うちよりもっと揺れて怖いんだろうなぁと思う今日この頃。
せめて被害が少しでも少なくなるよう備えたいですね。
by じゅりあん (2011-03-10 18:14) 

chalice

サボテンの上に雪が降ったように見えますね。
何だか寒い感じです。
花粉は、いっぱいですね。
by chalice (2011-03-10 18:55) 

satton

この雰囲気はつぼみが現れる前兆ですね。このブログをずっと見ている間に、だんだんわかるようになって来ました。「もうすぐ顔を出しますよ」って言っていいかな・・・??
by satton (2011-03-10 19:02) 

コロネット

丸まったハリねずみに見えるのは自分だけ^^;
なんか風格があるサボテンですね。

あのクマもガンダムの仲間なんですか?

くまガンプラのくまさんはアニメには出てきません
たぶん子供用に特別に販売してるんだと思います^^
by コロネット (2011-03-10 19:15) 

スマイル

okoさん こんばんは
可愛くコロンとした形、無垢を思わせる
白い色が、さらにかわいらしさを強調しているようです。

地震こわいですね。
三重県も、東南海大地震の予想が出されて
いますので、ドキドキです~
by スマイル (2011-03-10 20:04) 

sunset

こんばんは。
かなり長いこと揺れていましたよね。
by sunset (2011-03-10 21:34) 

dolfin

コロンとしてるんですかー?
ふと見たら、ニコッとタウンのokoさんの帽子と同じような感じかなと思いました(^-^)。

by dolfin (2011-03-10 22:38) 

藤並 海

今年も可愛いかぐや姫に会えると良いですね~
奈良は今朝、みぞれが降ったようです(^^;
by 藤並 海 (2011-03-11 00:10) 

未来

なんか吹雪を思わせるようなサボテンですね。
ちょっと考えすぎでしょうか。
この膨らみは蕾を予感させます。
by 未来 (2011-03-11 10:17) 

chima

なんでこんなきれいな形になるんでしょうねぇ
地震は小出しにして欲しいですね…

by chima (2011-03-11 11:32) 

lamer

おはようございます。
かぐや姫ですか~花が咲くと良いですね。
彦星もあるといいですね。
暖かくなりました。
by lamer (2011-03-11 11:42) 

ふーみん

Okoさん
   地震大分大きいですけど大丈夫ですか?
   ブログが繋がったので大丈夫なんでしょう
   どうぞ被害が小さい様に祈ってます。
by ふーみん (2011-03-11 18:40) 

ぴーすけ君

地震大丈夫?
by ぴーすけ君 (2011-03-11 20:28) 

コロネット

こんばんは
地震大丈夫ですか?
by コロネット (2011-03-11 21:34) 

oko

ふーみんさんへ♪
ありがとうございます。
9時に電気がついてホッとしてます。
室内被害は無かったですが、もの凄く怖かったです。
まだ時々余震で揺れてます・・・でも、元気です。
by oko (2011-03-11 22:48) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ありがとうございます。確認してないけど
震度5ぐらいだったみたいです。でも、家も壊れず
元気です。電気がついてパソコンもできます。
by oko (2011-03-11 22:50) 

oko

コロネットさんへ♪
ありがとうございます。電気がついたので
暖房も入れてやっと暖かくなりました。
室内被害も無かったです。
by oko (2011-03-11 22:51) 

未来

ご無事とのこと安心しました。
まだまだ余震が続いています。気を付けて下さい。
連絡までに。
by 未来 (2011-03-12 11:16) 

oko

未来さんへ♪
ありがとうございます。大きく揺れましたが
物が落下したり破損したりは無かったです。
取り敢えず家で静かに過ごしております。
by oko (2011-03-12 11:32) 

oko

okichibiさんへ♪
大きな地震・・・まだ東北は揺れてますね。
怖かったです・・・
by oko (2011-03-13 13:51) 

oko

perseusさんへ♪
かぐや姫って結構刺があるんですよね。
トゲトゲだけど花が咲くと驚く程可愛いですよね〜
by oko (2011-03-13 13:52) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ほんとです。今回の揺れは初体験・・・・
東北に比べたら緩かったけどショックが大きいです・・・
by oko (2011-03-13 13:56) 

oko

chaliceさんへ♪
綺麗なサボテンですよね。去年は可愛い花が咲いたので
今年も楽しみにしています〜♪
by oko (2011-03-13 13:57) 

oko

sattonさんへ♪
多分そうだと思います。去年は可愛い花が咲いたので
楽しみに待ってみますね♪
by oko (2011-03-13 13:59) 

oko

コロネットさんへ♪
ハリネズミに見えますね〜
可愛いですっっ
クマちゃんは特別のだったんですね〜♪
by oko (2011-03-13 14:00) 

oko

スマイルさんへ♪
ころんとして可愛いですよね♪
小さいのにしっかりとした形で凄いなと思います。
地震の余波で横浜も揺れました。
ホント怖かったです・・・
by oko (2011-03-13 14:02) 

oko

sunsetさんへ♪
まさか翌日にあんなに揺れるとは・・・
さすがに怖かったです。
by oko (2011-03-13 14:03) 

oko

dolfinさんへ♪
ころっとしてるんですよ〜♪
ニコタの帽子はお気に入りで・・・
春になったから変えなくちゃ・・・
by oko (2011-03-13 14:05) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほーんと、可愛いかぐや姫に会いたいです♪
まだ寒い日がありますねっっ
by oko (2011-03-13 14:06) 

oko

未来さんへ♪
吹雪・・・風情があって良いですね♪
蕾の出るのはホントに楽しみです♪
by oko (2011-03-13 14:07) 

oko

chimaさんへ♪
ほんと綺麗な形ですよね〜
地震・・・どかんと来ちゃいましたね・・・
by oko (2011-03-13 14:09) 

oko

lamerさんへ♪
可愛いですよねっっお花が咲くと良いですね。
とっても楽しみなのです♪
by oko (2011-03-13 14:10) 

laysy

無事でなにより…停電は困りますね…
by laysy (2011-03-13 21:35) 

oko

laysyさんへ♪
ありがとうございます。明日から輪番停電が早速
始まります・・・
by oko (2011-03-13 22:25) 

コロネット

ご無事で何よりでした

ゆっくりですが・・・。また宜しくお願い
致します。

こちらこそ宜しくお願いいたします

素敵なサボテンちゃん可愛いサボテンちゃん
拝見させて下さいね^^
by コロネット (2011-03-13 22:43) 

oko

コロネットさんへ♪
無事で一応普通に生活してますが
時々揺れるのでドキドキです。
また、可愛いサボテンなど紹介して
行きますね♪
by oko (2011-03-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。