SSブログ

100均サボテン・ツボミ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

マミラリア属の小さな105円のサボテン・・・
先日、また買っちゃいました。

マミラリア属・サボテンちゃん

110309-1.jpg

↑もふもふの毛が生えたサボテンです。

110309-2.jpg

↑100均のダイソーにて購入♪
ピンポン球より小さいです。

110309-3.jpg

↑白い毛だけでなくてね、
先端の曲がった刺(鈎刺って言うのだ)も生えてますねっっ

110309-4.jpg

↑で、よく見ると蕾も見えますね♪
こーんな天気なので室内で育ててます。
開花が楽しみですっっ
nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 32

旅爺さん

これもまた面白そうですね。
これで何個目でしょう?
by 旅爺さん (2011-03-09 17:46) 

chalice

こんばんは。
白髪のおばさんパーマっぽい。。。(笑)
面白いですね。
by chalice (2011-03-09 18:17) 

perseus

こんばんは。
最近はoko様の中でもふもふブーム到来のような感じですね^^
確かに、3月だというのにここまで寒かったら、目から入って
くる暖かさが恋しくもなりますよね。。。
それにしてもかわいいです^^/
by perseus (2011-03-09 20:00) 

satton

100均の名もなきサボテンも、okoさんに育てられると見違えるように変貌するんだよね。再びアップされるときが楽しみです。
by satton (2011-03-09 20:17) 

sunset

こんばんは。
100均のサボテンでもちゃんと
蕾がつくんですね~
お花が咲くのが楽しみですね。
by sunset (2011-03-09 21:28) 

ゴーパ1号

もにょもにょ歩きそうですね^^
by ゴーパ1号 (2011-03-09 23:11) 

コロネット

こんばんは踏み逃げでごめんなさい。
by コロネット (2011-03-10 00:00) 

藤並 海

ピンポン球より小さいサイズでも蕾がつくんですね~
タンポポの綿毛がふんわり丸くなったぐらいの大きさかなぁ?
by 藤並 海 (2011-03-10 00:49) 

dolfin

こういうのダイソーで売ってるんですねー。近くのダイソーにはないと思います。

冬らしいというか、もふもふの多肉。うまく育っていけばいいですね(^-^)。
by dolfin (2011-03-10 06:20) 

美美

おはようございます。
もふもふ触ったら痛いめに遭うのかな^^
蕾たのしみですね!
by 美美 (2011-03-10 07:17) 

ameya

またまた不可思議なサボテンですね。
ほんと綿をかぶせたみたい
開花も楽しみですね^^
by ameya (2011-03-10 07:31) 

oko

旅爺さんさんへ♪
可愛いですよね〜100均のは3つめです。
あと1つ未発表です〜♪
by oko (2011-03-10 09:20) 

oko

chaliceさんへ♪
白髪のおばさんパーマ・・・
居ますね・・・こういう人っっっ笑
by oko (2011-03-10 09:21) 

oko

perseusさんへ♪
もともともふもふしたものが好きなので
ついつい買っちゃいます。笑
なんか癒されるんですよね〜
今朝は真冬の寒さです。花粉は辛いけど
太陽が出てる事に感謝ですっっ
by oko (2011-03-10 09:23) 

oko

sattonさんへ♪
そんなこと無いですよ〜サボテンの生命力に
感謝感謝なのです〜♪
by oko (2011-03-10 09:24) 

oko

sunsetさんへ♪
100均でもちゃんと育つんですよ〜
っていうか100均のは育てやすいから100円で
売れるって感じでしょうか?だから丈夫なのが
多い気がします♪
by oko (2011-03-10 09:25) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
もにょもにょ歩いたらゲームとかに出て来る
キャラになりそうです〜♪
by oko (2011-03-10 09:26) 

oko

コロネットさんへ♪
お忙しいのに訪問いただきありがとうです。
by oko (2011-03-10 09:27) 

oko

藤並 海さんへ♪
タンポポの綿毛・・・・はい、そんな感じかもっっ♪
可愛いですよね〜
by oko (2011-03-10 09:28) 

oko

dolfinさんへ♪
冬の間は無かったけど、最近入荷する様に
なった様です。
また覗いて来ます♪
by oko (2011-03-10 09:29) 

oko

美美さんへ♪
これは白い部分は痛く無いけど赤色の刺は
曲がってるので刺さったら厄介なので
要注意ですっっ
by oko (2011-03-10 09:31) 

oko

ameyaさんへ♪
変わってますよね〜
ふかふかしてて可愛いですが、刺には気をつけないと・・
by oko (2011-03-10 09:32) 

egg

こんにちは(#^.^#)

私の声を拾ってくれてありがとうございました。

niceは応援!と思っていただいて、これまたありがとうございます。

何だか安定しない日々ですが、コレが子育てなんでしょうね。
ホント一番苦手な部分です~

サボテン なんだか買いに行きたい気分です。
じっと見て癒されたいです。

なかなか訪問できずすみませーん。
by egg (2011-03-10 10:51) 

crea

こんにちは^^
えっ!?ピンポン玉より小さいのですか??
ズームするとこんなに大きくなるんですね。
(当たり前ですけど。。。)
見たことのないサボテン、楽しませて頂きました~♪♪
by crea (2011-03-10 12:57) 

じゅりあん

もふもふも、もっと育ってきたら多くなるのでしょうか?
少し見えている蕾が、これから咲くお花への期待を
膨らませますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-10 18:16) 

oko

eggさんへ♪
色々大変そうですね・・・
忙しさで体調崩さないようにしてくださいね。
私も忙しいとなかなか訪問できないし、お互い
マイペースで楽しくやりましょう~♪
by oko (2011-03-10 20:25) 

oko

crea さんへ♪
全部同じ大きさに画像加工するから本物を
見たら小さかったり大きかったりでびっくりかもっっ
もふもふとげとげしてて可愛いですよね♪
by oko (2011-03-10 20:27) 

oko

じゅりあんさんへ♪
もう少しは大きくなると思うけど、
巨大なのを見たこと無いのであまり
大きくはならないかもです~
でも、綺麗ですよねっっ♪
by oko (2011-03-10 20:28) 

taue

100均で買えるのですかぁ?かわいい^^
わたしは今
スーパーの店頭にある、パフェの鉢に可愛く
アレンジされたサボテンを買おうか迷い中です♪
by taue (2011-03-10 23:44) 

未来

不思議なサボテンですね。
糸を紡いでいるような感じもします。
by 未来 (2011-03-11 10:18) 

oko

taueさんへ♪
商品管理が問題なところもあるけど、
結構可愛いのを売ってたりもしますよ〜
アレンジされたサボテンっっ。
ちょっと飾るのに良いですね〜♪
by oko (2011-03-11 14:25) 

oko

未来さんへ♪
変わってますよね〜
繭の様に糸が出て来そうですね♪
by oko (2011-03-11 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。