SSブログ

福兎耳・ツボミ?参上♪ [多肉・カランコエ属]

昨日のアロマチクスを買ったのと同じホームセンターで・・・・

これまた持ってるのに福兎耳を・・・・

カランコエ属・福兎耳

110308-1.jpg

↑もふもふの葉です。

110308-2.jpg

↑寒い時には、兎の耳の様な多肉ちゃん。
いや、ホント可愛いですっっ。

110308-3.jpg

↑ねっねっ・・・ふっかふか・・・寒の戻りでまた寒い日々には
たまらないです・・・・

何と言っても

110308-4.jpg

↑こんな可愛い札が付いてました。
こういうのポイント高くて・・・・
でも、コレ見て買った人は「福兎耳」だなんて思わないですよね・・

忘れちゃいけない・・・

110308-5.jpg

↑海洋生物のチンアナゴじゃ無いですよ〜蕾です。
お花見るの初めてなんです。
楽しみ〜
nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 38

perseus

こんにちは。
確かにこういった札ってポイント高いです。
福『兎耳』の部分を強調したかわいらしい絵ですね^^
海洋生物のチンアナゴ、正直実物が分からないですww
後でググってみますね。。。
by perseus (2011-03-08 17:03) 

ねじまき鳥

本当に兎みたいですね。かわいい。

by ねじまき鳥 (2011-03-08 18:21) 

コロネット

たしかに福が来そうですね
観てるだけで温もりを感じます^^
by コロネット (2011-03-08 18:21) 

satton

福兎耳の花ってどんなのかな。興味津々です。もふもふの葉は可愛くていつも癒されます。

by satton (2011-03-08 18:54) 

sunset

こんばんは。
本当に兎の耳のようで可愛いですね~
by sunset (2011-03-08 21:11) 

藤並 海

葉だけでなくて茎も蕾ももふもふなんですね~
もふもふからどんな花をのぞかせてくれるのかワクワクしますねっ!
by 藤並 海 (2011-03-08 21:21) 

hagi

こんばんは~
やっぱり、モフモフですよねぇ~(^^♪
by hagi (2011-03-08 21:44) 

chima

これも、かわいい!
二枚目の写真たまりません~
ほんとうさぎにしかみえないっ
by chima (2011-03-08 21:50) 

鴨吉

うちの福兎耳ちゃん どうも水切れで枯れてしまったようです(T_T)
なんとか 復活してくれないかな・・
okoさんちの福兎耳ちゃん 早く咲いてくれるといいな!!
すっごく楽しみです!
by 鴨吉 (2011-03-08 22:04) 

SAMEDI

おおーう、もふもふ兎さん系の花は、ワタシも初めてかも!
たのしみ、たのしみ^^
ウチの月兎耳さんは、もう何年もいるのにまったく気配なしです。
by SAMEDI (2011-03-08 23:36) 

ゴーパ1号

おもしろいですね〜!
by ゴーパ1号 (2011-03-08 23:56) 

chalice

こんばんは。
可愛すぎますね~。。。
こんなに可愛いうさぎちゃんが売っていたら買っちゃいます!
今度、ホームセンターに行ったら目を皿にしてみます。
こんなに可愛い多肉さんが売っているのは、見たことがありません。
by chalice (2011-03-09 00:11) 

alo-had

う。
可愛いーですねー。w w
思わずモフモフに惹かれちゃいますね。w w w
by alo-had (2011-03-09 00:25) 

dolfin

好きなものは、ついつい買ってしまうんですねー(^-^)。
少し温かくなったと思ったら、また雨が降ったりして寒くなってますねー。

もふもふの多肉を見たら、少しは温かい気分になれると思います!
by dolfin (2011-03-09 06:03) 

しろのぽ

チンアナゴの連想はドコから・・・(笑)
ウサギさん系の花、そういえば見たことないかも。
カランコエならあんな感じ・・・と予想もできるでしょうが、ここは無心に待ちたい気分です♪
by しろのぽ (2011-03-09 07:55) 

タニクママ

チンアナゴ…確かに似ているかも^^

by タニクママ (2011-03-09 08:50) 

まるまる

うさぎの札、ポイント高いですよね~^^
かわいいっ
by まるまる (2011-03-09 10:35) 

ふーみん

福兎耳  蕾がついていたのですね。
どんなお花が咲くのでしょうね。楽しみです。
by ふーみん (2011-03-09 15:16) 

oko

perseusさんへ♪
ですよね〜可愛いもの大好きで、兎も大好きなので
ツボでした・・・。
チンアナゴ・・・砂から出て来た感じと蕾の先端の
曲がり具合がリンクしちゃったんです・・笑
by oko (2011-03-10 08:54) 

oko

ねじまき鳥さんへ♪
ふかふかした葉が、兎の耳にそっくりですよね♪
by oko (2011-03-10 08:55) 

oko

コロネットさんへ♪
寒さが戻って来ちゃったので、こういう暖かそうな
多肉を記事にしてみました。
ちょっとふかふか気分になれたかな?
by oko (2011-03-10 08:56) 

oko

sattonさんへ♪
ウサギ系は幾つも育ててるのですが、蕾は
初めてです。私も花が楽しみでーす♪
by oko (2011-03-10 08:57) 

oko

sunsetさんへ♪
ふかふか具合がまさにウサギって感じですよね♪
可愛いです〜
by oko (2011-03-10 08:58) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。全てがふかふかしててこの中に
飛び込みたいくらいです。・・・だって今日凄く
寒いし・・・。蕾も楽しみです♪
by oko (2011-03-10 09:00) 

oko

hagiさんへ♪
もふもふはホント可愛いですよね〜♪
とーーっても癒されますっっ
by oko (2011-03-10 09:00) 

oko

chimaさんへ♪
ホントに可愛いです。
ぴょこんと跳ねそうな可愛さです〜♪
by oko (2011-03-10 09:01) 

oko

鴨吉さんへ♪
今年の天気は変でしたからね・・・寒くて乾燥してると
なると水あげても凍りそうだし乾燥して干涸びそうだし・・
葉が落ちて芽吹いてるのも無いですか?
もし、先端の方が元気だったらちょっきんして軽く切り口を
乾かして挿してみたらまた育ちそうだけど・・・・。
復活すると良いですね・・・・。
by oko (2011-03-10 09:04) 

oko

SAMEDIさんへ♪
うちも月兎耳、星兎耳・・・・などなど何匹?かの兎が
居るけど、蕾を見たのは初めてです。咲いたらまた記事に
しますね。お楽しみに〜♪
by oko (2011-03-10 09:06) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ちょっとワクワクしますよね♪
楽しみ〜
by oko (2011-03-10 09:07) 

oko

chaliceさんへ♪
ホント可愛くて手頃な値段だと気づけばレジへ・・笑
これは最寄りの島忠ホームセンターで買いました。
時々こういうのをまとめて入荷する様です〜
ホント可愛いですよね。お気に入りです♪
by oko (2011-03-10 09:09) 

oko

alo-hadさんへ♪
ホント可愛くてにこにこ見つめてしまいます〜♪
by oko (2011-03-10 09:10) 

oko

dolfinさんへ♪
そうなんです。ただ、値段が高いと気難しい気がして
時分の手に追えないとあきらめることもありますよ。
頑張って元気に咲かせてあげたいです♪
by oko (2011-03-10 09:12) 

oko

しろのぽさんへ♪
蕾の画像見ていたら、水族館でいつか見た
チンアナゴが砂から顔出して立ち上がってる
姿がアタマの中でリンクしちゃったんです・・笑
ウサギ系の花・・・私も初めてなので
とっても楽しみにしています♪
by oko (2011-03-10 09:15) 

oko

タニクママさんへ♪
思ったままに書いたけどハズしたかな?と
思ってました。チンアナゴ・・・伝わって
良かったです〜
by oko (2011-03-10 09:16) 

oko

まるまるさんへ♪
ですよね〜。販売戦略にまんまと引っかかる
ワタシです・・・笑
by oko (2011-03-10 09:17) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。蕾が付いてたのでついつい飛びついて
買っちゃいました。楽しみです〜♪
by oko (2011-03-10 09:19) 

じゅりあん

チンアナゴ、てけちゅうが好きなんです!
マスコット、つけてます。^m^
ヘンなところに反応しちゃいました。

蕾が先についているんですね!
お花、楽しみですね~♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-10 18:28) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ツボミの曲がり具合が似てるな~と
チンアナゴ思い出したのですが、ななんと
マスコットあるんですか?
それも凄いっっ♪
お花、初めてなので私も楽しみです♪
by oko (2011-03-10 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。