SSブログ

虹の玉・色づき参上♪ [多肉・セダム属]

定番の虹の玉♪
今日も色づきが綺麗です。

セダム属・虹の玉

110224-1.jpg

↑ブログの常連、そして多肉の定番の虹の玉です。
今年はまともに雪に埋まってちょっと恐かったけど
元気です。

110224-2.jpg

↑つやつやぷりぷりの葉はホント綺麗♪
外の雨風があたる場所でも大丈夫です。

110224-3.jpg

↑緑色が出て来ましたね。夏にはこの色です。←中の黄緑色。
不思議ですよね〜色変わりして・・・♪
太陽浴びてツヤツヤしています。

110224-4.jpg

↑こんな感じにまだ色づきモード全開の子も居ます。
風当たりとかで違うのかな?

※昨日の朝から特に気になるんですが、ナイスを付けてもすぐに
表示しない事が多いです。ポチしたら必ず付いてるか確認する癖がついてる
のですが表示されてないともう一度ポチっと・・すると赤字で「あなたは
もうナイスを行ってます」的なコメント出ますよね。表示しないから押してるんじゃっ
とモニターに突っ込み入れてますが、ホントスッキリしないです。
いただいたナイスは必ず返しに伺ってるのに・・・・今朝もそうでした。
30件回って、すぐ表示されたのが2〜3件・・・
ストレスですね〜泣
nice!(49)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 33

ゴーパ1号

iPhoneからも同じです。
特に今朝は不具合だらけでしたね。
by ゴーパ1号 (2011-02-24 16:32) 

にこまんま

引きで観るとお花の
スタンダード仕立てみたいになってて可愛いですね☆
葉もやっぱり何だか美味しそうに見えます♪
by にこまんま (2011-02-24 17:22) 

perseus

こんばんは。
確かに定番でよく拝見しておりますが、光の当たり具合
によっては違った様子を見せてくれるので、何回みても
楽しいものですよ^^/
昨日はnice!の表示が出なかったので、数回押して確認
すると・・・全く同じ現象でした(汗)
ソネブロ、最近またおかしくなってきましたよね!?
by perseus (2011-02-24 17:32) 

chalice

つやつやしていて益々、美味しそう。
実際見たら食べてしまうかも。。。
by chalice (2011-02-24 18:29) 

satton

虹の玉、ぷりんぷりんしてつやがあって元気ですね。色づきがとても綺麗です。
by satton (2011-02-24 19:30) 

te-chan

虹の玉ってかわいいですよね。
それに丈夫です。
私も記事を投稿してもなかなかUPされませんでした。
niceも同じです。
ソネブロちょっとストレスたまります!
by te-chan (2011-02-24 19:39) 

laysy

光り輝いていますね〜とても綺麗で可愛らしいです。
by laysy (2011-02-24 21:18) 

sunset

こんばんは。
私もずっと同じ状態です。
ソネブロさんの不具合はなかなか
解消しないですね。
by sunset (2011-02-24 22:45) 

藤並 海

僕もそうですよ
どうしても限られた時間で
一つでも多くと思うのでストレスになっちゃいます(^^:
by 藤並 海 (2011-02-24 23:31) 

ゆうせい

ほんとつやつやしてて鮮やかで綺麗です^^
ソネさんは困ったものですね。
by ゆうせい (2011-02-25 07:19) 

hagi

おはようございます。
つやつやしてて綺麗ですね。
プリって剥いて、食べられそうな感じですね~(^。^)
by hagi (2011-02-25 08:14) 

ameya

虹の玉。。。まさに名前の通りですね。
きれいに色づいてる^^
by ameya (2011-02-25 08:22) 

旅爺さん

無事nice!が入りました~~~♪ アドバイス有難う!
このサボテンはどう見てもブドウです、味見させて下さい。プッ
これも綺麗な花を咲かせるんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-02-25 08:46) 

未来

この虹の玉を見るたびに、
この艶々とした照り具合といい、ぷりぷりした張りといい、
摘まんで口に入れたくなります。
ほんとうに美味しそうです。
by 未来 (2011-02-25 08:56) 

スマイル

okoさん おはです
このつややかな色づきには、目が覚めました。
雪に埋もれても、この美しさ。
ずいぶん精神力のある子ですね~
見習わなくちゃー☆

nice反映しませんね~
同じストレスです。
by スマイル (2011-02-25 09:09) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
うちは昨日からヒドいです。
降参って気分ですっっ
by oko (2011-02-25 09:25) 

oko

にこまんまさんへ♪
去年の春に短く切りそろえて植えたんですが、
これが1年の育ち具合です・・・笑
ちょっとやんちゃな感じですよね♪
葉はぷりぷりで可愛いですよねっ
by oko (2011-02-25 09:27) 

oko

perseusさんへ♪
虹の玉は年間元気なので、結構出ますよね♪
そろそろ緑色に戻るかも・・それもまた綺麗です。
ソネブロ・・・皆さん不具合出てるみたいですね。
Macだからかな?と思ったけどそうでも無い様ですね・・
by oko (2011-02-25 09:29) 

oko

chaliceさんへ♪
ついつい、摘んでるかも知れませんね。
可愛い葉っぱがチャーミングですっっ
by oko (2011-02-25 09:30) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。プリプリの葉は冬でも健在で
元気が出ます♪
by oko (2011-02-25 09:31) 

oko

te-chanさんへ♪
記事投稿もダメでしたか・・・
私は予約投稿にしてるので、反映されたか
ドキドキしつつ確認しています・・・
by oko (2011-02-25 09:32) 

oko

laysyさんへ♪
つやつやのぷりぷりですよね〜♪
なんか元気になりますっっ
by oko (2011-02-25 09:33) 

oko

sunsetさんへ♪
そうですか・・・同じ症状の方が多くてちょっと
ホッとしました。私だけかと思ってたので・・・
早く改善して欲しいですねっっ
by oko (2011-02-25 09:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。限られた時間を有効活用したいので
何度もナイスを確認してると時間が勿体なくて・・・
スッキリ表示して欲しいですね。
by oko (2011-02-25 09:36) 

oko

ゆうせいさんへ♪
ホントに鮮やかですよね♪
不具合にはホント困っちゃいます・・・
by oko (2011-02-25 09:37) 

oko

hagiさんへ♪
ツヤツヤですよね〜ちょっと葡萄みたい・・・
っておっしゃる方多いですよ♪
by oko (2011-02-25 09:37) 

oko

ameyaさんへ♪
緑から赤へ・・・・色々な色が
見つかりますね♪
まさに虹です♪
by oko (2011-02-25 09:38) 

oko

旅爺さんさんへ♪
ナイス良かったです〜後から行くと表示・・・って
面倒ですが、不具合なので仕方ないですよね・・・
葡萄みたいですよね。美味しいかな?
by oko (2011-02-25 09:40) 

oko

未来さんへ♪
ホントにツヤツヤして綺麗ですよね。
多肉の色づきにはいつも元気を貰います♪
by oko (2011-02-25 09:41) 

oko

スマイルさんへ♪
雪に埋もれても復活〜の元気な子です。
ぷりぷりの葉がホント可愛いですよね♪
見てるだけで元気になれます♪
ナイス・・・早く復旧すると良いですねっっ
by oko (2011-02-25 09:42) 

せつこ

見た瞬間「美味しそう」と思いましたわ!
葡萄そっくりですね。
by せつこ (2011-02-25 11:00) 

まるまる

iPodTouch&Wi-Fiで見ているとき、nice!&コメ、すっかり書いたものと思いこんでいたらまったく0になってました(泣)よくありますよね。
いつもながら、愛情たっぷりに育ってますね。^^
by まるまる (2011-02-25 14:52) 

SAMEDI

ウチではそうとう下葉が落ちてますが、上の方はぷりぷりです。
落ちた葉っぱから、プチプチと芽吹いたチビもぷりぷりですよ♪
by SAMEDI (2011-02-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。