SSブログ

松の緑・ふっくらツボミ参上♪ [多肉・セダム属]

松の緑のツボミがあとちょっとで開花です♪

セダム属・松の緑

110220-1.jpg

↑松の緑のツボミが・・・・

110220-2.jpg

↑だんだんふっくらして来ました〜♪

110220-3.jpg

↑白い花が咲きますね。楽しみです〜

最近、太陽があまり出ないけど、
ツボミはゆっくりゆっくり育ってます♪

110220-4.jpg

↑これから育つ小さなツボミにも期待が♪
寒い毎日、小さな日だまりに小さな春・・・楽しみに育てたいですね♪

※昨日出掛けたのでまたまた遅れて訪問しています。
宜しくお願い致します〜
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 24

nagapenang

こんにちは“naga”って云います、風鈴なるんですね。すごい!! 宜しく御願いします。(^o⌒*)/
by nagapenang (2011-02-20 17:53) 

ゴーパ1号

「松」の名前多いのですか?
by ゴーパ1号 (2011-02-20 19:28) 

perseus

こんばんは。
これは!?もうすぐですね^^/
最近の暖かさも相まってでしょうか??
by perseus (2011-02-20 20:19) 

藤並 海

ふっくらした蕾は重たそう!
開花が楽しみですね~
by 藤並 海 (2011-02-20 21:30) 

SAMEDI

蕾がいくつも上がってますねー開花が楽しみ。
ぱっと華やかになりそうですね。
by SAMEDI (2011-02-20 22:05) 

dolfin

この多肉。すごく足長さんですね(^-^)。
どこもかしこも色づいてますねー!
小さなひだまりに小さな春。だんだんと近づいています。
by dolfin (2011-02-20 22:14) 

yourin☆

今にも咲きそうですね♪
葉っぱの色付きも綺麗です。
だんだん楽しい季節が近付いてきましたね^^
by yourin☆ (2011-02-21 01:16) 

oko

nagapenangさんへ♪
はじめまして♪
なんか癒されるので、年間風鈴が鳴ってます♪
こちらこそ宜しくお願いいたします♪
by oko (2011-02-21 05:59) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
松のつくもの・・・・あっ、他にもありました。
千代田の松とか・・・やっぱり縁起物なのでしようね〜
by oko (2011-02-21 06:00) 

oko

perseusさんへ♪
結構膨らんで来たのですが、ここ数日
太陽が出ない→温室が寒い
なのでちょっと心配なのですが、多肉なので
マイペースで育ってる様です♪
by oko (2011-02-21 06:03) 

oko

藤並 海さんへ♪
開花まで頑張って育ってくれると思いますよ♪
いつ頃、開花かな?
by oko (2011-02-21 06:06) 

oko

SAMEDIさんへ♪
開花、楽しみです。小さな白い花束に
なりそうですねっっっ♪
by oko (2011-02-21 06:07) 

oko

dolfinさんへ♪
そうなんです。色づき綺麗ですよね〜
自然の寒さに感謝です♪
少しづつだけど、春は来ていますね♪
by oko (2011-02-21 06:09) 

oko

yourin☆さんへ♪
華やかな季節で嬉しくなっちゃいますね♪
そろそろ咲きそうなので楽しみに待ってますが
ここ数日太陽の出ない横浜です・・・なんか
寒いです・・・。
by oko (2011-02-21 06:12) 

ゆうせい

白い花が咲くんですね
楽しみですね~^^
by ゆうせい (2011-02-21 06:47) 

ふーみん

松の緑 もうすぐ開花ですね。
ガンバレー  待ってますよー
by ふーみん (2011-02-21 15:40) 

未来

この寒いのに、花はしっかりと育っていますね。
案外、多肉は寒さに強いですね。
by 未来 (2011-02-21 16:01) 

chalice

多肉の蕾はどれも可愛いですね。
ぷっくり。。。
by chalice (2011-02-21 18:36) 

oko

ゆうせいさんへ♪
はい、白い花が・・・♪
楽しみです。今日は晴れたけどまだ気温が
ちょっと低い・・・春の来るのが楽しみです〜
by oko (2011-02-22 15:16) 

oko

ふーみんさんへ♪
松の緑に伝えておきますね。
開花が楽しみです〜♪
by oko (2011-02-22 15:17) 

oko

未来さんへ♪
冬に強い種類だから寒くても育つんですよね。
頑張ってる姿に心うたれます。
by oko (2011-02-22 15:18) 

oko

chaliceさんへ♪
そうなんです。結構小さなツボミが多いけど
可憐です・・・
開花が楽しみ〜♪
by oko (2011-02-22 15:19) 

じゅりあん

お花もとても楽しみなのですが
つやつやした赤いところにも惹かれます。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-23 12:51) 

oko

じゅりあんさんへ♪
綺麗ですよね〜
葉っぱの色づきあり、ツボミ有り・・・
楽しみがいっぱいです♪
by oko (2011-02-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松虫・参上♪ハオルチア・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。