SSブログ

彦星・また開花♪ [多肉・クラッスラ属]

彦星が咲き続けてます。

クラッスラ属・彦星

110218-1.jpg

↑もっさり、真っ赤な彦星。あれからやっと2つ目3つ目と
開花が進みました。

110218-2.jpg

↑定番の赤い葉はますます綺麗です。

110218-3.jpg

↑その中に育つツボミ・・・ふっくらしてて
元気いっぱいです。

110218-5.jpg

↑小さな花も、咲き誇る様に咲いてます。
小さな小さな花畑って感じでしょうか・・・
春を感じますね♪

※豪雨が昨夜から続きました。皆さんの地域被害など
無かったでしょうか?今夜からまた急降下で寒くなるそうです。
体調崩されませんように・・・・
nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 36

SAMEDI

わお!一番のり。
彦星の赤が最高潮ですね。
きのうの雨より、きょうの強風でベランダの鉢がひとつひっくりかえってました。ビニ傘くんも早くも負傷です。。。
by SAMEDI (2011-02-18 15:08) 

hagi

こんにちは
かわいらしいお花ですね~
色が、淡い色で綺麗~!
by hagi (2011-02-18 15:24) 

oko

SAMEDIさんへ♪
一番乗りおめでとうです〜♪
彦星・・・もともと赤いけど冬の赤はいいですよね〜♪
深みが出ます♪
昨夜からの雨も暴風でした。これから北風が強く吹く
らしいです・・・また寒くなるそうですよ〜
by oko (2011-02-18 15:39) 

oko

hagiさんへ♪
可愛いですよね〜もっと上手に摂りたいけど、
1つの花が直径5ミリ強って感じなのです。
何枚も撮ったうちのマシなのを記事にしてます〜
by oko (2011-02-18 15:41) 

ゴーパ1号

茂ってますね~。
こちら、酷い風ですがいかがですか?
by ゴーパ1号 (2011-02-18 16:46) 

chalice

真っ赤ですね。
ピンクの花がお菓子のようです。
大雨で大変でした。。。
庭は、凄くびしょびしょでした。
by chalice (2011-02-18 18:38) 

旅爺さん

最初のはまるで串焼き売ってるようですね。
花は小さそうですが可愛いです。
by 旅爺さん (2011-02-18 19:33) 

perseus

こんばんは。
1枚目の写真を見て、組み体操のおうぎを思い浮かべてしまいました(笑)
一生懸命にググッと力を入れて、真っ赤になっている感じです^^
小さな小さな花畑、良い表現ですね^^b
まさにそのような感じです。。。
by perseus (2011-02-18 20:03) 

せつこ

あらぁ~~~花かと思ったら、花は別に咲いてますね(^0^)
色々育ててたくさん有りますね、見させていただいて楽しいです。
by せつこ (2011-02-18 21:53) 

erucat

可愛い花が咲きましたね^^
多肉沢山あると次々に花が咲き楽しいでしょうね^^
by erucat (2011-02-18 22:46) 

藤並 海

彦星にお姫様が訪ねてきた~!(笑
何度みても可愛らしいお花ですね♪
by 藤並 海 (2011-02-19 01:53) 

ゆうせい

お花もかわいい~^^
咲いてるぞ~ってオーラがでてますね。
by ゆうせい (2011-02-19 09:36) 

asaka

可愛らしいですね。そのままピアスや、ブローチにしたいような可愛らしさ。色も綺麗ですね。
by asaka (2011-02-19 10:32) 

プランツマーケット

彦星の花って、可愛いですね。^^
サクラ色が春を感じさせますね。
葉っぱも見事に紅葉中♪
by プランツマーケット (2011-02-19 10:40) 

未来

華やかですね。
華の中に可憐な花が有りますね。
小さい花が、とっても可愛いです。
by 未来 (2011-02-19 10:45) 

crea

おはようございます^^
ものすごーく可愛いお花♪
今までの中で一番好きかも知れません~☆
桃と桜を合体したような感じ。
朝から幸せな気分になりました~^^
by crea (2011-02-19 12:33) 

satton

彦星の花、咲きましたね。可愛らしくて綺麗です。小さな花の画像も綺麗ですね。
by satton (2011-02-19 12:48) 

egg

こんにちは

また携帯からです

春を感じますね~(^_-)
by egg (2011-02-19 15:11) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
金曜は、突風でした。快晴との予報だったのに
突然雨が・・・・びっくりな天気でしたよ〜
by oko (2011-02-20 14:10) 

oko

chaliceさんへ♪
ホント可愛いのです。
でも、デジカメではこれで精一杯・・・キレイなのに〜♪
横浜も午後にもの凄い雨でした。風もあって斜めに・・・
前夜の雨も凄かったけど、午後の雨は予想外だったので
ビックしましたよ〜
by oko (2011-02-20 14:12) 

oko

旅爺さんへ♪
そうですね〜真ん中に茎があってそこに葉を差した様です・・
お花、可愛いんです。もっと細かく撮れれば良いのですが
コンデジでは精一杯です・・・苦笑
by oko (2011-02-20 14:14) 

oko

perseusさんへ♪
組体操の扇・・・懐かしいですね〜
体育祭を思い出しますっっ
1つの花が5ミリ前後なのでホント小さくて
私には精一杯です・・・♪
by oko (2011-02-20 14:17) 

oko

せつこさんへ♪
真っ赤なのは葉っぱなんですよ〜可愛いですよね。
お花は更に小さくて可愛いです。数年育てていて初めて
咲いたんですよ〜♪
by oko (2011-02-20 14:18) 

oko

erucatさんへ♪
ちょっとピンク色で可愛いですよね〜
小さな花だけど存在感があって可愛いです。
今年はいつもより寒いけれど、ツボミが膨らむのは
楽しみですね〜♪
by oko (2011-02-20 14:21) 

oko

藤並 海さんへ♪
この前は1つしか咲いてなかったけど、
こんなに咲いてくれました。
可愛いですよね〜まだツボミがあるので
楽しみに観察します♪
by oko (2011-02-20 14:24) 

oko

ゆうせいさんへ♪
可愛いですよね〜
小さくて、これ以上うまく撮れないけど
ホント綺麗ですっっ
by oko (2011-02-20 14:36) 

oko

asakaさんへ♪
そうなんです。太陽のあたる所で
みると更に綺麗でじーっと見つめちゃいます♪
by oko (2011-02-20 14:37) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
真っ白でなくてちょっとピンク掛かった色の
花が可愛いですよね〜♪
葉っぱはもともと赤っぽいのですが、完全な赤に
色づいてますっっ♪
by oko (2011-02-20 14:39) 

oko

未来さんへ♪
真っ赤な葉だけでも目立つのに、
ピンク系の花が可愛いですよね〜
寒いけど、小さな春がここに居る様です♪
by oko (2011-02-20 14:41) 

oko

creaさんへ♪
わ〜ありがとうございます。
彦星が喜びますっっそっと伝えておきますね。
creaさんが一番好きだって・・・と♪

by oko (2011-02-20 14:42) 

oko

sattonさんへ♪
今まで、色づきで楽しませてくれた彦星の初めての花です。
小さくて可憐な花にうっとりしています♪
by oko (2011-02-20 14:45) 

oko

eggさんへ♪
小さいけど、可愛いですよね〜
私も毎日眺めて春を感じてます♪
by oko (2011-02-20 14:47) 

あーちゃ

かわいらしいお花~ww
by あーちゃ (2011-02-20 15:14) 

じゅりあん

きゃ~!かわいい!
まるで砂糖菓子みたいな甘~い感じのお花ですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-23 12:56) 

oko

あーちゃさんへ♪
小さいんですよ〜♪1つの花が直径5ミリ前後です♪
by oko (2011-02-23 15:39) 

oko

じゅりあんさんへ♪
赤みがかった花が可愛いですよね〜♪
by oko (2011-02-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。