SSブログ

呂千絵・ツボミ色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

呂千絵のツボミが色づいて来ました♪

クラッスラ属・呂千絵

110217-1.jpg

↑呂千絵のツボミが色づいて来ました。
外棚の簡易温室の2段目ですが、すくすく育ってます♪

110217-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです。個性的な葉に個性的なツボミ・・・

110217-3.jpg

↑暖色を帯びたツボミが綺麗です。
まだ寒いけど、季節は確実に春へ向かってます。

110217-4.jpg

↑ツボミが更に色づくのが楽しみです♪

※今日は昨日とは一転して曇りです。太陽が出なくて寒かったです・・・
nice!(50)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 30

chalice

何だか凄いです。
早く開花して欲しい〜。
お花を見てみたいです。
by chalice (2011-02-17 18:12) 

perseus

こんばんは。
いい感じに色づいていますね。
ちょうど色づき中だからか、いろんな色が混ざって
不思議な感じになっています。
いよいよ、もうすぐでしょうか^^
by perseus (2011-02-17 18:21) 

erucat

どうなってるの?な感じですね^^
蕾の数が凄いですね どんな花なのか興味深々です^^
by erucat (2011-02-17 19:23) 

te-chan

小さい蕾が集まって真ん丸になってますねー
花が咲くとどんなになるんでしょう。
楽しみです。
by te-chan (2011-02-17 22:00) 

sasasa

可愛らしい蕾ですね(^_^)
このまま順調に育ちますように・・・。
by sasasa (2011-02-17 23:15) 

ゴーパ1号

ブロ〜チみたい〜^^
by ゴーパ1号 (2011-02-17 23:16) 

藤並 海

暖かみを感じるつぼみの色ですね~
早く咲かないかな~って思っちゃいますね(^^
by 藤並 海 (2011-02-18 00:26) 

ゆうせい

ツボミが色づき淡い色がきれいですね^^
by ゆうせい (2011-02-18 07:08) 

ameya

わー、もうすぐ開花ですね^^
by ameya (2011-02-18 07:11) 

しろのぽ

ほんのりとした色付きがきれいですね。
ツボミの付け根あたりが、苔のようなふわふわで覆われていて、小さな花束みたい。
花開く春が楽しみです♪
by しろのぽ (2011-02-18 07:53) 

oko

chaliceさんへ♪
私もいただいて初めてのツボミなので
わくわくです。開花が楽しみ〜♪
by oko (2011-02-18 08:24) 

oko

perseusさんへ♪
全部のツボミが綺麗に色づいたら開花も近いと
思います。今は、グラデーションが綺麗ですよねっっ
by oko (2011-02-18 08:25) 

oko

erucatさんへ♪
多分、前回記事にしたときは、ツボミのガクの部分の
集合体だったような・・・そこからツボミが出て来て
華やかになりましたね〜♪私も初めての花なので開花が
楽しみです♪
by oko (2011-02-18 08:26) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。小さな空間ですが、
可愛いですよね〜♪
私も開花が楽しみですっっ
by oko (2011-02-18 08:28) 

oko

sasasaさんへ♪
そうですね〜♪寒さの底は超えたと思うので
楽しみに観察します♪
by oko (2011-02-18 08:29) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
スーツとかにちょっとあしらったら
可愛いかもっっ♪
by oko (2011-02-18 08:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
暖色のツボミは優しい感じですよね。
開花が待ち遠しいです♪
by oko (2011-02-18 08:31) 

oko

ゆうせいさんへ♪
ツボミが色づいて来て、全体が色づいたら
開花も近いです♪
by oko (2011-02-18 08:32) 

oko

ameyaさんへ♪
あとは、気温と日照で開花時期が決まりそうですね♪
by oko (2011-02-18 08:34) 

oko

しろのぽさんへ♪
これからツボミの色がもっと濃くなって開花でしようか・・・
ツボミのガク部分がもけもけしてて可愛いですね。
神刀はにょきーっと茎が伸びて開花だったけど、呂千絵は
ここで咲きそうですね〜
by oko (2011-02-18 08:36) 

egg

なんて面白い生き方をしているのでしょう。
ちょっと笑えました。微笑ましいという意味です。
by egg (2011-02-18 08:45) 

じゅりあん

色付いてきた蕾がたくさんついていて
咲くのが楽しみですね♪
一斉に咲いたらどんなにきれいでしょうね。(*^_^*)

by じゅりあん (2011-02-18 09:22) 

スマイル

okoさん おはようございます
小さなつぼみがひしめき合って可愛いですね☆
寒いこの時期に春に備えて準備してるなんて
ほんとにその生命力を見習いたいと思います。
どんなお花を咲かせて楽しませてくれるのでしょうか♪
by スマイル (2011-02-18 09:25) 

okichibi

なんか、かわいいですね(^-^)ほしくなりましたw←欲しがりダカラ
わが家の多肉サンたちなんだかしょぼんてしてます(=゜-゜)寒さ対策しないとダメなのかなぁwおはようございます
by okichibi (2011-02-18 10:03) 

SAMEDI

蕾、だいぶ花色が出てきましたね!
開花まで、あとひといき。
ウチのはまだ薄黄色で、まだまだこれから~って感じです。
by SAMEDI (2011-02-18 15:06) 

oko

eggさんへ♪
不思議な感じですよね〜
1つ1つの花が咲くのが楽しみです♪
by oko (2011-02-18 15:30) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ツボミ・・・だんだん色づいて綺麗ですよねっっ
開花もとっても楽しみです♪
by oko (2011-02-18 15:31) 

oko

スマイルさんへ♪
毎日寒いけど、確実に春は来てるんだ・・・
そんなことを実感出来ますよね。
頑張ってるツボミを見ると元気が出ます♪
by oko (2011-02-18 15:33) 

oko

okichibiさんへ♪
可愛いですよね〜開花が楽しみです。
多肉には、冬型と夏型があるので冬型は元気に冬越しして
くれますが、寒さに弱いとしょぼんとしますよね〜
特に今年は、氷点下が続いた横浜なので、大ダメージの
子もいます。自然には勝てないですね・・・
by oko (2011-02-18 15:35) 

oko

SAMEDIさんへ♪
やっとやっと色がついて来ました。
神刀の花と色違いって感じもするけど、
呂千絵の花は初めてなのでワクワクします。
また、咲いたら記事にしますねっっ♪
by oko (2011-02-18 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。