SSブログ

縮み玉・参上♪ [サボテン・エキノフォスロカクタス属]

この前、100均で縮み玉らしきを買いましたが、
これはもうちょっと大きいな縮み玉です。

エキノフォスロカクタス属・縮み玉

110215-1.jpg

↑綺麗ですよね〜縮み玉♪
なんか、トゲトゲは凄いんですが、威厳と言うか
風格が感じられます♪

110215-2.jpg

↑上から見ると、トゲトゲパーティーっていう感じ♪
刺が色々交差してもの凄い事になってます♪

110215-3.jpg

↑こういうときは、横顔を撮ってみましょう〜
上に伸び上がる様に生える刺が綺麗です。
まだ小さいのでいつかツボミも付きます様に〜♪
nice!(42)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 34

satton

トゲが大きく立派で絵になりますね。何か荒武者のようなイメージがあるような・・・。
by satton (2011-02-15 17:37) 

とみっち

なんかカッコいいですね^^
鋭そうなトゲが刺さったら痛そう(>_<)/
by とみっち (2011-02-15 17:56) 

ゴーパ1号

こういう髪型の人、いますよねf^_^;)
by ゴーパ1号 (2011-02-15 18:52) 

chalice

凄い棘ですね。
怖いかも。。。
気を付けて管理なさってくださいね。
雪凄かったですね。
by chalice (2011-02-15 19:52) 

hagi

おかえりなさ~い(^^♪

これは、、、本当に凄い棘ですね。。。
ちょっと、怒っているような・・・・・(^^ゞ
by hagi (2011-02-15 21:27) 

laysy

迫力あります〜
刺が王冠のように見えますね。
by laysy (2011-02-15 22:01) 

藤並 海

立派な刺ですね~
簡単に触れられない高貴さを漂わせてますね
by 藤並 海 (2011-02-15 23:35) 

perseus

こんばんは。
確かに威厳や風格を感じるとげとげです!?
それにしても、とげとげの絡み具合の迫力がすごいですね。
by perseus (2011-02-16 00:17) 

じゅりあん

これはまた野性的な感じですね。
うっかり触っちゃったら、大変なことになりそうだけど
何だか見とれてしまう魅力がありますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-16 02:07) 

しろのぽ

縮み玉っていうのは、本体?のことなんでしょうけど、トゲの印象が強いサボですね。
トゲだけ見ると、何やら合戦場のようなイメージです(^_^;)
by しろのぽ (2011-02-16 08:19) 

ゆうせい

トゲが怖いかも^^;
by ゆうせい (2011-02-16 09:00) 

ameya

ほんと、トゲトゲパーティーですね。
たくさんのトゲの会話が聞こえてきそう^^
by ameya (2011-02-16 09:17) 

sasapand

100均なのにそうみえないわ~^^

by sasapand (2011-02-16 09:54) 

未来

男かどうか知らないのですが、
ほんと男の威厳が有りますね。
それに、とっても綺麗です。
ただし、縮み玉という意味が、もう一つ分かりません。

by 未来 (2011-02-16 12:43) 

hiroka

縮み玉っていうんですね^^♪
by hiroka (2011-02-16 14:00) 

oko

sattonさんへ♪
ほんと、ちょっと恐いけどとっても綺麗ですよねっ♪
お花が待ち遠しいです♪
by oko (2011-02-16 14:30) 

oko

とみっちさんへ♪
カッコいいですよねっっ。これから植え替えの季節が
やってくるので刺さらない様に気をつけます♪
by oko (2011-02-16 14:31) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
いますいます・・・
思い出したけど、某相撲中継のSアナが出たての頃、
前髪がこんなでびっくり〜って思った記憶が・・・
(そのあと、苦情が来たのかは知らないけど大人しい
前髪になっのには笑ったけど・・・)
by oko (2011-02-16 14:33) 

oko

chaliceさんへ♪
この刺は恐いですね。これから植え替えの季節
なので気をつけます・・・・
雪・・一日だけでもビビりました・・・
by oko (2011-02-16 14:34) 

oko

hagiさんへ♪
ただいまーです。シーに行って来たので、
hagiさんのアイコンのプルートくんも居ましたよ〜♪
この刺は凄いですねっっ
でも、姿は綺麗ですっっ♪
by oko (2011-02-16 14:36) 

oko

laysyさんへ♪
ピンポン球より小さな本体なのに迫力ありますよね♪
綺麗な刺です♪
by oko (2011-02-16 14:37) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんと凄い刺です。
小さいのに威厳があるんですっっ
by oko (2011-02-16 14:39) 

oko

perseusさんへ♪
そうですよね〜
この種類はてっぺんから花が咲きます。まだ小さいので
咲かないと思いますが、この刺をどうかいくぐって
来るのでしょう・・・?
by oko (2011-02-16 14:40) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。痛そうだって思うんですが、
綺麗でみとれて仕舞います。
お花はもっと大きくなったら・・・ですね♪
by oko (2011-02-16 14:41) 

oko

しろのぽさんへ♪
刺・・・闘ってますね〜笑
でも、本体も魅力的です。このくしゅくしゅ具合が
未知数マックスですね♪
by oko (2011-02-16 14:42) 

oko

ゆうせいさんへ♪
育てたら植え替える日が来るので痛そうなんですが
ついつい買っちゃうのです♪
by oko (2011-02-16 14:43) 

oko

ameyaさんへ♪
刺の会話・・・聞いてみたいですね。
何喋ってるのでしよう・・・♪
by oko (2011-02-16 14:44) 

oko

sasapandさんへ♪
これは300円なんです。100円のも先日記事にしましたが
やっぱり刺は痛そうです・・・
by oko (2011-02-16 14:45) 

oko

未来さんへ♪
なんか表面の刺が男っぽいですよね。
それが強さでもあり、美でもあるのが魅力ですっっ
by oko (2011-02-16 14:46) 

oko

hirokaさんへ♪
そうなんです。面白い名前ですよね♪
by oko (2011-02-16 14:47) 

鴨吉

面白い名前ですね~(o^∇^o)
100均でも 売ってることがあるんですね~
100均だと たいてい名前が付いてないのが 残念です。。
by 鴨吉 (2011-02-16 15:57) 

oko

鴨吉さんへ♪
ダイソーで見かける事が多いですが、
サボテンとか書いてあるだけとか、
エケベリアとか属名が書いてあるとかで
名前のあるものは無いですね。だから
買って来ても特徴が無いと名無しになっちゃいます・・苦笑
by oko (2011-02-17 06:31) 

erucat

縮み玉って言うんですね^^
刺がゴージャスです クワガタみたい^^
by erucat (2011-02-17 19:32) 

oko

erucatさんへ♪
本体がくしゅくしゅってしてるから
縮玉だと思うんです〜
お花が咲くと綺麗なんですが、今年は
まだ小さいから咲かないかもですっっ
by oko (2011-02-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。