SSブログ

ポティズム・参上♪ [多肉・セダム属]

昨日買った鉢の2つめです。
(3鉢買いました♪)

セダム属・ポティズム

110214-1.jpg

↑綺麗な緑色の葉が綺麗です〜

110214-2.jpg

↑元気に育っています。優しい色合いが
太陽と仲良くしています♪

110214-3.jpg

↑成長が楽しみです〜♪

・・・って、ポティズムって聞いた事あると思った方・・・
正解です。去年小さいのを買いましたが夏の暑さでちょっと
元気が無くて・・・・なので買い足しです。
去年のは・・・と言うと、外に放置で色づいてます。

110214-4.jpg

↑絶対に同じ多肉って思えませんよね〜♪
こんな色づきも綺麗ですね♪

※ソネブロ、絶不調ですね。
ブログ更新しようと思ったら、エラー画面に・・・・
画像更新しようと思ったらエラー画面に・・・・
気付けば勝手にログアウトに・・・・
ってことで、だましだましの記事更新です。
ドキドキします〜

※明日は朝から念願の場所に出掛けるので、
お返事が遅れます。詳細は、ツイッターで呟く予定です♪
でも、お天気が不安・・・・
nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 36

ぴーすけ君

2種類を楽しめるのが良いですね~。
ラベンダーっぽい感じもnice♪
by ぴーすけ君 (2011-02-14 16:03) 

perseus

こんばんは。
同じポティズムでも色が違うと、雰囲気が全く
異なりますね。赤い方は優雅に、緑色は元気に
といった感じでしょうか。
明日、しっかりと晴れるといいですね。
ちなみにこちらは、雪がすごいです^^;
by perseus (2011-02-14 18:07) 

chalice

色違いが可愛いですね。
また雪が降っています。
帰り道が寒いかも。。。
by chalice (2011-02-14 18:37) 

スマイル

okoさん こんばんは
新入りさん、すでに可愛く
馴染んでいますね♪^^:
by スマイル (2011-02-14 20:10) 

satton

プリプリした緑の葉がきれいですね。これからでも寒さを体験すると色づくのかな?
by satton (2011-02-14 20:54) 

sasasa

緑色のも綺麗ですが、
ほんのり色づいたのも綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2011-02-14 21:41) 

sunset

こんばんは。
どちらも優しい色合いで可愛いですね。
by sunset (2011-02-14 22:16) 

ゴーパ1号

うん。超絶不調。今も。
by ゴーパ1号 (2011-02-14 23:09) 

甘党大王

こんなに可愛らしく色づくんですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2011-02-15 00:08) 

藤並 海

こんなに違う色なのに同じなんて不思議ですね~
お出かけ、お気をつけて(^^
by 藤並 海 (2011-02-15 00:22) 

erucat

こんばんは
ポティズム 爽やか色ですね 紅葉すると綺麗な薄ピンクなんですね^^
そちらは色んな多肉が売っててイイですよね^^;
明日はお気をつけて^^
by erucat (2011-02-15 00:30) 

SAMEDI

あいかわらず買ってますね~♪
にょろにょろみたいで、かわいい。
いま、どんどこ雪が降ってますけど、多肉さんたち無事かしら?
by SAMEDI (2011-02-15 00:44) 

じゅりあん

きれいでさわやかな緑色と
ほんのり赤く色づいたものと
どちらもとってもきれいです!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-15 01:02) 

ameya

色づいたもの、ずいぶん印象がかわるんですね。
どちらもかわいい^^
by ameya (2011-02-15 09:03) 

ゆうせい

きゃ~って言いたくなるぐらい可愛いですね~^^
by ゆうせい (2011-02-15 10:08) 

ダイナ

ほんとにスリル満点のソネブロですね!
by ダイナ (2011-02-15 11:03) 

egg

いったい何鉢お持ちなのか・・・きっと数えきれないほどでしょうね(#^.^#)

いまつぶやきに参加させていただきました。
by egg (2011-02-15 13:20) 

綾小路曽根斗麿

訪問&niceありがとうございます。
念願の場所って…?
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-15 13:37) 

oko

ぴーすけ君へ♪
冬に外に置いたらこんな感じに
色づきます。綺麗ですよねっ
by oko (2011-02-16 10:35) 

oko

perseusさんへ♪
こんなに色が違うと育てていても楽しみです。
雪・・・横浜で2センチでした。でも、翌日は晴れて
無事に出掛けられました〜♪
by oko (2011-02-16 10:36) 

oko

chaliceさんへ♪
外に置くとこんなに色が変わります。
同じ物とは思えないですよねっっ
雪・一日で溶けて良かったですっっ
by oko (2011-02-16 10:37) 

oko

スマイルさんへ♪
はい♪しっかり私の家の多肉に
仲間入りですっっ♪
by oko (2011-02-16 10:38) 

oko

sattonさんへ♪
北海道だと室内で色づくのでしょうか?
先日、氷点下3度の日があったのですが、
外の軒下の大切な多肉が凍りました・・・・
びっくりです・・・
by oko (2011-02-16 10:40) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。違った魅力がありますよねっっ♪
by oko (2011-02-16 10:41) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。どっちも好きです♪
可愛いですよね〜
by oko (2011-02-16 10:42) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
あと1件コメント書いたらおしまい・・・とか言う所で
突然エラー頻発になったりします。凄く半端で嫌です〜
by oko (2011-02-16 10:43) 

oko

甘党大王さんへ♪
同じ物とは思えない色の差ですよね〜♪
私も最初びっくりしましたっっ
by oko (2011-02-16 10:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
色の差にビックリですよね。
昨日は晴れて凄く楽しい一日でした♪
by oko (2011-02-16 10:45) 

oko

erucatさんへ♪
色づくとホントに綺麗です。
花屋に行ったのは久しぶりです。そろそろ種類も
増え始めて楽しくなる頃です。
お出かけは、晴れて来たので楽しく行けました♪
by oko (2011-02-16 10:47) 

oko

SAMEDIさんへ♪
最近は、サボタニ展以外あまり買ってなかったのですが
久しぶりに花屋に♪15%オフのハガキが来たので、
サボタニの植え替え土も欲しかったし車を出してもらい
ました♪久しぶりに行くと楽しくて♪
雪・・・一応平気でした〜
by oko (2011-02-16 10:50) 

oko

じゅりあんさんへ♪
どちらも魅力的ですよね〜
育つのが楽しみですっっ♪
by oko (2011-02-16 10:51) 

oko

ameyaさんへ♪
意外な変身をしてますよね〜
どちらもキュートな色で可愛いですっっっ
by oko (2011-02-16 10:51) 

oko

ゆうせいさんへ♪
ほんと、可愛いです。
ついつい見つめて居ます♪
by oko (2011-02-16 10:52) 

oko

ダイナさんへ♪
ほんと・・・未知数100%ですっっ
by oko (2011-02-16 10:53) 

oko

eggさんへ♪
多分・・・100とか200とかだと思います。
増え続けてしまいました。
ツイッター、宜しくです♪
by oko (2011-02-16 10:54) 

oko

綾小路曽根斗麿さんへ♪
念願の場所は、ディズニーシーです♪横浜に住んでるのに
興味なくて行ってなかったのですが、最近欲しい物が
あって遂にっっ♪
by oko (2011-02-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブロンズ姫・参上♪縮み玉・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。