SSブログ

ブロンズ姫・参上♪ [多肉・グラプトペタルム属]

久しぶりにお花屋さんへ♪
ついつい買っちゃいました。

グラプトペタルム属・ブロンズ姫

110213-1.jpg

↑ブロンズ色の葉が可愛い多肉です。
ちまちま植えてあって可愛いっっ。つい買っちゃいました♪

110213-2.jpg

↑上から見たらこんな感じです。
幾つか植えてありますが、ホント可愛いっっ♪
色も綺麗です〜

110213-3.jpg

↑こーんな感じに撮るとまた違った感じで
綺麗ですよね〜
・・って、カメラ欲しい〜ホントはもっと綺麗なのに・・・

※今日は晴れでした。今朝は寒かったけど、今日は太陽が
心地よかったです♪
nice!(48)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 36

satton

ブロンズ姫、独特の色合いで綺麗です。葉の先端のほうは赤っぽいのですね。これからどんなふうに成長していくか楽しみです。
by satton (2011-02-13 16:51) 

プリン

ブロンズ姫、カッコいい名前ですね^^
色が淡くてぎっしりですね~♪可愛いです♪


by プリン (2011-02-13 17:18) 

ナビパ

実物も小さくて可愛いんでしょうね。^^
by ナビパ (2011-02-13 19:21) 

ゴーパ1号

明日のお天気、どうなるでしょうね…。
by ゴーパ1号 (2011-02-13 20:17) 

laysy

豪華な鉢植えですね〜横顔が素敵です!
by laysy (2011-02-13 20:25) 

藤並 海

名前も見た目もステキですね~!
それにしてもきれいな色♪
by 藤並 海 (2011-02-13 21:23) 

alo-had

バレンタインにも合いそうな。w w w
これもいい感じですねー!
by alo-had (2011-02-13 22:42) 

perseus

こんばんは。
これは!新しいお仲間ですね^^
それにしても、すてきな色ですね^^/
by perseus (2011-02-14 00:42) 

erucat

ブロンズ姫綺麗ですね^^
うちの姫もスクスク育って欲しいです^^
名前が分かる多肉が登場すると嬉しいですね ビギナーだけに^^
by erucat (2011-02-14 01:36) 

oko

sattonさんへ♪
この色が名前の由来ですよね。
ホントに綺麗ですっっ。
綺麗に鉢に収まってますが、前からうちにある
ブロンズ姫はびよーんと伸びてます。
これもそう育つかな?
楽しみですっっ
by oko (2011-02-14 06:09) 

oko

プリンさんへ♪
素敵ですよね。ブロンズ色っていうのがちょっと
カッコイイですね。
元気に育って欲しいと思ってます〜♪
by oko (2011-02-14 06:10) 

oko

ナビパさんへ♪
はい♪鉢の大きさが5㎝以下の小さなものです。
小さいけど、自己主張を感じる多肉です♪
by oko (2011-02-14 06:12) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
明日の天気・・・気になります。実は
ずっと楽しみにしてる予定が・・・・
でも、予報は雨ですよね・・・・泣
by oko (2011-02-14 06:13) 

oko

laysyさんへ♪
小さな鉢にぎっしり詰まった感じですっっ♪
可愛いですよね〜♪
by oko (2011-02-14 06:14) 

oko

藤並 海さんへ♪
私も好きな名前です。色も綺麗で
ちょっと飾っておきたい多肉です♪
by oko (2011-02-14 06:16) 

oko

alo-hadさんへ♪
あっ・・・ちょっぴりチョコっぽいですね♪
バレンタインだけど、そう言えばハートホヤ
(ハート形の葉っぱの多肉)売ってなかったです〜
by oko (2011-02-14 06:17) 

oko

perseusさんへ♪
実は、徒長したのが1本あったのですが、
余りに可愛くて買っちゃいました・・・♪
小さな鉢にこじんまりまとまってて可愛いですっっ♪
by oko (2011-02-14 06:19) 

oko

erucatさんへ♪
可愛いですよね〜♪
こういう定番種が沢山並んでて
楽しく見ちゃいました♪
名札が無くても名前が解る多肉は
私も安心しますっっ♪
by oko (2011-02-14 06:21) 

baby_pink

なんて可愛らしい多肉ちゃんなのでしょう^^
ネーミングもとってもチャーミングですね♡
お部屋に置いあったら、ほっこりするでしょうね。
by baby_pink (2011-02-14 06:26) 

ameya

きれいに色づいててかわいいですね。
八角形の鉢も合ってます^^
by ameya (2011-02-14 07:12) 

しろのぽ

今まで育てた中で、朧月を除けばこれが一番強かった!
物陰から生きてる鉢が出てきて、びっくりしたこともあります(^_^;)
姫というにはたくましすぎかも(笑)
by しろのぽ (2011-02-14 08:15) 

未来

色と、形と、光沢が綺麗ですね。
okoさんが、ついつい買ってしまう気持ちがよく分かります。
カッコいい奴には惚れちゃうんですよね。
by 未来 (2011-02-14 10:42) 

miopapa

この三連休
何故か体が重くて・・・・・
なかなかお伺いできなくて
申し訳ありませんでした!
by miopapa (2011-02-14 11:25) 

ゆうせい

見た目は可愛くて
ブロンズ姫
名前はカッコいいですね~^^
by ゆうせい (2011-02-14 11:41) 

hagi

是非!
デジ一、マクロレンズを~(^^♪
by hagi (2011-02-14 11:55) 

Cazz

奇麗ですね〜♪
衝動買いしたくなる気持ちがわかります∧∧
by Cazz (2011-02-14 14:20) 

じゅりあん

つやつやぷっくりした感じが何とも言えず
かわいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-15 01:00) 

oko

baby_pinkさんへ♪
部屋にあったらホント可愛いですよ〜
ついついカゴに入れて買って来ちゃいました〜♪
by oko (2011-02-16 10:20) 

oko

ameyaさんへ♪
色づいて可愛いですよねっっ
鉢は小型の多肉はこの形のプラ鉢に
入ってる事が多いですっっ♪
by oko (2011-02-16 10:22) 

oko

しろのぽさんへ♪
確かに強いですっっ。
前から持ってるのが1株あるのですが、
外で夏も冬も平気です。
そしてこの色づき・・・綺麗ですよねっっ
by oko (2011-02-16 10:27) 

oko

未来さんへ♪
綺麗にまとまってて、安価だったのでついつい
買っちゃいました。育てやすい事も分かってるし
鑑賞しています♪
by oko (2011-02-16 10:28) 

oko

miopapaさんへ♪
体調が悪いときは、ご無理なさらず・・・
いつもお忙しいのだから、ゆっくり休んで
くださいね♪おだいじにです・・・
by oko (2011-02-16 10:30) 

oko

ゆうせいさんへ♪
良い名前ですよね〜色はブロンズ色で
綺麗ですっっ
by oko (2011-02-16 10:31) 

oko

hagiさんへ♪
いろいろ見たりしてどれにしようかな?と考え中です。
私に使いこなせるのが、あるかなぁ・・
by oko (2011-02-16 10:32) 

oko

Cazzさんへ♪
綺麗ですよねっっ
ついつい買っちゃいました♪
by oko (2011-02-16 10:33) 

oko

じゅりあんさんへ♪
色といい、形といい、凄く綺麗で
買っちゃいました♪
by oko (2011-02-16 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。