SSブログ

南十字星・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

南十字星の色づきもマックスですね♪

クラッスラ属・南十字星

110209-1.jpg

↑ひょろひょろと伸びる南十字星ですが、葉色は増々赤く・・・

110209-2.jpg

↑外で冬越しですが、室内で太陽を浴びてても嬉しそうです〜

110209-3.jpg

↑ピンク系の色づきも赤みを増してさらに深い色に
なりました。綺麗ですよね〜

110209-4.jpg

↑斜めからの写真も撮ってみました。
可愛いですよね〜

※今朝は軽く雪もちらつきました。
みぞれも降りました。
お昼からは太陽が戻って来ました。
やっぱり晴れてるって嬉しいですっっ
nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 28

chalice

ずいぶんと赤さが増しましたね。
真っ赤で可愛いですね。
by chalice (2011-02-09 18:39) 

ゆうせい

深い赤がほんとうに綺麗です^^
まだ伸びるんですかね~?
by ゆうせい (2011-02-09 19:02) 

te-chan

きれいに色づいてますね。
春になるとまた緑になるんですよね。
四季が楽しめていいですね。
by te-chan (2011-02-09 19:43) 

satton

元気いっぱいに伸びて色づきもますますきれいになりますね。アップすると和菓子のようで美味しそうです。
by satton (2011-02-09 20:13) 

ゴーパ1号

こちらも朝9時くらいにズンズンズンズン降ってました。
by ゴーパ1号 (2011-02-09 21:11) 

erucat

これ売ってたなー こんなに綺麗になるとは・・
買えばよかったです^^;


by erucat (2011-02-09 21:43) 

perseus

こんばんは。
3枚目のお写真の深い赤色がきれいですね!!
しかも、日に当たると赤みの度合いが変わり、表情が変わる。
日の当たり方によって、Wで楽しめるわけですね^^
by perseus (2011-02-09 22:23) 

藤並 海

こんなに赤く色づくんですね~
冬に窓辺にあったら、和めるでしょうね(^^
by 藤並 海 (2011-02-09 22:30) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗な色ですね~
見る方向によってずいぶんと
色合いが変わるんですね。
by sunset (2011-02-09 22:31) 

じゅりあん

本当に、とってもきれいに色づいてますね~♪
ぷっくりとしていて、眺めていたら、ちょっと
かじりたくなっちゃうかも。^m^

by じゅりあん (2011-02-10 00:21) 

ameya

ほんとにきれいに色づいてますね。
形もアジアのお寺の塔みたいで魅力的!!
by ameya (2011-02-10 07:23) 

hagi

最後の斜めからの写真が、
とっても暖かそうで、いいですね(^^♪

by hagi (2011-02-10 12:11) 

未来

外は寒いのに、
この南十字星は、とっても暖かい色ですね。
それに、とっても綺麗です。
by 未来 (2011-02-11 11:24) 

oko

chaliceさんへ♪
まさに寒さと比例してるって感じです。
以前に結構いい色だと思っていたのに
更に色が鮮やかになりました。
かわいいですっっ
by oko (2011-02-12 10:00) 

oko

ゆうせいさんへ♪
夏場は緑色だなんて信じられないですよねっっ
多分、高さはこれくらいでおしまいかと・・・
あと、花をまだ見てないのでちょっと期待してます♪
by oko (2011-02-12 10:02) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。春になるとまた緑色に・・・
そう思うと不思議な植物ですよねっっ多肉って♪
by oko (2011-02-12 10:03) 

oko

sattonさんへ♪
色づきは、なるべく近くで撮りたいですね♪
こんな和菓子あったら可愛いでしょうね~
ついつい食べたくなってしまいます♪
by oko (2011-02-12 10:06) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
関東北部の方が積雪が多そうですものね~
足元、お気をつけくださいっっ
by oko (2011-02-12 10:07) 

oko

erucatさんへ♪
私もこんな綺麗になるとは知らずに買いました・・・
赤というよりピンクの濃い色って感じで優しい色づきですっっ
by oko (2011-02-12 10:09) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです。太陽の光は重要ですっっ
ほんとに美人さんに見えるんですから~♪
by oko (2011-02-12 10:10) 

oko

藤並 海さんへ♪
綺麗ですよね~外にほうちとしています。
今年一度エアコンの室外機周辺が氷点下3℃の日が
あったのですが、この子は元気でした・・・
by oko (2011-02-12 10:17) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。見る方向で色が変わって綺麗ですよねっっ
太陽の光のありがたみがあります~♪
by oko (2011-02-12 10:18) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ほんとに綺麗ですよね~
まっかな色が綺麗で、ついつい見つめて
しまいます♪
by oko (2011-02-12 10:20) 

oko

ameyaさんへ♪
葉が塔のように重なってるので綺麗ですよね。
アジアのお寺・・・確かにっっ♪
by oko (2011-02-12 10:27) 

oko

hagiさんへ♪
ありがとうございます。
斜めからの写真が自分では気に入って
いたので嬉しいですっっ
by oko (2011-02-12 10:29) 

oko

未来さんへ♪
写真は室内で撮ってますが、
普段は外に置きっぱなしなのです。
自然の気温をかんじでてこんなに綺麗に
なりました♪
by oko (2011-02-12 10:31) 

laysy

深紅の薔薇のようです〜綺麗ですね。
by laysy (2011-02-13 16:32) 

oko

laysyさんへ♪
葉の重なりが花の様ですよね♪
ホントに綺麗ですっっ♪
by oko (2011-02-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。