SSブログ

ケープブランコ・参上♪ [多肉・セダム属]

ケープブランコ(白雪ミセバヤ)の再登場です♪

セダム属・ケープブランコ

110210-1.jpg

↑以前の記事のときよりも伸びて来ました。

110210-2.jpg

↑葉っぱは、花の様に重なってて綺麗です。

ズームしますね♪

110210-3.jpg

↑こーんな感じです。
白粉をつけた様に白粉が綺麗ですね♪

110210-4.jpg

↑横顔も素敵です。室内なのでホコリが・・・・
ご容赦くださいませ・・・

さて、記事にしたのは、嬉しかったから・・・・

110210-5.jpg

↑わかりますか?なんか黄色っぽいですよね。

初めての花です♪
開花が楽しみですっっ

※寒波です。横浜でも雪の予報が出てます・・・・
降りませんように・・・・
nice!(59)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 28

ゴーパ1号

このあと、いつぐらいに鉢植えにするのですか?
by ゴーパ1号 (2011-02-10 16:39) 

えーちゃんaaa

白粉をつけた様に・・・
大福と一緒?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-10 16:48) 

じゅりあん

花のようになった葉っぱがホントにかわいい♪
黄色いお花が開くのも、もうすぐのようで
楽しみですね☆(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-10 16:53) 

perseus

こんばんは。
ケープブランコというネーミングがかわいいですね^^/
この花のような葉の作りも不思議でもありかわいいですね^^b
『暑さにも寒さにも強く・・・』これなら私でも育てられるかも!?(笑)
by perseus (2011-02-10 19:29) 

ゆうせい

花のように見えて葉っぱ何ですね
でもすごく綺麗です^^
by ゆうせい (2011-02-10 21:20) 

藤並 海

黄色いお花がどんな風に咲くのか楽しみ♪
雪の予報が出てますが
春は近づいてるんですね~
by 藤並 海 (2011-02-11 00:03) 

ameya

葉っぱじたいも花みたいですが、これから本物の花が咲いてくるんですね。
楽しみ^^
by ameya (2011-02-11 07:00) 

satton

アイルランドの有名な競走馬「ケープブランコ」が走っているシーンがTou Tubeにありました。共通するものがないか見てみましたがわかりませんでした(笑)
葉に色をつければ綺麗な花になりそうですね。
by satton (2011-02-11 11:11) 

未来

そとはこんなに寒いのに、しっかりと育っているものですね。
健気で力強く花が咲くのが待ち遠しいですね。


by 未来 (2011-02-11 11:21) 

綾小路曽根斗麿

名古屋は朝から雪です。
そちらにも雲が流れていくかも…。
降らないといいですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-11 12:05) 

ふーみん

ケープブランコ 可愛い名前ですね。
葉っぱがお花のようできれいですね。Okoさんは育てるのお上手ですね。
サボテンは育てるの優しいようで難しいです。
黄色い蕾どんなお花かな?
by ふーみん (2011-02-11 14:12) 

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w 黄色でしょうかね~~~楽しみです♪
by 鴨吉 (2011-02-11 22:31) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
サボタニの植え替えは、基本三月から梅雨前と言われて
ます。(その年の気候で多少前後したりしますが・・・)
その頃には、花も終わると思うので植え替えたいと思って
ます~
by oko (2011-02-12 10:34) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
あ・・・ほんと・・・大福と一緒ですね。
和菓子好きなので食べたくなっちゃいました♪
by oko (2011-02-12 10:35) 

oko

じゅりあんさんへ♪
葉っぱだけど花みたいでほんとに可愛いですよねっっ。
ツボミ・・・覗いて見ました。
順調に育ってるみたいです♪
by oko (2011-02-12 10:37) 

oko

perseusさんへ♪
是非是非育ててみてください。
サボタニのいいところは毎日水をあげなくても
育つところです。あげすぎると逆に悪かったり・・・
だから私でも育つんですっっ笑
by oko (2011-02-12 10:39) 

oko

ゆうせいさんへ♪
そうなんです。花のようだけど葉です♪
そして最後の黄色っぽいのがツボミです。
開花が楽しみです~
by oko (2011-02-12 10:40) 

oko

藤並 海さんへ♪
雪、大丈夫でしたか?
横浜は思ったほど積もらずよかったです。
さすがに雪に対する備えが無いのでドキドキです。
初めての花なので私もワクワクです♪
by oko (2011-02-12 10:44) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。初めての花です。こんな天気続きなので
室内で観察してます。楽しみ~♪
by oko (2011-02-12 10:45) 

oko

sattonさんへ♪
お馬さんの名前と同じでしたか・・・・
ブランコって白を意味する言葉だったと思います。
その馬も毛色が白だったのかなぁ・・・・
by oko (2011-02-12 10:48) 

oko

未来さんへ♪
花の少ない季節なのでツボミが着くなんて嬉しいですよねっっ
開花が楽しみでワクワクします♪
by oko (2011-02-12 10:49) 

oko

綾小路曽根斗麿さんへ♪
積雪は平気でしたか?横浜も一日吹雪のような雪でしたが、
以外に湿度の高い雪だったのか積もらず、今日の足元も
安泰ですっっ
by oko (2011-02-12 10:52) 

oko

ふーみんさんへ♪
ほんとに可愛い名前ですよねっっ。
私は育てるのはへたへたです。いつも反省ばかりだし
妹にも、また枯らしたの?と言われてますよ~
サボテンは丈夫なのもあるので何年も育つものも
ありますよっっ是非是非育て続けてくださいね♪
by oko (2011-02-12 10:55) 

oko

鴨吉さんへ♪
ねっねっ・・・黄色が咲きそうですよねっっ
楽しみですっっ♪
by oko (2011-02-12 10:56) 

erucat

この記事飛ばしてました・・orz
ケープブランコ これも綺麗ですね~^^
花芽がありますね どんな花を咲かせるのか楽しみです^^
by erucat (2011-02-12 18:20) 

あーちゃ

バラみたいできれいですね^^
by あーちゃ (2011-02-13 16:29) 

oko

erucatさんへ♪
これは、白っぽい葉が綺麗ですよねっっ♪
そう・・・花芽です♪
1つしか付いてないけど、1ヶ所から幾つか
咲きそうなので楽しみですっっ♪
開花が待ち遠しいです〜♪
by oko (2011-02-14 06:05) 

oko

あーちゃさんへ♪
綺麗ですよねっっ。花びらなのにバラみたいって
多肉ってホントに素敵だなって思う瞬間です♪
by oko (2011-02-14 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。