SSブログ

白雲錦・参上♪ [サボテン・オレオケレウス属]

久しぶりの登場です。

オレオケレウス属・白雲錦

110208-1.jpg

↑真っ白な刺に包まれたサボテンです。
でもところどころから刺が・・・・

110208-2.jpg

↑上から見ても、もふもふ・・・・
だけど、刺が・・・・

サボテンなので刺は当たり前なので、育ててる方は
扱いに気をつけましょう〜

110208-3.jpg

↑てっぺんのもふもふ・・・そういえば繊細な雲みたいですね♪

※今日からお天気は下り坂です。
乾燥も緩和しそうだけど、太陽が出ないから
寒いです・・・・
nice!(51)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 46

はう

もふもふのなかにとげ・・・。
やはり美しいものの中にはとげはつきものなんですね。
私にもとげ・・・あ、ないです。
by はう (2011-02-08 17:15) 

ameya

わー、綿菓子みたい!!
赤い刺のコントラストも面白いですね
by ameya (2011-02-08 17:32) 

ふーみん

綿菓子みたい! っと思ったらameyaさんもコメント
なさってますね。
食べたいーっと思っても挿しがー
長い刺しですね。
by ふーみん (2011-02-08 17:49) 

ゆうせい

もふもふが綿菓子みたいですね。
by ゆうせい (2011-02-08 18:25) 

perseus

こんばんは。
このもふもふの中にある、刺には確かに注意ですね^^;
それにしても長い刺ですね!?
by perseus (2011-02-08 18:27) 

chalice

いよいよ雪が降りそうですね。
アイスクリームみたいな。。。
可愛いです。
乾燥が少し和らぐとイイですね。
by chalice (2011-02-08 18:56) 

ゴーパ1号

長いトゲトゲちゃんですね(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-02-08 19:20) 

alo-had

生えてるんじゃなくて巻いたみたい。w
こんなのどんな神様が考えたんでしょう?
もふもふ巻き多肉とげとげ。
すごいねー。生命って。。w
by alo-had (2011-02-08 20:13) 

鴨吉

モフモフにだまされてはいけませんね(*^。^*)
結構いたそうな棘ですね~。。
by 鴨吉 (2011-02-08 20:47) 

crea

こんばんは。
真っ白で柔らかそうに見えます~☆
でも刺があるから痛いのですね。。。
触ってみたいです(笑)
by crea (2011-02-08 21:12) 

sunset

こんばんは。
もふもふした中から鋭い刺が
出ているんですね~
かなり痛そうですね。
by sunset (2011-02-08 21:16) 

satton

もふもふがいっぱいで、刺が長くて不揃いでユニークなサボテンですね。アンバランスで自己主張しているみたいです。
by satton (2011-02-08 21:25) 

sasapand

これから寒くなりそうですね。
by sasapand (2011-02-08 21:38) 

じゅりあん

思わず触りたくなるような、もふもふだけど
棘が長くて、結構あちこち向いているから
気をつけないとイタタってなっちゃいそうですね。
by じゅりあん (2011-02-08 22:59) 

藤並 海

この刺は見るからに痛そうです
もふもふはさわってみたいけど
うかつに手を出すと痛い目に遭いそうですね
by 藤並 海 (2011-02-09 00:17) 

Caelum

わた菓子みたいで、なんだかおいしそうです('w`)
でも、トゲの部分は硬いんですよね?結構鋭い感じですし
迂闊に触ると、刺さりそうだなぁ…

by Caelum (2011-02-09 03:15) 

やまがたん

おはようございます。
ご訪問・コメントありがとうございました。
これから旅行に出発するため、ご訪問の挨拶のみとさせていただきます。
戻り次第、ブログ&訪問のご挨拶を再開しますので宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-02-09 06:46) 

oko

はうさんへ♪
サボテンは綺麗だけど、トゲも含めてサボテンなんですよね~
でも、痛いけどサボテン好きなんです♪
by oko (2011-02-09 08:32) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。ふわふわですよねっっ
トゲはちょっと個性的だけど・・♪
by oko (2011-02-09 08:34) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。ふわふわだけどトゲが鋭くて
長いんですよね~植え替えのときは気をつけますっっ
by oko (2011-02-09 08:35) 

oko

ゆうせいさんへ♪
そうなんです。綿菓子みたいにもふもふです♪
綺麗な白い毛ですよねっっ
by oko (2011-02-09 08:36) 

oko

perseusさんへ♪
そうなんです~
トゲがちょっと怖いですよねっっ。
でも、ふわふわは可愛いです。
by oko (2011-02-09 08:38) 

oko

chaliceさんへ♪
雪、どうでしたか?
横浜はほとんど雨でした。みぞれがちな
感じでしょうか・・・
でも、寒いですっっ乾燥は改善しそう
ですよねっっ
by oko (2011-02-09 08:41) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
トゲが長いのが特徴ですよね~
痛そうっっ
by oko (2011-02-09 08:42) 

oko

alo-hadさんへ♪
ですよね~。羊さんからもらった毛を
ふわふわって巻いた感じですよねっっ
綺麗なサボテンです。
by oko (2011-02-09 08:44) 

oko

鴨吉さんへ♪
トゲがチャームポイントであり、要注意ゾーン
です・・・植え替えのとき、気をつけなくちゃっっ
by oko (2011-02-09 08:45) 

oko

creaさんへ♪
ふわふわした感じが可愛いですよね。
ただ・・・トゲには注意ですっっ
by oko (2011-02-09 08:47) 

baby_pink

もふもふが何とも柔らかみを感じさせてくれて
暖かいですね~^^
赤いトゲトゲも何だか可愛く見えます^^*
by baby_pink (2011-02-09 08:48) 

oko

sunsetさんへ♪
トゲが鋭いんですよねっっ
刺さったら痛そうですが、可愛いですよねっっ
by oko (2011-02-09 08:48) 

oko

sattonさんへ♪
もふもふしてるけど鋭いトゲが・・・
っていうのが面白かったりしますよね♪
by oko (2011-02-09 08:51) 

oko

sasapandさんへ♪
雪、大丈夫ですか?横浜はみぞれでした・・・
by oko (2011-02-09 08:52) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。一見しろいもふもふが
可愛いけど、とげが怖いんですよねっっ
by oko (2011-02-09 08:53) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。気をつけないと、
痛そうなんです・・・・
by oko (2011-02-09 08:54) 

oko

Caelumさんへ♪
トゲは硬くないけど、細いトゲなので
刺さると痛そうです・・・
ふわふわが可愛いですよねっっ
by oko (2011-02-09 08:55) 

oko

やまがたんさんへ♪
いつもありがとうございます。
旅行いってらっしゃいませ・・・
by oko (2011-02-09 08:56) 

oko

baby_pinkさんへ♪
可愛いですよね~もふもふして暖かそうです。
トゲもよーく見るとおしゃれだったり・・・♪
by oko (2011-02-09 08:58) 

okichibi

綿菓子器がほしぃ…のを思い出してしまいました(笑) 今年こそ!
寒いですね(=゜-゜)。*゜+。゜*。゜みぞれです うちの多肉さんたちもぶるぶる

by okichibi (2011-02-09 11:25) 

未来

これも面白い形をしていますね。
柔らかい者の中に鋭い棘が有る。
何かを感じさせてくれるものですね。
by 未来 (2011-02-09 12:35) 

hagi

モフモフ・・♡
ツンツン・・・(^^♪
by hagi (2011-02-09 12:40) 

erucat

凄いサボテンですね^^
卵か まゆみたいです^^
「触ると痛いわよ」な刺でした^^;
by erucat (2011-02-09 14:49) 

oko

okichibiさんへ♪
形といい色といい綿菓子を思い出しますね~
寒くてうちの多肉もサボちゃんも震えてます・・・
by oko (2011-02-12 09:52) 

oko

未来さんへ♪
ふわふわは優しさを、トゲは厳しさをあらわして
いるのでしょうか・・・・なかなか成長しないけど
いつか花が咲くと嬉しいですっっ
by oko (2011-02-12 09:55) 

oko

hagiさんへ♪
もふもふしてるけど、トゲには注意ですっっ
細くて痛そうです~
by oko (2011-02-12 09:56) 

oko

erucat さんへ♪
繭・・・想像できますね・・・
でも、トゲは要注意ですっっ
サボテンを守るように生えてますねっっ
by oko (2011-02-12 09:57) 

laysy

美味しそうです〜綿菓子ですね!
by laysy (2011-02-13 16:31) 

oko

laysyさんへ♪
綿菓子みたいですよねっっ
ちょっと、刺が危ないけど・・・笑
by oko (2011-02-14 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。