SSブログ

熊童子・参上♪ [多肉・コチレドン属]

寒いので・・・暖かな感じの多肉を♪

コチレドン属・熊童子

110127-1.jpg

↑熊童子の株から先端の方をちょきちょきして
挿しました。で、数ヶ月してしっかり根付いて
可愛い感じに♪

110127-2.jpg

↑名前の通り、子グマの手みたいですよね〜

110127-3.jpg

↑とがった部分、ホントは冬の寒さでアズキ色に色づいて
クマの爪の様になるんですが、今年は余りに寒くて恐いので
室内でぬくぬくです♪

110127-4.jpg

↑新しい葉も出て来ます。
ふかふかもふもふで可愛いです♪

※ずーっと寒さの底ですね・・・・
昨夜から今朝なんて凄く寒かったです。指先が感覚無い
くらいに・・・・
インフル・風邪が流行ってますね。うがい、手洗い、マスクを
忘れずに♪
nice!(47)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 30

alo-had

フェルトみたい。
まさにぬいぐるみの手ですね。w w
可愛いです。
瑞々しい感じもあっていいかも。。。w
by alo-had (2011-01-27 20:22) 

perseus

こんばんは。
確かに見ているだけで温かみを感じますね^^
名前の通りに、子グマの手のような葉、ちょっとつまんで
みたいという衝動に駆られたりも(汗)
今週末、ものすごく冷えるとのことですね。
oko様も、お体にお気を付け下さいね。。。
by perseus (2011-01-27 20:41) 

ゴーパ1号

勝手なイメージですが、
食べたらほんのり塩味のような^^;すんません。
by ゴーパ1号 (2011-01-27 21:03) 

鴨吉

本当に寒いです~~(T_T)
風邪引かないように 気をつけましょうね!

熊ちゃんもうさちゃん同様とってもかわいいですね~~
(*^。^*)
この寒さ 熊ちゃんも身に堪えますよね。。。
by 鴨吉 (2011-01-27 21:45) 

じゅりあん

本当!ふかふかもふもふでかわいいですね♪
そっと撫でてみたくなりました。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-27 22:12) 

sunset

こんばんは。
本当に子クマの手みたいで
可愛いですね~
もふもふしていると暖かそうでいいですね。
by sunset (2011-01-27 23:03) 

プリン

子グマの手みたいで、ほんと可愛いいですね^^
ふわふわして、触ってみたくなります♪
by プリン (2011-01-28 00:44) 

藤並 海

指先で摘んで握手~♪ってしたくなるような
かわいい小熊の手ですね~
挿し芽で増やせるのですか~!
by 藤並 海 (2011-01-28 00:44) 

chalice

こんばんは。
本当に子熊の手ですね。カワイイ!
もわもわと生えているうぶ毛がますますカワイイ。
寒さが厳しくなってきましたよね。
私もご飯の支度が辛いです。
手の感覚がなくなってしまいます。
by chalice (2011-01-28 01:06) 

laysy

フワフワのお手てはとても可愛いですね。
よく見ると小さい間は爪がなくて、
大きく育つと爪先が出てくるんですね。
家の熊さんもよく見てみよう〜
by laysy (2011-01-28 02:44) 

やまがたん

うわ~ かっわいい!
ふっかふっかのお手手がまたとってもキュート^^
熊とはとってもいい表現だと思います☆
by やまがたん (2011-01-28 06:33) 

ameya

ほんと、小熊かぬいぐるみといった感じの多肉ですね。
かわいいなあ^^
by ameya (2011-01-28 09:59) 

miyomiyo

鉢に中に熊が何頭住んでるんでしょーか?
3~4頭は住んでそーな手足の数です♪
家族で仲良く暮らしてるんでしょーね♪

by miyomiyo (2011-01-28 12:38) 

oko

alo-hadさんへ♪
可愛いですよね〜ホントにくまちゃんの手
みたいですよね〜♪
もふもふして凄く癒されてます〜♪
by oko (2011-01-28 16:37) 

oko

perseusさんへ♪
可愛いですよね〜お気に入りの多肉です♪
見る度に癒されます。
週末、更に寒いんですか?そう言えば横浜の最高気温は
6度って言ってた気が・・・・凍えますね・・・
perseusさんもお忙しい時期ですね。
体調崩されません様〜
by oko (2011-01-28 16:40) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ピンと来たのですが、枝豆のイメージとリンク
するのでは・・・?
by oko (2011-01-28 16:41) 

oko

鴨吉さんへ♪
激寒ですね・・しかも、連日です。すっぴんのわたしが
連日乳液付けてます・・・・笑
熊も兎も暖かそうでついつい記事に♪
あまりの寒さに外に出せませんね・・・・
by oko (2011-01-28 16:49) 

oko

じゅりあんさんへ♪
せめて暖かくなる様な記事を・・・とおもって
セレクトです。可愛いですよね〜♪
by oko (2011-01-28 16:50) 

oko

sunsetさんへ♪
熊ちゃんの手みたいですよね。
ふかふかで可愛いです♪
寒いので温かい気持ちに慣れる多肉を
選んでみました〜♪
by oko (2011-01-28 16:51) 

oko

プリンさんへ♪
子グマの手みたいですよね〜寒いので暖かな気持ちに
なる多肉記事にしてみました。
日だまりで心地良さそうです〜♪
by oko (2011-01-28 16:53) 

oko

藤並 海さんへ♪
可愛いですよね〜ふっくらしてもふもふです。
多肉には、葉っぱだけで芽吹くものもあって、
くまさんも試してみましたが効率悪かったです。
挿し芽だといい感じに根付きました。
元の株が間延びしちゃったのでこんな感じに
仕立て直したりしてます〜♪
by oko (2011-01-28 16:56) 

oko

chaliceさんへ♪
連日寒いので、少しでも暖かな気分になれる
多肉をまとめ撮りしています〜
もふもふしてお気に入りです。
手足が寒くてホント辛いですね。
花粉無しで春になって欲しいです・・・
by oko (2011-01-28 16:58) 

oko

laysyさんへ♪
可愛いですよね〜もっとたくましく育てると爪も
出るのですが、今年の寒さは恐いですっっ
外棚にせっせとフリース掛けて夜を過ごさせてます・・
by oko (2011-01-28 16:59) 

oko

やまがたんさんへ♪
可愛いですよね。名前付けた人凄いです。
熊ちゃんですものね。とっても癒されてますっっ
by oko (2011-01-28 17:00) 

oko

ameyaさんへ♪
可愛いですよね〜
子グマ・・・ふかふかしてます♪
by oko (2011-01-28 17:01) 

oko

miyomiyoさんへ♪
多分、3-4頭だと思います♪
一家ってかんじですね。
もしかしたら・・・ひぐま?
by oko (2011-01-28 17:02) 

satton

熊童子は名前の通りに熊の赤ちゃんのような可愛い手に見えます。緑の色も初々しくて綺麗ですね。
by satton (2011-01-28 20:54) 

未来

それにしても、美しい緑の色ですね。
素晴らしいです。
by 未来 (2011-01-29 11:27) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。この可愛さがたまりませんね~
冬ももふもふしてて可愛いですっっ♪
by oko (2011-01-29 23:14) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。
優しい緑色で素直に育っていてほんとに
癒されますよね~♪
by oko (2011-01-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。