SSブログ

呂千絵・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

呂千絵のツボミがふっくらです♪

クラッスラ属・呂千絵

110125-1.jpg

↑サボ棚の前を通る度に、ふっくらツボミが
気になります♪

110125-2.jpg

↑寒いけど元気に育っていますよ〜

110125-3.jpg

↑ツボミは、まだまだ固いけど、なんだか可愛らしくて
カメラを向けてしまいます。

110125-4.jpg

↑ゆっくりだけど、沢山のツボミが育ってるんですよね〜
楽しみです〜♪

※あちこちで大雪ですね。雪の地方の方大変です・・・・
横浜は、今日も晴れ、乾燥しきっています・・・
nice!(51)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 32

ゴーパ1号

たくさん咲くのかなぁ(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-01-25 15:13) 

chalice

こんばんは。
蕾が膨らんで大きくなった。。。
開花が楽しみですね。
by chalice (2011-01-25 18:25) 

しろのぽ

遅ればせながら、4周年おめでとうございます☆
ツボミは、そこだけ別の多肉がいるような、菜の花のツボミがくっついてるような、って感じですね。
白くて粉っぽい本体と、少し異質というか。
まあるく咲いた、ユニークな姿が楽しみです。
by しろのぽ (2011-01-25 18:43) 

にこまんま

葉もつぼみも存在感のある面白い子ですねw
つぼみはちょっと『ふきのとう』を彷彿させますね。
どんな風に開くのか楽しみです^^*
by にこまんま (2011-01-25 18:44) 

perseus

こんばんは。
ゴツゴツ系の堅そうな雰囲気の体に、
優しい雰囲気の蕾が良い感じに見えます♪
これからの開花が楽しみですね^^b
by perseus (2011-01-25 19:03) 

鴨吉

ロマネスコってお野菜知ってますか?
カリフラワーの仲間らしいのですが
色といい形といい
とっても良く似てる!!と思いました!
(ワタシの独断ですが・・^^;)
どんなお花咲くのかな~♪楽しみです!
by 鴨吉 (2011-01-25 21:56) 

chima

なんだか私には珊瑚みたいに見えます
陸のものと海のもの、
不思議に形が似てることありますよね

by chima (2011-01-25 22:40) 

sunset

こんばんは。
蕾がたくさんついていますね~
たくさん咲くといいですね。

by sunset (2011-01-25 23:55) 

藤並 海

前を通るたびにきになりますよね、こんなにたくさんのつぼみ
寒くても元気ですね~
by 藤並 海 (2011-01-26 01:19) 

やまがたん

先っぽについた可愛いつぼみ^^
これからどんなお花が咲くのか楽しみですね☆
by やまがたん (2011-01-26 06:38) 

ameya

呂千絵の花ってこんなつぼみがつくんですね。
おもしろい!!
花が咲くの楽しみですね
by ameya (2011-01-26 07:07) 

Cazz

こんなの図鑑でも載ってません∧∧
すごい貴重な気がします!
まるで別生物のような蕾♪
例えるならフキノトウでしょうか?
春を待つような感じが可愛らしいです。
どんな色の花なのかしら?とても楽しみです。
by Cazz (2011-01-26 08:53) 

スマイル

okoさん おはようございます
ふっくら感に心がほっこり感です。
ツボミもしっかり~
どんなかわいらしいお花が咲くのでしょうか☆^^:
by スマイル (2011-01-26 08:58) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
小さい花が沢山密集して咲きますよ〜
(うちでは初めての開花ですが・・・)
by oko (2011-01-26 15:22) 

oko

chaliceさんへ♪
小さな成長だけど心癒されますよね〜♪
また、記事にしますね。
開花・・・楽しみですっっ
by oko (2011-01-26 15:23) 

oko

しろのぽさんへ♪
ありがとうございます。これからも宜しくです〜♪
SAMEDIさんち出身なので華やかで可憐な花が
咲くと思います。このツボミ、ホントに可愛いですよね♪
by oko (2011-01-26 15:25) 

oko

にこまんまさんへ♪
色合いなんて、まさにフキノトウですよね。
ここから小さな花が沢山咲きます。
楽しみです〜♪
by oko (2011-01-26 15:27) 

oko

perseusさんへ♪
本体とツボミの質感が違いますよね。
かちっとしたスーツを着こなした綺麗な女性が
アクセントにふんわりしたコサージュをあしら
ってる・・・そんな感じでしょうか?
by oko (2011-01-26 15:30) 

oko

鴨吉さんへ♪
知ってます〜一度ブログネタに・・って買った事が
ありました♪別の店では、「カリッコリー」で売って
ました・・・笑
似てますね〜そんな形です。開花、楽しみですっっ
by oko (2011-01-26 15:36) 

oko

chimaさんへ♪
海の中にあったら綺麗ですね〜
ニモとか泳ぎそう〜♪
by oko (2011-01-26 15:38) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。全部咲くと花束みたい
なんですよ〜♪
by oko (2011-01-26 15:39) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
ツボミの直径1センチちょっとなんですが、
なんか見ちゃう・・・成長が楽しみですっっ
by oko (2011-01-26 15:41) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほーんと楽しみです。開花を待ってます〜
by oko (2011-01-26 15:42) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。小さい花が沢山咲きますよ〜お楽しみにっっ
by oko (2011-01-26 15:43) 

oko

Cazzさんへ♪
ありがとうございます。
クラッスラ属は数が多いから図鑑でも
一部しか載ってないのかも・・・
これから小さな花が沢山し咲きますよ〜
お楽しみにねっっ♪
by oko (2011-01-26 15:45) 

oko

スマイルさんへ♪
こんにちは。ふっくらして可愛いですよね。
これからどんどん育つと思うので応援してくださいね♪
by oko (2011-01-26 15:46) 

未来

和菓子の上に緑色の餡子を乗せたような感じですね。
それから蕾は珊瑚にも見えますね。

by 未来 (2011-01-26 18:46) 

oko

未来さんへ♪
和菓子大好きなので食べたくなっちゃいました♪
ツボミは海底で魚のオアシスとなる訳ですね♪
夢いっぱいです〜
by oko (2011-01-27 08:31) 

じゅりあん

親しみのわく呂千絵さん。
お花が見られるのがとっても楽しみです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-27 22:18) 

laysy

美味しそうなツボミですね。
でも食べちゃったらお花が見られない〜
by laysy (2011-01-28 02:48) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうでしたね〜
ツボミ、順調ですよ〜開花までゆっくり待ちましょうね〜♪
また記事にしますね♪
by oko (2011-01-28 16:21) 

oko

laysyさんへ♪
柔らかそうですよね〜♪
ホント食べちゃったらお花が見られませんね・・・
1年待ちになります・・・
by oko (2011-01-28 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。