SSブログ

ハムシー・色づき参上♪ [多肉・エケベリア属]

去年は初めての花が咲いたハムシーです。
寒い今の季節、色づいてます♪

エケベリア属・ハムシー

110113-1.jpg

↑ちょっと貫禄の姿です。
茶色の部分が花が咲いてた部分です。

この寒さで・・・

110113-2.jpg

↑自慢のもけもけツヤツヤした葉は、
良い赤色に色づきました♪綺麗ですよね〜

110113-3.jpg

↑若い葉は、先端だけが赤くなっていますね♪
綺麗です〜

110113-4.jpg

↑明日の朝は関東南部でも0度の予報が・・・・
また、氷が張りますね、きっと・・・・・
そんな季節に暖かそうな葉っぱです。
緑色の若い葉と真っ赤な葉・・・・
何だかホッとします。

110113-5.jpg

↑すべすべの葉・・・可愛いですよね〜
堪能していただけたでしょうか・・?

※もの凄く冷え込むらしいです。暖かくしておやすみくださいね〜
明日のお出かけもしっかり防寒してマスクして♪
nice!(45)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 26

未来

こんなに寒いのに、
この先端の朱色、何とも言えない美しさですね。
たまらない美しさです。

by 未来 (2011-01-13 19:01) 

ゴーパ1号

もけもけすべすべNICE(*^o^*)
by ゴーパ1号 (2011-01-13 19:19) 

satton

赤い色づきと若い葉の緑のコントラスト、白いもけもけが光に輝いてとても綺麗です。厳しい寒さの中、何か癒される雰囲気です。
by satton (2011-01-13 19:27) 

perseus

こんばんは。
たしかに赤く色づいた葉にはどことなく貫禄がありますね。
それに対して、まだまだ緑色をしている葉には、幼さも感じます^^
表面の細かいもけもけが、どことなく寒さを和らげてくれるような
感じですね^^きれいです。。。
by perseus (2011-01-13 20:21) 

sunset

こんばんは。
表面がもこもこしているのが
温かみがあっていいですね~
色付きが綺麗です。
by sunset (2011-01-13 22:14) 

chima

きれいな色ですねぇ^^
by chima (2011-01-13 22:25) 

藤並 海

見るからに暖かそうな色と質感ですね
大人っぽい赤い色づきがステキです!
by 藤並 海 (2011-01-14 01:14) 

やまがたん

日本全国寒波の到来中。
風邪も流行っているので防寒には特に気をつけてくださいね~☆
by やまがたん (2011-01-14 07:16) 

ameya

アップで見ると、まるで塗料で染めたみたいに鮮やかな色ですね
by ameya (2011-01-14 07:38) 

oko

未来さんへ♪
この寒さこそが色づきを活性化させて
くれます。今朝なんて横浜でも-2度・・・
そしてさらに赤みが増えて行きます。
元気です。多肉ちゃんっっ
by oko (2011-01-14 09:24) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ナイスをいただいてもけもけすべすべたちが
大喜びしています♪
by oko (2011-01-14 09:25) 

oko

sattonさんへ♪
ホントに綺麗ですよね〜ついつい立ち止まって
見ちゃいます。寒い季節、なんだか心温まるかな?
と思って、セレクトしてみました♪
by oko (2011-01-14 09:26) 

oko

perseusさんへ♪
毎日寒いですが、元気に色づいてるハムシーは
ほんとホッとさせてくれます。何も手を加えて
無いのに、輝いた様なもけもけはホント綺麗です。
赤い葉と緑色の葉のコントラストもなかなかですよね♪
by oko (2011-01-14 09:28) 

oko

sunsetさんへ♪
寒い季節だけど、何だか暖かそうな感じが
しますよね♪私はこれを見て毎日ちょっと
ホッとしています♪
by oko (2011-01-14 09:29) 

oko

chimaさんへ♪
ホントきれいなんです。
つやつやでもけもけですべすべで・・♪
by oko (2011-01-14 09:30) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。寒い日にホッと出来そうですよね。
気分だけでも・・・・大人な赤・・・まさにそんな感じです♪
by oko (2011-01-14 09:31) 

oko

やまがたんさんへ♪
寒いですよね・・・今朝、エアコンの室外機のところが
-2度でした・・・外の亀さん達、水が凍ってましたよ〜
by oko (2011-01-14 09:32) 

oko

ameyaさんへ♪
ホント鮮やかです。そして自然の色・・・・
真似しようと思っても出来ない様な発色ですよね〜
by oko (2011-01-14 09:33) 

ダイナ

ほんとに可愛い(*^^*)
綺麗な写真ありがとう。
by ダイナ (2011-01-14 11:25) 

ruriy

綺麗な赤ですね~☆自然の色って何よりも綺麗だと思います♪
空気が冷たくて乾燥してますね。乾燥対策、必要ですねー
by ruriy (2011-01-14 12:28) 

じゅりあん

赤いところもいいけれど、若い緑のところも
とってもきれいですよね♪(*^_^*)
もけもけもあったかそうで、この季節には
特にたまりませんね。

by じゅりあん (2011-01-14 13:36) 

oko

ダイナさんへ♪
いつもナイスをありがとうございます♪
とっても寒い日が続くので暖かそうな画像に
してみました♪
by oko (2011-01-15 15:10) 

oko

ruriyさんへ♪
ほんと、寒くなればなるほど鮮やかな色になります♪
毎日見てるとそんなに気づかないけど、過去画像と比べると
鮮やかになってますよね。
自然の色は何にも勝てないですよね・・・色と暖かさとか
いい感じです♪
毎日ホント寒いです。手足もかさかさしちゃってます・・・
by oko (2011-01-15 15:13) 

oko

じゅりあんさんへ♪
毎日寒いけれど、この色づきはほっとします。暖かいですよね♪
真っ赤と緑色・・・いい感じにマッチしています♪
by oko (2011-01-15 15:15) 

Caelum

もしゃもしゃっとしてて和みますよねぇ(*´ー`*)
色も相まって、なんだか暖かそうな感じがしますよね
寒い日が続いているからこそ、より一層そう感じますなー
by Caelum (2011-01-15 21:10) 

oko

Caelumさんへ♪
そうなんです。寒い日が続くので暖かそうな多肉を・・・と
考えてます〜♪
by oko (2011-01-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。