SSブログ

ドラゴンズ・ブラッド参上♪ [多肉・セダム属]

ダークな色の葉が綺麗な多肉です。
名前が凄いですね・・・・

セダム属・ドラゴンズブラッド

110114-1.jpg

↑薬局の外の花コーナーに売っていたので買っちゃいました。
紫色の葉が綺麗ですね〜♪

110114-2.jpg

↑縁だけ紫色って事は、夏には緑色に戻るのでしょうか?
楽しみに育てますね〜

110114-3.jpg

↑大きさは全然違うのですが、葉の形や広がり方から
葉牡丹を思い出します。
これ・・・マクロだったらもっと面白い写真が撮れそうです・・
コンパクトデジカメではこれで限界かっっ
あ・・・私のセンス不足ですね・・・笑

※今朝の外温度、エアコンのリモコンで調べたら−2度でした・・・
(多分、室外機のあたりにセンサーがあるのでしょうねっっ)
今までで一番の寒さです・・・・
皆様、週末暖かくしてお過ごしくださいね。
nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 35

asaka

アップもよく撮れています。きれいな色ですね。
素敵です。
by asaka (2011-01-14 18:38) 

chalice

紫色がキレイですね。
これもまた、寒さで色付くのでしょうか?
寒いですね。。。
by chalice (2011-01-14 18:54) 

あんれに

拡大して見ると葉牡丹に雰囲気が似てますね
葉の先端が紫の淵のようになってるが綺麗です
by あんれに (2011-01-14 18:56) 

perseus

こんばんは。
ドラゴンズにブラッドですか。確かに名前が・・・^^;(笑)
でも、見た目は非常にかわいらしくというか、上品に見えます。
ドラゴンというくらいですから、もっとガンガン伸びていくのでしょうか?
by perseus (2011-01-14 21:15) 

sunset

こんばんは。
深みのあるいい色ですね~
上から見ると葉っぱがお花のようですね。
by sunset (2011-01-14 21:47) 

satton

はじめて見たような気がします。赤っぽい紫色が独特で、綺麗ですね。コンデジでこれだけ撮れたら、素晴らしいです。
by satton (2011-01-14 21:48) 

miyomiyo

竜の血ですか♪
煎じて飲んだら不老不死になれそーに思えるのは気のせいでしょーか♪
朝晩ホントに冷え込んでます〜。

by miyomiyo (2011-01-14 23:26) 

藤並 海

縁だけ色が違うところとか葉っぱの形が
葉ボタンににてますね
色の変化が見られると良いですね(^^
by 藤並 海 (2011-01-15 00:02) 

きょんきょん

葉の紫色が綺麗です~☆
薬局でもお花を扱っているのですね(^^)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by きょんきょん (2011-01-15 00:54) 

ゴーパ1号

大人カラーですね(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-01-15 01:24) 

ameya

名前に負けず、印象的な色ですね
by ameya (2011-01-15 07:02) 

やまがたん

確かにいわれてみると葉牡丹のようにもみえますね^^
紅く染まった色合いが、ブラッドという名前にピッタリですね☆
by やまがたん (2011-01-15 08:46) 

ぴーすけ君

紫色のバラのよう♪
by ぴーすけ君 (2011-01-15 10:13) 

せつこ

バラの様な素敵はサボちゃん♪
初めて見ました、色々持ってますね。
by せつこ (2011-01-15 10:32) 

egg

今日は寒いですね。東京地方もかなり。

この紫色のも見かける時があります。
大事に育ててきっと青々した緑になるのでしょうね。

そうそう 私・・・そう 先生をしています。
もう18年も(@^^)/~~~
by egg (2011-01-15 13:49) 

ふたば

綺麗ですね☆。夏には緑色になるんですかね。
色がかわるのを楽しめていいですね^^。
by ふたば (2011-01-15 14:58) 

oko

asakaさんへ♪
ありがとうございます。実は上手く撮れなくて
何度も撮りなおしました。なんとか良さそうなのを
見つけて記事にしてます。
ちょっと上品な感じですよね♪
by oko (2011-01-15 15:18) 

oko

chaliceさんへ♪
先週買ったのですが、買った時はすでにこの色でした。
春になったらどうなるのか・・・楽しみです♪
それにしても寒いですよね・・・乾燥肌の私・・・ハンドクリームを
一日付け忘れたらあちこちがさがさして三箇所もアロエ塗って
バンドエイド巻いてます・・・
by oko (2011-01-15 15:21) 

oko

あんれにさんへ♪
大きさは違うけど、葉牡丹に似てますよね~♪
これ、マクロで撮ったら面白いだろうなぁ・・・
と撮ったのを加工しながら思いました・・・
by oko (2011-01-15 16:03) 

oko

perseusさんへ♪
名前が凄いですよね・・・・インパクトが
あります~笑
でも、かわいいから良いですが・・・・
これからどう育つか・・・楽しみですよね。
先週買ったばかりなので私にも未知です~
by oko (2011-01-15 16:08) 

oko

sunsetさんへ♪
綺麗ですよね~
深い色で綺麗ですっっ。
花びらみたいな葉が綺麗ですよね♪
by oko (2011-01-15 16:12) 

oko

sattonさんへ♪
あたりです。一週間前に買ったばかりです。
これからどう育つか楽しみです~♪
コンデジで頑張ります。いつかマクロレンズ・・・を
目標に~♪
by oko (2011-01-15 16:17) 

oko

miyomiyoさんへ♪
名前が凄いですよね~
でも、とっても綺麗な色でついつい
買っちゃいました♪
今日は太陽が出なくて寒いです・・・・
by oko (2011-01-15 16:20) 

oko

きょんきょんさんへ♪
こちらこそよろしくお願い致します。
紫の葉・・・ホントに綺麗ですよね~♪
薬局の外に園芸用品が沢山揃ってる店が
あります~行くと除いちゃいますっっ
by oko (2011-01-15 16:23) 

oko

藤並 海さんへ♪
普通に見てると気づかないのですが、デジカメで
撮って拡大したら似てるなぁ・・・って思いました♪
色が上品ですよね~
by oko (2011-01-15 16:41) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ほんと・・・大人な感じです♪
by oko (2011-01-15 16:42) 

oko

ameyaさんへ♪
この色が魅力的で買っちゃった・・・
って感じもありますね♪
by oko (2011-01-15 16:44) 

oko

やまがたんさんへ♪
見た目は小さな葉ですが、ズームすると
葉牡丹に似てることを発見です。
色も形も似てますよね~
by oko (2011-01-15 16:46) 

oko

ぴーすけ君へ♪
小さな花みたいです。かわいいですよねっっ
by oko (2011-01-15 16:50) 

oko

せつこさんへ♪
私も先週初めて買いました。
かわいいですよね~
楽しみに育てます♪
by oko (2011-01-15 16:51) 

oko

eggさんへ♪
うちも横浜なので同じくらいの寒さかも・・・
太陽がなかった土曜日でした・・・・

これ、紫色が綺麗でついつい買いました♪
・・・・18年・・・ベテランの先生ですね♪
by oko (2011-01-15 16:55) 

oko

ふたばさんへ♪
先週買ったばかりなので夏にどうなるか・・・
楽しみです♪
変化も楽しみですよね~
by oko (2011-01-15 16:56) 

Caelum

名前の通り、なんだかカッコイイ色・形ですねー
茎の部分は葉よりもさらに赤みがかっているんですね
花は咲くのかな…どんな感じになるのかなぁ
by Caelum (2011-01-15 22:12) 

oko

Caelumさんへ♪
ちょっとワイルドな感じの名前ですが、
葉っぱはひらひらしてて可愛いですよね〜
私もお花が楽しみです♪
by oko (2011-01-16 18:13) 

じゅりあん

きれいですね~♪まるで、お花みたいです。
どんなお花が咲くのか、とっても楽しみですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。