SSブログ

乙女心・鮮やか色づき参上♪ [多肉・セダム属]

乙女心の色づきが更に鮮やかに・・・・

セダム属・乙女心

110110-1.jpg

↑外置きの乙女心、増々綺麗です。
温室には入れてません。自然の寒さでの色付きですよ〜

110110-2.jpg

↑先端だけの色づきがチャームポイントです。
ああ可愛いっっっ

110110-3.jpg

↑となりに置いてある鉢はちょっと色づきが違います。
こっちの方が色が薄い・・・こっちの葉の方が先端が
ぷっくり膨らんでる・・・種類があるのかな?

最後に好きなカットで・・・・

110110-4.jpg

↑太陽の光を浴びて綺麗です〜♪
外は寒いけどね。

※濁点のキーが重い・・・
分解してみよっと・・・・(キーボード)
nice!(52)  コメント(44) 

nice! 52

コメント 44

SAMEDI

いい色ですね~。
ウチのはもうちょっと赤が深くなっちゃって、寒そう(枯れそう?)な色してますよ(爆)

by SAMEDI (2011-01-10 14:50) 

ぴーすけ君

日に当たって綺麗な色がより綺麗に見える~♪
by ぴーすけ君 (2011-01-10 17:50) 

旅爺さん

これはまるでブドウですね、
美味しそうで~す。パクッ!”
by 旅爺さん (2011-01-10 17:55) 

あーちゃ

かわいいなあ♥
by あーちゃ (2011-01-10 18:24) 

せつこ

美味しそうに見えます♪
こんな葡萄食べたい(^0^)
by せつこ (2011-01-10 20:36) 

satton

色づきの様子が何とも言えないほど可愛らしくて綺麗です。
by satton (2011-01-10 20:40) 

ふたば

乙女心かわいいw。
色合いがとても綺麗です☆。
by ふたば (2011-01-10 22:00) 

sunset

こんばんは。
乙女心って素敵な名前ですね~
綺麗な色ですね。
by sunset (2011-01-10 23:41) 

ぷりん&りく

柔らかくないのわ、、分かってるんでしけど、、、
ムニムニしたくなる、アップでしね~~vvv
by ぷりん&りく (2011-01-10 23:48) 

perseus

こんばんは。
ぷにぷにな様子にうっとりです^^/
しかも色づきがものすごくいい感じですね^^
本当に可愛いですよ!!
あ~触ってみたい衝動に駆られています^^;(汗)
by perseus (2011-01-11 00:21) 

甘党大王

イツ見ても乙女ちゃんは可愛いよね(>_<)♡
by 甘党大王 (2011-01-11 00:25) 

藤並 海

乙女心はほんのりとした赤みがかわいいですね~
この前お店で見かけましたが
枯らしてしまいそうで買えなかった(苦笑
by 藤並 海 (2011-01-11 01:00) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
だるま市でウサギのダルマは見なかったな~・・・
干支だから何処かにはきっとあるね。
by 旅爺さん (2011-01-11 06:20) 

ameya

グリーンと赤のコントラストがキュートですね。
リンゴみたいでかわいいなあ
by ameya (2011-01-11 06:54) 

やまがたん

キレイな紅い色づき^^
ゴツゴツお手手が可愛いですね☆
by やまがたん (2011-01-11 07:02) 

しろのぽ

色付きかたの好きな多肉No.1かも♪
といってもいいくらいのかわいらしさです。
多肉は同じ品種でも、何タイプかある気がしますね。
黒法師も、分枝するのとしないのと・・・ウチのは全くしません。
ていうか、キーボードバラすんですね、自分で・・・
by しろのぽ (2011-01-11 08:06) 

oko

SAMEDIさんへ♪
寒さには元気なのでどんどん赤くなってます。
外で冬越ししてくれるのも嬉しいですよね~♪
by oko (2011-01-11 09:38) 

oko

ぴーすけ君へ♪
できればこんな風に太陽の暖かな日に撮影したいです。
美人に見えるんですもの・・・♪
by oko (2011-01-11 09:39) 

oko

旅爺さん へ♪
ですよね~ふっくらしてていい感じです♪
甘酸っぱいかな?
by oko (2011-01-11 09:41) 

oko

あーちゃさんへ♪
かわいいですよね~
お気に入りです♪
by oko (2011-01-11 09:43) 

oko

せつこさんへ♪
こんなブドウ、美味しそうですよね。口の中に
甘酸っぱいジューシーが広がって・・・♪
by oko (2011-01-11 09:44) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。外に出るたびに目につきます。
写真撮って~ってオーラを送ってくれてたのかしら・・♪
by oko (2011-01-11 09:46) 

oko

ふたば さんへ♪
可愛いですよね~名前も可愛いし、色づきも可愛い。
ほほ染めた乙女を連想しますっっ
by oko (2011-01-11 09:47) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。まず名前が可愛いですよねっっ
そして色づきがほんとに可愛い・・・・
うっとり見ちゃいますっっ
by oko (2011-01-11 09:49) 

oko

ぷりん&りく さんへ♪
わかります~
なんか・・・ムニムニしたくなる気持ち・・・
可愛いんですものっっ
by oko (2011-01-11 09:50) 

oko

perseusさんへ♪
ホントに可愛いです。そしていい色なんです。外にあっても
ついつい見ちゃいます。私は可愛い多肉たちを触る派では
なくて見つめる派なのでじーーーって見ちゃいます♪
by oko (2011-01-11 09:52) 

oko

甘党大王さんへ♪
乙女心は名前だけで人気者なのでこんな色づき
してたらますます人気者になりますよね~♪
by oko (2011-01-11 09:54) 

oko

藤並 海さんへ♪
乙女心は、真夏にはちょっとくたびれちゃうけど
寒さには強いので、温室に入れないで外置きですよ~
多分育てられますよ~ずぼらな私が平気なのでっっ
by oko (2011-01-11 09:56) 

oko

旅爺さんへ♪
おはようございます~♪
テレビでは言葉だけで実際にうさぎのだるまは映らなかったんです。
別の場所のだるまいちだったのかも・・・
by oko (2011-01-11 09:59) 

oko

ameyaさんへ♪
ホント綺麗です。この時期限定の楽しみですよねっっ♪
by oko (2011-01-11 10:00) 

chima

食べちゃいたいですねw
by chima (2011-01-11 10:01) 

oko

やまがたんさんへ♪
ほんとに可愛いです。
ずっと見てても飽きないのですよ~♪
by oko (2011-01-11 10:01) 

oko

しろのぽさんへ♪
虹の玉とは質感も色づきも違って優しい感じですよね♪
名前をつけた人、すごいなぁ・・・・と感心する多肉です♪
個体差・・・ありますよね。絶対に・・・・
黒ちゃんは、分岐したりしなかったりとかなんですね・・
キーボード、たいしたことはしないけど、キーをひとつひとつ
はず゛して溝を掃除したりしますが、時々つけ間違えたりして
笑えることに・・・あと、リターンキーとかって変なバネが
入ってて直すのに一苦労だったり・・・笑
濁点キーは結構多用するのですがなんか引っかかって
プチイライラなのでちょいと見てみます・・・・
by oko (2011-01-11 10:08) 

oko

chimaさんへ♪
果物っぽいかもですね~
ふっくらしてて美味しそうな感じも・・・・♪
by oko (2011-01-11 10:09) 

未来

まるで少女の赤いほっぺのように可愛くて綺麗ですね。
ほんと、食べてしまいたいくらいに綺麗です。
by 未来 (2011-01-11 10:49) 

ケロリ

あけましておめでとうございます^^

可愛い〜♪
お邪魔するたびいつもこのコメント。
バカの一つ覚えみたいですがホント、この一言につきます。

blogお引っ越しする事にしました。
よろしければ是非新しいblogにもいらしてくださいね。
私も可愛い多肉ちゃん達を、また拝見しに伺います。
by ケロリ (2011-01-11 11:55) 

えーちゃんaaa

乙女心だから恥ずかしくて赤くなってるのかな?(^^;;

by えーちゃんaaa (2011-01-11 14:10) 

じゅりあん

ふっくら元気~♪って感じですね。
やっぱりちょっと葡萄っぽくて
何だか美味しそうに見えちゃいます。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-11 15:47) 

oko

未来さんへ♪
頬がほんのり色づいた感じの赤さがホント
可愛いですよねっ♪
by oko (2011-01-12 06:14) 

oko

ケロリさんへ♪
あけましておめでとうございます♪
いつもほめてくださってありがとです。
多肉達がきっと喜んでますよ〜♪
ブログ、お引っ越しですか・・・・
新しいプログにも伺いますね♪
これからも宜しくですっっ
by oko (2011-01-12 06:16) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
乙女が、ポッと頰染めてる・・・
そーんなイメージですよねっっ♪
by oko (2011-01-12 06:17) 

oko

じゅりあんさんへ♪
この多肉はホントに果物っぽくてジューシーな感じが
しますよねっっ。色づきも綺麗で可愛いのですっっ
by oko (2011-01-12 06:20) 

ふーみん

乙女心  いい色してますねー
ワクワク  恋してるのかな?
多肉お外でいいのですか?
中に入れたら余り色ずかないです。
by ふーみん (2011-01-12 14:39) 

oko

ふーみんさんへ♪
ホントに良い色です。頰染めた乙女って感じで
可愛いです。
多肉によりますが、外で全然平気なのもあります。
虹の玉、オーロラ、乙女心とかは外で平気です。
風当たりが心配だったらちょっと軒のある場所で・・
室内だと鮮やかな色にならないですね〜
去年だったか虹の玉を室内と屋外で色づかせで
みたのですが、室内のはくすんだ赤に、外のは鮮やかな
赤になりましたよ〜♪
by oko (2011-01-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。