SSブログ

ティンカーベル・開花参上♪ [多肉・コチレドン属]

ツボミも色づきふっくらして来たのだけど
咲きそうなそぶりが無くて・・・
昨日も話しかけてたんですよ・・・・
「ねえねえ、なかなか咲かないけど、まさかツボミのまま
しおれて咲かないなんて事もあったりするわけ?」と・・・
それで焦ったかは知りませんが、今朝・・・・

コチレドン属・ティンカーベル

110108-1.jpg

↑これは外の簡易温室の2段目・・・
緑色の鉢がティンカーベルです。思わず、「おおっっ」と
朝っぱらから奇声を発してしまいました・・・・笑

良い太陽が入るのは11時くらいなので・・・・・

110108-2.jpg

↑室内で撮り直しです。左だけ咲きました〜
可愛いですね♪

110108-3.jpg

↑下の方だけ開く花の様です。そしてそのまま下向きで咲きました。

110108-4.jpg

↑ちょっと覗くと、シベがお行儀よく入ってます。

うえから見ると・・・・

110108-5.jpg

↑さっきから私はあるものに見えてます。色といい、形といい・・・・

「たこさんウインナー」です。似てませんか?

ちょっと今日ブログが不安定な気がします。
夕方の予約投稿にしようと思ったけど、更新しちゃおうかな♪
nice!(55)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 32

crea

こんにちは。
おおっ!見事に咲きましたね(笑)
声をかけるって効果がある気がします♪
だって生きものですからね~☆
私にもタコさんウインナーに見えますよ♪
by crea (2011-01-08 13:48) 

sasapand

似てる~^^
寒いからこういうのが温かさを感じられますね^^
by sasapand (2011-01-08 15:07) 

perseus

こんばんは。
なんとoko様の声が見事に届いたようですね!?
植物に音楽を聞かせるなどの対応もあるくらいですから、
きっと思いが通じたのですよ!!
「たこさんウインナー」たしかに似ているww
by perseus (2011-01-08 20:56) 

SAMEDI

朝から奇声(爆)
でも、出ちゃいますよね~。
ワタシもよくベランダで発してます。
ああ、いま猛然とウインナーが食べたくなりました^_^;
by SAMEDI (2011-01-08 20:57) 

sunset

こんばんは。
本当にたこさんウインナーっぽいですね~
植物にもちゃんと気持ちが通じるんですね。
by sunset (2011-01-08 21:12) 

藤並 海

話しかけに応えて咲いてくれるなんてすごい!
ベルみたいな形でかわいいな~と思いながらも
「たこさんウインナー」に見えます(笑

by 藤並 海 (2011-01-08 21:12) 

satton

話しかけていたら焦って咲いてくれたという話、okoさんらしいですね。愛情が通じたのでしょう。普通より大きくて綺麗な花に見えます。
by satton (2011-01-08 21:15) 

te-chan

やっぱり温室は必用ですね。
うちの多肉くんは寒くて可愛そうです^^;
少しでも風があたらないところに移動です。
by te-chan (2011-01-08 22:22) 

ぴーすけ君

ホントにタコさんウインナーにみえるぅw
by ぴーすけ君 (2011-01-09 07:16) 

未来

okoさんの囁きが通じたのでしょうか、
何とまた立派な花が咲いたものですね。
正月早々縁起が良いですね。
今年もきっと好いことがあるでしょう。
by 未来 (2011-01-09 08:55) 

ameya

わー、見事に咲きましたね。
言葉聞こえてたんですね^^
by ameya (2011-01-09 09:00) 

chima

ごあいさつに来るのが遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いしますm(__)m
意外なお花にびっくり@@
大きいですね~
by chima (2011-01-09 11:26) 

oko

creaさんへ♪
そうなんです。見事に咲いてました。
ポンって開いた感じで・・・・
たこさんウインナー、私の声が聞こえたんですね。
きっと♪
by oko (2011-01-09 13:47) 

chalice

こんにちは。
不思議な魅力のある肉厚なお花が咲きましたね。
色がほんとうにきれいです。
なかなか見る機会の無い
素敵なお花が拝見でき嬉しいです。
ありがとうございます。
by chalice (2011-01-09 13:48) 

oko

sasapandさんへ♪
お弁当に入りそうですよね〜
なんかちょっとした変化が嬉しい時期です♪
by oko (2011-01-09 13:48) 

oko

perseusさんへ♪
サボテンは人の言葉がわかると言うから
多分多肉もそうですよね〜♪
で、焦って咲いたのでしょうか?
たこさんウインナー、思わず顔描きたくなりますね。
by oko (2011-01-09 13:50) 

oko

SAMEDIさんへ♪
朝の対面が多いので朝からですよね。
可愛い奇声なら良いけど、
「おおぉぉ」とか「わー」とかちょっと
おじさんちっくな声になってたりして・・・笑
ウインナー食べましたか?シャウエッセンの
ボイルのアツアツが美味しいですよね〜♪
by oko (2011-01-09 13:52) 

oko

sunsetさんへ♪
たこさんウインナー似てますよね〜♪
植物も生き物だから多分、伝わりますね♪
by oko (2011-01-09 13:54) 

oko

藤並 海さんへ♪
きっと・・きっと伝わってると
思います♪
綺麗なベル型なんですが、やっぱりタコに・・・♪
by oko (2011-01-09 13:55) 

oko

sattonさんへ♪
丁度なタイミングで咲いてくれたので
エピソードにしました♪
きっと聞こえてましたよねっっ
この花、ホントに大きいです。綺麗です〜♪
by oko (2011-01-09 13:57) 

oko

te-chanさんへ♪
エアコンの室外機の上に置きっぱなしのとかも
沢山ありますよ〜
スチールの棚だけど、カバー付けるだけで横からの
風も防げるしいいかな・・・と思って♪
ここ数日寒いので夜にはフリース掛けてます。
あと2ヶ月で春なのでもうちょっと頑張って欲しいですね♪
by oko (2011-01-09 13:59) 

oko

ぴーすけ君へ♪
みえますよね〜この形っっ
そっくりなのです♪
by oko (2011-01-09 14:00) 

oko

未来さんへ♪
大きなツボミですが咲くと迫力です。
初めての花なので開花してホントに
嬉しいですね〜
良い事、沢山ある1年だと良いですね♪
by oko (2011-01-09 14:02) 

oko

ameyaさんへ♪
そうなんです。見事に咲いてくれました。
嬉しいですっっ
by oko (2011-01-09 14:03) 

oko

chimaさんへ♪
こちらこそ、おそくなりまして・・・
今年も宜しくお願い致しますっっ
そう、以外に大きなツボミなんです。
元気に咲いて良かったです〜
by oko (2011-01-09 14:04) 

oko

chaliceさんへ♪
去年に買った鉢なので私にとって初めての花
です。大きな花が無事に咲いて良かったです〜
色も綺麗で形もユニークで楽しいですよね♪
by oko (2011-01-09 14:06) 

ふたば

かわいいお花ですね^^☆。
ピンクで形もかわいい!!
by ふたば (2011-01-09 15:48) 

laysy

たこさんウインナー…似てますねえ…
角度を変えてみると優雅なお花なのに〜
by laysy (2011-01-09 21:00) 

じゅりあん

okoさんの声が届いたんですね♪
大変!そろそろ咲かなきゃ!って。(*^_^*)
かわいらしいピンクのお花・・・確かに
タコさんウインナーに似てるかも。^m^
by じゅりあん (2011-01-11 16:13) 

oko

ふたばさんへ♪
可愛いですよね〜釣り鐘状で百合みたいで・・・
初めて咲いたので感激ですっっ
by oko (2011-01-12 06:08) 

oko

laysyさんへ♪
たこさんウインナー・・・そう見えちゃったら
たこさんウインナーにしか見えませんっっ笑
ホント可愛いお花ですっっ
by oko (2011-01-12 06:09) 

oko

じゅりあんさんへ♪
声が届いたのなら嬉しいですよね〜
右側がまだ咲かないのでちょっとづつ囁いてます。
また咲くかしら・・・♪
by oko (2011-01-12 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。