SSブログ

100均サボテン・ツボミ参上♪ [サボテン・マミラリア属]

先日の100均サボテン、最後の1つです。

マミラリア属・名称不明(さぼてんちゃんとでも・・・)

101227-1.jpg

↑可愛いんです。ちっちゃいの・・・
ただ・・・刺がとれちゃってますね。可哀想に・・・涙

101227-2.jpg

↑上から見ても可愛いっっ・・・
元気に育ってます。

101227-3.jpg

↑そして・・・ツボミが・・・
直径3㎝に満たない小さなサボテンなのに健気です。

101227-4.jpg

↑温室に入れてみました。咲くと良いなぁ・・・
元気に育ってね♪

※コメント、ちょっと追いつきました。あとちょっと♪
nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 24

perseus

こんばんは。
100均のサボテンって私にも育てられるのな?
なんて思いつつ見ることがあります。
これからは寒くなるので、暖かくなったら、1つ2つ
買ってみようかな?^^
確かにかわいらしいですね~
by perseus (2010-12-27 19:27) 

sunset

こんばんは。
100均のサボテンでもちゃんと花が咲くんですね~
刺がとれちゃったのは可哀想ですね。
by sunset (2010-12-27 21:02) 

oko

perseusさんへ♪
100均でも状態が良ければ育つと思いますよ〜♪
可愛い植物たちなので是非是非トライしてみて
くださいね〜♪
ほんとに心癒されます♪
by oko (2010-12-27 21:17) 

oko

sunsetさんへ♪
ツボミに気を取られて刺に気づかなかったけど
可哀想ですね・・・
100均のでも咲くのがあるんですよ〜
やっと去年から花が咲き始めたのがあるので
近いうちに記事にする予定です♪
by oko (2010-12-27 21:19) 

ふたば

100均のさぼてんなんですね^^☆。
とげがとれちゃってる・・。
お花が咲きそうなんですね、楽しみ!!
by ふたば (2010-12-27 21:32) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉も欲しくなってきた^^
by ゴーパ1号 (2010-12-27 22:08) 

藤並 海

ちいさなサボテンに小さな花…
咲いてくれたらさぞかし可愛いでしょうね♪
棘がとれちゃったサボテンって、また棘が生えてくるんですか?
by 藤並 海 (2010-12-28 00:56) 

はれぴ

こんばんはー^^
おおお!100均サボテンちゃん!
こんなものまで100均で売ってるのですね(°O° ;)
棘がとれちゃってたのですね;;
また生えてくるものなんでしょうか?棘って・・・(゜▽゜)?
by はれぴ (2010-12-28 01:39) 

chalice

昨日ダイソーでサボテン見ました。
でも、寒いとダメですよね。
うち、寒いんです。。。
by chalice (2010-12-28 04:34) 

egg

「かわいそうに」の一言に0k0さんの優しさがたっぷり感じられ
ほんわかしました。
温室で温まってください。
って...温室もあるのですね!
by egg (2010-12-28 06:31) 

やまがたん

真冬でも花を咲かせるサボテン君
雪の降る庄内からだと不思議な光景にも思えちゃいますが
頑張るサボテンの姿がまた、とっても愛らしく感じちゃいます☆
by やまがたん (2010-12-28 07:10) 

satton

小さなサボテンに小さなツボミが出来て健気な感じがしますね。花が咲くのが楽しみです。咲けば種類が特定しやすくなるでしょうね。
by satton (2010-12-28 10:00) 

旅爺さん

小さな蕾でも咲くと良いですね。
今年はいろいろとありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。


by 旅爺さん (2010-12-28 10:04) 

Caelum

3cmですか!小さいのに頑張ってるんですネ
さぼてんちゃんのトゲは、また生えてくるのかな?
水と光をいっぱい食べて、再生するといいですなぁ…
by Caelum (2010-12-28 15:57) 

oko

ふたばさんへ♪
そうなんです。ダイソー♪
刺・・・可哀想ですよねっっ
でも、お花咲いてくれるといいなぁ・・・・
by oko (2010-12-28 16:59) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
是非是非・・・育ててみてくださーい♪
by oko (2010-12-28 17:00) 

oko

藤並 海さんへ♪
是非是非咲いて欲しいですね。
刺・・・こんなにいくつもスッポリ抜けてると
再生しない気がするのですが・・・気をつけて
見てみますね。
by oko (2010-12-28 17:02) 

oko

はれぴさんへ♪
時々、見るのですがいいのが並んでて
買っちゃいました♪
刺・・・ちょっとダメージ大きいから生えて
来ない気がします・・・可哀想ですよねっっ
by oko (2010-12-28 17:03) 

oko

chaliceさんへ♪
可愛いからもっと買えば良かったと後から思ってます。
朝陽の入る窓辺とかあったら育つと思いますよ〜
冬の日照が春のお花の素を育てるらしいのです。
緑があると良いですよね〜♪
by oko (2010-12-28 17:05) 

oko

eggさんへ♪
なんか、痛かっただろうな・・・って思っちゃって・・・
サボテンだって生きてるんですものね・・・
お花、楽しみに育てますっっ
by oko (2010-12-28 17:06) 

oko

やまがたんさんへ♪
横浜では咲いてくれます。やっぱり山形では
キビシイでしょうか・・・
これから花の季節なので、癒されに寄ってくださいね♪
by oko (2010-12-28 17:07) 

oko

sattonさんへ♪
ホントちいさいのに健気です。
お花が咲いたらまた検索して調べてみますね♪
by oko (2010-12-28 17:08) 

oko

旅爺さんさんへ♪
写真撮るのは難しいですが、開花を待ちたいと思います。
こちらこそ、沢山来ていただきありがとうございました♪
良いお年をお迎えください。
by oko (2010-12-28 17:10) 

oko

Caelumさんへ♪
再生してくれると良いのですが・・・・
小さいのにお花付けて、体力使うだろうに・・・
でも、頑張って・・・と声を掛けております♪
by oko (2010-12-28 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。