SSブログ

黄麗・参上♪ [多肉・セダム属]

寒い中、元気な多肉を・・・・

セダム属・黄麗(オウレイ)

101229-1.jpg

↑この時期、赤く色づくものが多いのですが
黄色に・・・・

101229-2.jpg

↑葉はしっかりと肉厚で綺麗です〜♪

101229-3.jpg

↑こんな角度でも綺麗〜
黄色くて可愛い多肉です。

※今朝は庭の水槽に氷が張ってました。そんな状況でも
外で元気にしています。たくましい〜♪

※毎日、寒いです。お風邪などひかれません様に・・・・
nice!(46)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 28

シンシン。

黄色くて可愛い多肉さんですね(^O^)
今年はブログに来ていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>。。
by シンシン。 (2010-12-28 17:21) 

お茶屋

キレイな黄色☆素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-28 17:41) 

ふーみん

御無沙汰してます。
こんなに寒いのにお外でがんばってるのですね。
黄麗 さん  黄色くなって綺麗ですね。
先の方お花がさくみたいですね。
黄色のお花かな?
by ふーみん (2010-12-28 18:08) 

ゴーパ1号

今朝は冷えました〜((((;゚Д゚)))))))
多肉ちゃん、がんばれ!
by ゴーパ1号 (2010-12-28 20:02) 

satton

黄色に色づくものもあるのですね。葉の様子が花のように見えてとても綺麗です。道南は雪がいっぱいありますが気温が高めでワンちゃんとの散歩も気持ちよかったです。
by satton (2010-12-28 20:36) 

sunset

こんばんは。
本当に元気いっぱいな感じですね~
朝晩は冷えますね。
by sunset (2010-12-28 21:24) 

藤並 海

寒さを忘れさせてくれるぐらいの
元気が嬉しいですね~
外でも元気いっぱいって良いですね♪
by 藤並 海 (2010-12-29 01:36) 

perseus

こんばんは。
日光が透過すると、確かに黄色く輝いていますね^^
『黄麗』という名前のごとくですね^^b
何と氷が張っていますか!こちら関西はまだそこまでは。
oko様も体調にお気をつけ下さいね。。。
by perseus (2010-12-29 02:19) 

sasapand

今年もお世話になりました、良いお年を~☆
by sasapand (2010-12-29 09:09) 

ruriy

元気にふっくらしている姿をみると嬉しくなりますね♪
okoさんも風邪ひかないように気をつけてくださいねー☆
by ruriy (2010-12-29 09:42) 

じゅりあん

ふっくらした姿と黄色っぽい色が
あたたかくて素敵ですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-29 11:10) 

chalice

暖かそうな日差しの中の植物を拝見し
毎日暖かな気持ちになれます。
ありがとうございます。
今日の多肉くんもふっくらとしていて
大事に育てている様子が伺えます。
今年ももう少しですね。
by chalice (2010-12-29 12:21) 

hiroka

かわいらしいですね~^^


今年は、大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね^^
来年もどうぞよろしくお願いします♪
by hiroka (2010-12-29 15:46) 

ふたば

肉厚でしっかりしてますね。ツヤツヤでとても綺麗です^^☆。

by ふたば (2010-12-29 16:57) 

oko

シンシン。さんへ♪
ほんと、赤いものが多い中で黄色は新鮮で綺麗です♪
こちらこそありがとうございました。
よいお年を・・・
by oko (2010-12-30 21:25) 

oko

お茶屋さんへ♪
黄色の色づきもお洒落ですよね~♪
by oko (2010-12-30 21:26) 

oko

ふーみんさんへ♪
ご無沙汰しています♪
黄色の葉っぱ綺麗ですよね~
お花、何色かなぁ・・・
いつか咲いたら嬉しいです~
by oko (2010-12-30 21:28) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
さすが年の瀬・・って感じの冷え込みですよね・・・・
多肉、頑張っていますよ~
by oko (2010-12-30 21:31) 

oko

sattonさんへ♪
黄色の色づきも綺麗です。赤が多いので新鮮ですよね♪
横浜は今日は太陽がほとんど無くて、大掃除も寒かったです・・・明日は
晴れると良いけど・・・・
by oko (2010-12-30 21:34) 

oko

sunsetさんへ♪
綺麗に色づいてます。
朝晩のさむさはが辛い季節ですよね~
by oko (2010-12-30 21:49) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。人間よりも元気かもっっ
植物はたくましいです~♪
by oko (2010-12-30 22:33) 

oko

perseusさんへ♪
黄色い色づきも綺麗ですよね~
お天気のいい日は綺麗に見えます♪
氷は一日ですが、朝晩冷え込んでます~
by oko (2010-12-31 20:34) 

oko

sasapandさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました~
よいお年を♪
by oko (2010-12-31 20:47) 

oko

ruriyさんへ♪
元気に育ってますよ~
それにしても寒いです・・・・
by oko (2010-12-31 20:49) 

oko

じゅりあんさんへ♪
寒いときに見てるとなんだか暖かくなります♪
by oko (2010-12-31 20:51) 

oko

chaliceさんへ♪
ありがとうございます。人と同じで
ひなたぼっこが好きみたいです。
私も写真をとっててほっとした気分に
なりますよ。
年の瀬・・・ちょっと寒いですよね・・・
by oko (2010-12-31 21:06) 

oko

hirokaさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください~
by oko (2010-12-31 21:42) 

oko

ふたばさんへ♪
これを見ると多肉って感じがしますよね~♪
by oko (2010-12-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。