SSブログ

レフレクサム・参上♪と冬越しアイテム♪ [多肉・セダム属]

これも先日、248円で買いました。

セダム属・レフレクサム

101226-1.jpg

↑ぽそぽそした葉が可愛いセダムです。
でも、上から画像見たらクラクラしたので取りやめっっ
(先突物恐怖症なので・・・苦笑)

101226-3.jpg

↑こんな感じの葉です。
可愛いですが、こっちにも向いてる・・・苦笑

101226-2.jpg

↑花期は夏らしいです。
この名前、絶対覚えられない感じがしますが、別名もありました。
「アルプス万年草」です。こっちの方が覚えられそうだけど、
アルプスのものが夏を越えられるかが心配になって来ました・・・苦笑

ここ数日メチャ寒いです。・・ってことで外棚の夜越し対策に・・・

101226-4.jpg

↑夜だけフリースを掛けてます。
夕方でも夜でも気づいた時間に掛けて朝は外します。
霜が降りる事を想定して上からの保護です。
※可愛いキティーのフリース。以前は枕に巻いてましたが、
あるとき、外から布団を取り込んで寝ようと思ったら、この
フリースの上に大きなカマ○リが居たんです。それ以来、
使えなくなったフリース・・・サボテンの為に活躍しています・・・
(カマ○リが最大に恐いんです・・・泣)
見ただけで全身鳥肌が立つ程・・・・
nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 24

CountryBoy

カマキリが怖いのですか^^
可愛い目をしていますよ~
by CountryBoy (2010-12-26 17:51) 

甘党大王

普通のカマキリは^m^大丈夫なんですけど・・・
ウ〇チ色^^;のカマキリは絶対にダメです\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
キャ~~~(^^ゞお下品でゴメンナサイ♡
by 甘党大王 (2010-12-26 18:45) 

satton

「上手に育ててね!」と書いてありますね。248円でもokoさんに育てられるととても元気そうで緑が綺麗です。ぜひ花を見てみたいです。
by satton (2010-12-26 18:57) 

ゴーパ1号

ラベンダーの葉っぱみたいですね!
by ゴーパ1号 (2010-12-26 21:11) 

laysy

可愛いフリース〜
カマキリは噛み付かないし襲って来たりしないですよ。
私は平気で触れますが、向こうは嫌がって逃げます…
ムカデは大嫌い〜
by laysy (2010-12-26 22:41) 

sunset

こんばんは。
カマキリは昔はまったく駄目でしたが
ブログ初めていろいろな方のブログで
虫の写真をみているうちに大丈夫になりました。

by sunset (2010-12-26 23:18) 

chalice

とげとげした葉っぱがかわいいですね。
色も元気な感じでいいですね。
私も虫ダメです。カマキリはあまり見かけませんが
虫ダメ。。。怖い。
寝る前に嫌いな虫がいたら寝られなくなっちゃいますよね。
それから、先端恐怖症も同じかも。
私は普通に包丁の先や箸の先が怖い。
当たり前?
by chalice (2010-12-27 00:00) 

perseus

こんばんは。
おおっ!248円って2、4、8の2倍ずつの増え方だ。
すいません。職業柄、数字に敏感でして(汗)
勢いを感じさせるセダムですね。なんか先の方へ
伸びようといった感じを受けます^^
来年の夏に開花すること、期待しておきますね^^/
by perseus (2010-12-27 01:14) 

pumipon

カマキリ擁護派多数ですな。
う~む・・・・ごめんちゃワタスも無理。
上の倍数だのコメント受けました。
by pumipon (2010-12-27 01:55) 

藤並 海

一瞬松葉ボタンの葉っぱかと思いました~
カマキリ、僕は平気なんですが娘が苦手で
庭で見かけたときはそっと裏の方へ逃がしてます
by 藤並 海 (2010-12-27 01:59) 

やまがたん

あらら、カマキリさん
きっと可愛いキティちゃんに吸い寄せられてしまったのでしょう・・・
でも、苦手な方にはとっても怖い虫さんなんですよね><
by やまがたん (2010-12-27 07:22) 

未来

この多肉も尖っていますが、
カマキリも全身が尖っていますもんね。
カマキリは全身これ尖った武器という感じがします。
ぼくも怖いです。
by 未来 (2010-12-27 08:31) 

oko

CountryBoyさんへ♪
あの視線もダメなんです・・・
こっち見ないで・・・・って感じです・・・苦笑
by oko (2010-12-27 16:23) 

oko

甘党大王さんへ♪
あの小さいのですか?私はどっちもダメだけどまだ
ダメージが小さいです。ハラビロカマ○リだっけか・・
やっと出なくなってホッとしてるこのごろです・・・
by oko (2010-12-27 16:25) 

oko

sattonさんへ♪
いや〜育つかなぁ・・・がんばりますっっ
お花は夏頃らしいです。咲いたら嬉しいですね♪
by oko (2010-12-27 16:27) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ありましたよね〜こういう葉っぱ・・・
ハーブ系なのかしら・・・♪
by oko (2010-12-27 16:28) 

oko

laysyさんへ♪
カマキリの技?の1つに飛ぶ・・があるんですよね・・・
これがまた恐いのです。恐怖の塊が飛んで来る・・・泣
カマキリを見つけたら1メートル以上は離れます。道は迂回・・
子供の頃から恐いのです・・・・苦笑
by oko (2010-12-27 16:30) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。なので夏から秋にはブログ巡りしつつ
ドキドキです。ババーンと画像が出ていたりすると
全身に鳥肌が立つんですよ〜
前世で何かあったのでしょうか・・・・?
by oko (2010-12-27 16:32) 

oko

chaliceさんへ♪
chaliceは野菜栽培とかされるので虫との出会いも
多いですよね。私はも結構ダメですが、バッタとかは
見るだけなら平気です。でも、カマ・・だけは・・・
私は、高所恐怖症、先突物恐怖症です。何かをこちらに
向けられると「ううっっ」となります。菜箸などは勿論、
近くで指差されるとダメ・・・そしてどうも閉所恐怖症も
ある様です。エレペータよりエスカレーター。お店は地下
より外が見える明るい場所みたいな・・・変かしら・・・
by oko (2010-12-27 16:38) 

oko

perseusさんへ♪
おお・・数学的に考えちゃうなんて凄いです♪
私は完全に文系なもので・・・
お花・・・こっそり期待してくださいね♪
by oko (2010-12-27 16:41) 

oko

pumiponさんへ♪
良かった〜。苦手な方も居ますよね・・・
個性的な虫だから。
以前、戦士みたいでカッコいいという意見も
頂いたんですよね〜
でも、こわーーーいっっ
by oko (2010-12-27 16:43) 

oko

藤並 海さんへ♪
松葉牡丹・・・似てますね〜
お嬢さんも苦手派なんですね〜
ホントにホントに嫌いを通り越して恐いですっっ
by oko (2010-12-27 16:44) 

oko

やまがたんさんへ♪
私の可愛いキティー・・第2の人生が見つかって
良かったです。カマ○リはカッコイイって言う人も
いますが私にはとことん恐いですっっ
by oko (2010-12-27 16:46) 

oko

未来さんへ♪
そうですね〜考えただけでも鳥肌が出ます。
恐いですっっっ。
未来さんは畑とかされるので出会う事も多いで
しょうね・・・飛んでたりするともう恐怖ですっっ
by oko (2010-12-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。