SSブログ

玉翁・参上♪ [サボテン・マミラリア属]

昨日に引き続き、100均サボテンです♪

マミラリア属・玉翁

101218-1.jpg

↑白い毛がもわもわっとしてるサボテンです♪
可愛いっっっ

上から見ましょう〜

101218-2.jpg

↑かるーく雲がかかった様な感じのもわもわです。
小さいけどしっかりしたサボテンです♪

101218-3.jpg

↑こんな感じの切り抜き画像が似合いそうです〜♪
もわもわっと伸びた毛が可愛いですっっ♪

※本日、朝から出掛けてるので予約投稿です。
大丈夫かな?
nice!(44)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 40

ぷりん&りく

チジレ毛が、、白髪みたいでしね~~★
by ぷりん&りく (2010-12-19 18:21) 

ゴーパ1号

予約投稿、バッチリですよ〜(*^^*)
by ゴーパ1号 (2010-12-19 19:44) 

satton

白い毛が長くていかにも翁の白髪のような感じがします。でも可愛い花が咲いたらイメージが変るでしょうね。
by satton (2010-12-19 20:58) 

sunset

こんばんは。
白い毛がふわふわしていて
可愛いですね。
by sunset (2010-12-19 21:14) 

藤並 海

もわっとした感じが可愛いですね
白い毛、棘といっしょのところから生えてるのかな?
ちょっと引っ張ってみた衝動に駆られちゃいます(笑

by 藤並 海 (2010-12-19 23:25) 

chalice

巨匠、オザワセイジのような
もわもわクセ毛ですね(笑)
by chalice (2010-12-19 23:51) 

perseus

こんばんは。
100均サボテン、私も買ってみようかな!?
確かにモワモワですね^^/
by perseus (2010-12-20 01:03) 

Ran-chan

不思議なリズムを感じます。
by Ran-chan (2010-12-20 01:03) 

ameya

もわもわっとした刺が面白いですね。
100均でもこんなものが手に入るですねえ
by ameya (2010-12-20 06:31) 

やまがたん

100円とは思えないほどの存在感。
百均、あなどれないですよね~☆
by やまがたん (2010-12-20 06:51) 

しの

いや~~っ、怪しげなお毛ケがぁ・・・・(///o///)ゞ
by しの (2010-12-20 08:55) 

baby_pink

本当にふわふわ伸びた白い毛が可愛いですねぇ✿
ツンツンした赤いとげのようなものもいい味だしてますっ^^笑
by baby_pink (2010-12-20 09:06) 

chima

もわもわ@@
おもしろいですねー
by chima (2010-12-20 09:50) 

egg

100均のも上手に育ててしまうのでしょうね。

ふわふわです(#^.^#)
by egg (2010-12-20 10:01) 

te-chan

サボテンもいろいろあるんですね。
100均とはビックリです。

by te-chan (2010-12-20 14:28) 

えーちゃんaaa

セットしてない爺さんの頭・・・みたいな(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-12-20 14:33) 

やま

こんばんは!”
100均でもサボテン売っているんですね==
by やま (2010-12-20 22:45) 

miyomiyo

サボが湯気を放ってるみたいです♪
暑いんでしょーか〜。
ホコリと間違って手を出したら痛い目に遭いそーです〜。

by miyomiyo (2010-12-20 22:49) 

じゅりあん

とげの先が赤?オレンジ?黄色?
もわもわもちょっと触ってみたくなりそう。^m^
by じゅりあん (2010-12-21 08:22) 

Cazz

不思議〜初めて知りました!
おもしろいサボテンですね♪
by Cazz (2010-12-21 16:21) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
ほーんと、白髪みたいですっっ♪
by oko (2010-12-21 16:38) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
良かった〜安心しました♪
by oko (2010-12-21 16:39) 

oko

sattonさんへ♪
白髪に花飾り・・・って感じになるでしょうか♪
いつか咲いて欲しいです♪
by oko (2010-12-21 16:40) 

oko

sunsetさんへ♪
白い毛がふわふわ・・・可愛いですよね〜
成長が楽しみです♪
by oko (2010-12-21 16:40) 

oko

藤並 海さんへ♪
長い毛が何処から出てるか・・・
観察しておきますね♪
by oko (2010-12-21 16:42) 

oko

chaliceさんへ♪
おお・・・なんか想像つきます。
先日、完全復活とかってニュースでやってましたね。
by oko (2010-12-21 16:43) 

oko

perseusさんへ♪
いきの良いサボテンがあったら是非買ってみてください。
朝日の入る窓があれば置き場所にはピッタリです♪
by oko (2010-12-21 16:44) 

oko

Ran-chanさんへ♪
個性派のいで立ちですよね♪
by oko (2010-12-21 16:45) 

oko

ameyaさんへ♪
面白いですよね〜
100円でも良い物が買えたりするんですよね〜♪
by oko (2010-12-21 16:46) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんですよ〜
100均にも掘り出し物があったりします♪
by oko (2010-12-21 16:47) 

oko

しのさんへ♪
長い毛が、にょろ〜って伸びそうですねっっ笑
by oko (2010-12-21 16:47) 

oko

baby_pinkさんへ♪
色々な刺が混在してて楽しいサボテンですよね。
これでお花が咲いたら万歳ですね♪
by oko (2010-12-21 16:48) 

oko

chimaさんへ♪
変わってますよね〜
楽しく育てます♪
by oko (2010-12-21 16:49) 

oko

eggさんへ♪
上手に育てられる様に。面倒見ますね〜
春になったら植え替えようと思っています♪
by oko (2010-12-21 16:50) 

oko

te-chanさんへ♪
寄ったらたまたま良いのが並んでました。
頑張って育てますね♪
by oko (2010-12-21 16:51) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
アニメとかにこういう髪型の老人が
出て来そうですね・・・笑
by oko (2010-12-21 16:52) 

oko

やまさんへ♪
時々、売ってますよ〜寒くなって来たから
入荷したのかな?と思ってます♪
by oko (2010-12-21 16:52) 

oko

miyomiyoさんへ♪
温泉マークみたいになってるでしょうか♪
楽しく育てます。刺に気をつけつつ・・・♪
by oko (2010-12-21 16:53) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ちょっと変わってますよね♪
でも、気をつけないとチクっとします〜♪
by oko (2010-12-21 16:54) 

oko

Cazzさんへ♪
変わってますよね〜
楽しみに育てますね。
by oko (2010-12-21 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。