SSブログ

縮玉?・参上♪ [サボテン・エキノフォスロカクタス属]

駅前のダイソーに行ったら久しぶりにサボテンを発見♪
しかも、元気だ・・・・・

エキノフォスロカクタス属・縮玉?

101219-1.jpg

↑だと思うんだけどなぁ・・・・
ちっちゃいけど、特徴のシワシワが出てるし・・・
違ったらまた訂正しますね。

101219-2.jpg

↑綺麗な模様です。100円で買えるなんて・・・って
感じですよね♪

101219-3.jpg

↑定番の横顔も・・・♪
上の方の刺が面白いですよね〜♪

※更新が遅くなってしまいました。
そして明日は朝から出掛けます。
呟けたらツイッターで呟きまーす♪
nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 20

crea

こんばんは^^
これで100円はすごいですね。
ダイソーって何でも揃うのでびっくりします。。。(^^;
どんどんサボテンが増えていきますね。
すごいな~☆
by crea (2010-12-18 23:47) 

perseus

こんばんは。
確かに、最近ダイソーにサボテンが売っていますね。
私も少々気にかけつつ見ております。
このサボテンがどのような成長を遂げるのか、非常に
興味ありです。。。^^/
by perseus (2010-12-18 23:50) 

chalice

こんばんは。
ダイソーでいい買い物をしましたね~。
元気そうなカワイイサボテン。
いつもサボテンのお世話をなさっておられるので、
ふとしたところでいいものが手に入りますね。
トゲの感じがいいですね。
by chalice (2010-12-19 00:05) 

yourin☆

先週ダイソーへ行ったけど、サボ入ってなかったなぁー。
100円で縮玉はお得ですね^^
ところで白星、開花したんですね。ウチのはまだ咲いてないので
私も初めてお花を見ました。可愛いお花ですね^^
by yourin☆ (2010-12-19 00:24) 

ゴーパ1号

出先でつぶやくのって、
なかなか難しいf^_^;)
まだまだ初心者f^_^;)
by ゴーパ1号 (2010-12-19 00:34) 

藤並 海

棘に個性があって可愛いですね~
100均で時々サボテンをみかけますが
育てられそうな気がしないので
いつも見てるだけ…(^_^;
by 藤並 海 (2010-12-19 01:55) 

未来

珍しいものが安く買える時代になりましたね。
だけど、こんな複雑な形を見るたびに思います。
造形の神様は凄いですね。
色も鮮やかです。
by 未来 (2010-12-19 07:04) 

ぴーすけ君

このシワシワがよいですね~。
by ぴーすけ君 (2010-12-19 08:43) 

sunset

100円で買えるなんていいですね~
by sunset (2010-12-19 21:15) 

miyomiyo

芸術的なストライプです♪
オバファンの(タブン眉間の)シワみたいです♪
幸いなコトに、実際には見たコトはないんで、あくまで妄想レベルです。
上の棘はまるで食虫植物をイメージさせてくれますが、現実にはもっと痛い目にあっちゃう鋭さです〜。

by miyomiyo (2010-12-20 23:01) 

oko

creaさんへ♪
100均・・・侮れないですよねっっ
ちょっとしたものなら揃うので楽しみです。
サボテンは、嬉しくなっちゃいます〜♪
by oko (2010-12-21 16:20) 

oko

perseusさんへ♪
時々売ってるのですが、最近は干涸びたのしか
無かったりとハズレだったんですが、これは
状態が良かったので、買いました。以前、100均で
買って2-3年越しでお花を咲かせてるので頑張りますね♪
by oko (2010-12-21 16:22) 

oko

chaliceさんへ♪
こんにちは。
たまたま別の用事で寄ったのですが、出会ってしまいました♪
状態も良かったので買って来ました。様子をみて
春に植え替えてあげようと思っています。
刺も綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-12-21 16:24) 

oko

yourin☆さんへ♪
たまたま入荷したばかりだったのか状態も良かったので
買っちゃいました。多分、縮玉だと思うのですが、違ったら
また訂正します・・・・
白星、只今2つめが咲いてます。ホント綺麗です。
ありがとうございました♪
by oko (2010-12-21 16:26) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
私も初心者です。妹と一緒に出掛けたので
気も遣わずあちこちで呟いてましたが、
人出が多くて思ったより呟けなかったです〜
by oko (2010-12-21 16:28) 

oko

藤並 海さんへ♪
今回は状態が良かったので3つ買いましたが、
10個買っても1050円ですものね〜
ここはビルの6階くらいで窓が無かったので
置き場としては可哀想です・・・
いい人に買われるといいなぁ・・・と思いつつです。
サボテン、私でも育てられるので挑戦してみてくださいね♪
by oko (2010-12-21 16:30) 

oko

未来さんへ♪
いきの良いのが安く買えて良かったです。
ホントに素敵な形です。そして刺も・・・
自然って素晴らしいですね。
by oko (2010-12-21 16:31) 

oko

ぴーすけ君へ♪
名無しだったんですが、このシワシワが特徴
なので思い当たるものを名前にしました。
花が咲くと決定打になるんですが・・・
by oko (2010-12-21 16:33) 

oko

sunsetさんへ♪
タイミング良く買えました〜♪
ラッキーでした♪
by oko (2010-12-21 16:33) 

oko

miyomiyoさんへ♪
画伯は、シワなんて無い可愛い女性でしたよ♪
(リアルでお会いした感想♪)
刺は、侮れませんね。春に植え替えの時は、絆創膏を
常備です♪
by oko (2010-12-21 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。