SSブログ

ゴーラム・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

不思議な事に昨日と同じクラッスラ属です♪

クラッスラ属・ゴーラム

101217-1.jpg

↑綺麗に色づきました♪
冬モード・・可愛いです♪

101217-2.jpg

↑変わった形ですよね〜別名・宇宙の木と言うそうです。
なんか、納得です♪

101217-3.jpg

↑アップでみましょう〜
口紅付けたみたいですね♪
なかなか良い写真が撮れなくて四苦八苦の末・・・って
感じです。まあ、こんなもんでしょう・・・私の限界は・・・笑

※すっごく寒いです。皆さん、風邪などひかれませんよう〜
nice!(54)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 28

しろのぽ

これ、何度見ても、裏返そうとしたら指先だけ裏返しきれないゴム手袋みたいで・・・(笑)
ゴーラムは緑のイメージが強いんですが、色付き見事ですね。
本格的な風邪は、2年くらいひいてないです。
そろそろひいてもいい頃なんですけどねぇ(謎)
by しろのぽ (2010-12-17 18:07) 

satton

ゴーラムの色づいた葉がとても綺麗です。四苦八苦してもこんなに綺麗に撮れたら満足でしょう。
by satton (2010-12-17 19:10) 

sunset

こんばんは。
面白い形をしていますね。
宇宙の木という別名があるのも
納得できます。
by sunset (2010-12-17 21:16) 

ゴーパ1号

ゴーラム。ナゼか親しみを感じる名前(o^^o)
by ゴーパ1号 (2010-12-17 23:45) 

perseus

こんばんは。
別名が『宇宙の木』ですか!?
何となくSFなどの映画や、マンガに出てきそうな
感じの木に似ているようにも見えますね^^
赤と緑って補色だからか、ものすごく見ていて落ち着きます^^
by perseus (2010-12-18 00:22) 

藤並 海

Mナントカ星雲原産とか言われても
納得しちゃいそう(笑
色づくと雰囲気が可愛らしくなりますね
by 藤並 海 (2010-12-18 01:41) 

未来

うわぁぁぁ綺麗・・・。
とっても綺麗な色ですね。
とっても可愛くて、可憐です。
by 未来 (2010-12-18 07:48) 

miyomiyo

オバファン風邪引いとらんって、やっぱえーもん食しとるとちゃいまんナ〜。
でも見習ったりは出来ないし、しよーともいません〜。
にしても見事な色付きです♪
ウチのビーカー入りのゴーラムも外に出すとこーなれるんでしょーか♪

by miyomiyo (2010-12-18 08:50) 

egg

先っちょが赤くてかわいいですね。
これもよく見るけれど、間延びした感じがまたイイ(●^o^●)
by egg (2010-12-18 10:15) 

プランツマーケット

ゴーラムって、ほんと不思議な形ですよね。
ウチの子、いつまで経っても大きくならないんです。
ず~と現状維持。(笑)
by プランツマーケット (2010-12-18 15:36) 

hiroka

フルーティな感じでかわいいですね^^♪
by hiroka (2010-12-18 15:43) 

ぷりん&りく

可愛い実つけてましね~★
おいししょうに見える~~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-18 19:57) 

ふたば

とっても綺麗な色☆。
宇宙の木ってぴったりですね^^!
by ふたば (2010-12-18 20:14) 

やまがたん

もっこもこの葉っぱがお手手みたいで
とってもとってもキュートな多肉さんですね☆
by やまがたん (2010-12-19 08:17) 

oko

しろのぽさんへ♪
おお・・・ナイスな表現っっ♪
大掃除してゴム手袋洗ったは良いけど
ひっくり返らず上手く干せず・・って
感じですよね・・・笑
私も滅多にひかないのだけど、ひかないに
越した事は無いです。健康がイチバン♪
by oko (2010-12-21 15:48) 

oko

sattonさんへ♪
綺麗に色づいてます〜
私の目標は、見た瞬間に「わあ〜」ってため息の
出る様な写真です。到底無理だけど、精進しますっっ
by oko (2010-12-21 15:51) 

oko

sunsetさんへ♪
いつ見ても不思議だなぁ・・って思います。
ホントに宇宙のどこかにありそうですっっ
by oko (2010-12-21 15:52) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ゴー・・・繋がりでしょうか♪
ゴーレムっていうのはゲームに出て来るらしいですよ〜
by oko (2010-12-21 15:53) 

oko

perseusさんへ♪
赤と緑ってクリスマスカラーだったりもしますね♪
宇宙の木・・・ちょっと捜したらどこかの星にあるかも・・
って思います♪
by oko (2010-12-21 15:55) 

oko

藤並 海さんへ♪
ありそうな植物ですよねっっ宇宙に〜
ちょっと変わった形だし・・・・
色づきも綺麗ですよね♪
by oko (2010-12-21 15:57) 

oko

未来さんへ♪
自然の色づきは、絵の具とかでは表せない
不思議さを伝えてくれます。
寒くなると共にだんだん色づく葉はまさに
芸術ですよね〜♪
by oko (2010-12-21 15:58) 

oko

miyomiyoさんへ♪
健康に気をつけてらっしゃるのだと思いますよ〜
偉いですっっ。(私は好き嫌いの神?なので・・・)
色づきは綺麗ですよね。秋〜冬へとどんどん加速中
です。
by oko (2010-12-21 16:00) 

oko

eggさんへ♪
暑かった夏から寒い季節へ・・・・・
色づきも加速中です。
綺麗ですよね〜
間延びしてるけど、これはこれで綺麗なので
そのまま育てています♪
by oko (2010-12-21 16:02) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ホントに不思議ですよね〜。
うちのも成長遅いです。ちょっと徒長してそのまま
良い枝振りになって来てます♪
by oko (2010-12-21 16:03) 

oko

hirokaさんへ♪
食べ物っぽい感じがしますよね〜。
良い色づきです♪
by oko (2010-12-21 16:05) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
これって不思議だけど葉っぱなんですよ〜
真っ赤に色づいてます♪

by oko (2010-12-21 16:07) 

oko

ふたばさんへ♪
宇宙の木って名前がピッタリですよね〜♪
by oko (2010-12-21 16:08) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。とっても可愛いですよね〜♪
by oko (2010-12-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。