SSブログ

ティンカーベル・ふっくらツボミ参上♪ [多肉・コチレドン属]

なかなか開花しないけど・・・・

コチレドン属・ティンカーベル

101215-1.jpg

↑結構膨らんで来たツボミです♪可愛い〜

101215-2.jpg

↑葉っぱもツボミと一緒に太陽浴びて気持ち良さそうです〜♪
縁取りの色づきが綺麗ですよね♪

いつかな・・いつかな・・・咲くのが楽しみだけど、

101215-3.jpg

↑焦らなくて良いから咲いてね♪待ってます〜

※訪問、遅れています。またゆっくりお待ちくださいね♪
nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 30

dolfin

いろんな多肉があるんですね。
これはどれくらい大きいんだろう。
そこそこ?なんでしょうか(^-^)。
by dolfin (2010-12-15 19:42) 

chalice

キレイですね。
いつ咲くののかな?
by chalice (2010-12-15 19:46) 

satton

ティンカーベルのツボミ、大きくなりましたね。どんな花が咲くのか楽しみです。葉の緑も光を浴びて綺麗ですね。


by satton (2010-12-15 20:28) 

perseus

こんばんは。
確かに開花待ちの様子ですね^^
これから寒くなりますが、その寒さを吹き飛ばす
くらいの元気な花でしょうね!きっと!!^^/
by perseus (2010-12-15 22:08) 

きょんきょん

いつ咲くのかしら~♪
楽しみですね(^^)
by きょんきょん (2010-12-15 22:27) 

egg

これも開花するのですか??
見たことあるやつだと思っていたら、花も楽しみですね。
奥が深い!
by egg (2010-12-15 22:35) 

alo-had

ティンカーベル!
名前からして可愛いですねー。w w
また光を当てると美味しそうです!w w
(例のごとくマスカット味!)w w

by alo-had (2010-12-15 23:23) 

sunset

こんばんは。
ピンク色の蕾が可愛いです。
咲くのが楽しみですね。

by sunset (2010-12-15 23:59) 

藤並 海

ゆっくりゆっくり…
待つ楽しみって言うのもいいですね(^^
by 藤並 海 (2010-12-16 00:36) 

じゅりあん

つぼみが大きく膨らんでいますね。
開花が楽しみですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-16 01:21) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし~★
ティンカーベル・・名前からしても、、可愛い~♪
by ぷりん&りく (2010-12-16 01:59) 

やまがたん

ティンカーベル。
お名前が特徴的なのでよく覚えている多肉です。
どんなお花が咲くのか楽しみですね☆
by やまがたん (2010-12-16 06:27) 

baby_pink

ほんとう・・・うっすらピンクの蕾が凄く可愛いですね~^^*
それに、葉のほうも、みずみずしい感じがしてすごく素敵です♪
by baby_pink (2010-12-16 07:11) 

ふたば

ティンカーベル、かわいい^^。
お花綺麗なんだろうなぁ、楽しみです!!
by ふたば (2010-12-16 14:41) 

oko

dolfinさんへ♪
そうなんです。コレも開花します。
初めてなので楽しみです。
本体は小さいですよ〜鉢から上に出てる部分で
10センチ弱、ツボミは大きめで長さ2㎝くらいかな・・・
小さいですよね♪
by oko (2010-12-16 17:10) 

oko

chaliceさんへ♪
ツボミに色がついて来たから遠からず・・
なのでしょうが、寒くなって来たので
いつ頃かな・・と。初めての開花にワクワクしてます♪
by oko (2010-12-16 17:18) 

oko

sattonさんへ♪
はい。ふっくらしてきて可愛いですよね〜♪
開花楽しみです。今日は曇りでした。明日は晴れそうです。
晴れると葉っぱも嬉しそうです〜♪
by oko (2010-12-16 17:19) 

oko

perseusさんへ♪
いきなり寒さが強まったので開花も足踏みかな?と
思ってます。初めての花なのですごーく楽しみです♪
by oko (2010-12-16 17:20) 

oko

きょんきょんさんへ♪
そうなんです。ホントに楽しみです。
いつ咲くのかなぁ・・・♪
by oko (2010-12-16 17:21) 

oko

eggさんへ♪
咲いてくれそうです♪
ツボミがふっくらして来たのでワクワクしています〜♪
by oko (2010-12-16 17:43) 

oko

alo-hadさんへ♪
ピッタリビンゴでマスカット色ですね〜
優しい太陽と仲良しで綺麗です♪
by oko (2010-12-16 17:44) 

oko

sunsetさんへ♪
ツボミが色づいて来たので開花も近そうです。
楽しみです〜♪
by oko (2010-12-16 17:45) 

oko

藤並 海さんへ♪
最初の頃は咲かなくてイライラしたけど、
サボテンも多肉もゆっくり育つのでだんだん
そのペースに馴染んで来ました〜♪
by oko (2010-12-16 17:46) 

oko

じゅりあんさんへ♪
開花間近な感じですよね〜
ちょっと気温が下がったけど、外温室に
入れたので安心♪開花が楽しみです〜♪
by oko (2010-12-16 17:48) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
お久しぶりです♪
ティンカーベル・・・可愛いですよね♪
開花が楽しみですっっ♪
by oko (2010-12-16 17:49) 

oko

やまがたんさんへ♪
覚えててくださって嬉しいです。
ふっくらのツボミ・・・開花が楽しみです〜♪
by oko (2010-12-16 17:50) 

oko

baby_pinkさんへ♪
初めてのツボミなのでお花楽しみにしています。
ツボミが膨らんで来たからいつ咲くかな?と
楽しみです〜
葉っぱも綺麗ですよね♪
by oko (2010-12-16 17:54) 

oko

ふたばさんへ♪
可愛いツボミですよね。初めてツボミが付いたので
とっても楽しみです♪
咲いたらまた記事にしますねっっ♪
by oko (2010-12-16 17:55) 

miyomiyo

ツボミって動きが止まるととっても不気味です〜。
じっくり頃合いを待ってて、その時が来れば咲くって雰囲気をぷんぷん放ってたりします〜。
そしてちょっと目を離した隙に咲き終わってたりします〜。
根負けせずに見守っててあげて下さい♪

by miyomiyo (2010-12-18 09:04) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ふっくらして来たし寒さ厳しくなって来たし
とってもドキドキの季節ですね♪
初めての花なのでしっかり見守りたいです♪
by oko (2010-12-20 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。