SSブログ

白星・開花参上♪ [サボテン・マミラリア属]

週末に遂にっっ♪

マミラリア属・白星

101214-1.jpg

↑咲きましたよ〜白星♪
すっごい可愛いのです〜初めての開花です♪
yourin☆さんからの頂き物なのです♪

上から見ますね♪

101214-3.jpg

↑完全開花ではないけど愛らしいですね〜♪

101214-2.jpg

↑花びらにはラインが入ってて
お洒落な感じがします♪

まだ、これからが花本番なので、また記事にしたいと
思います。
そうそう・・・何枚も撮ってこれはボツかな・・と
思って良く見たら・・・・

101214-4.jpg

↑鳥の羽根の様な刺が花びらに引っかかってて
ちょっと可愛かったので・・・・♪

※寒いですね〜暖かいもの食べて風を寄せ付けないように
しましょうね〜♪
・・・と好き嫌いの多い私が言っても説得力無いか・・・笑
nice!(44)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 44

ふたば

すごい、かわいいです^^☆☆
白いもふもふにピンクのお花。
とっても綺麗!!

by ふたば (2010-12-14 16:19) 

あーちゃ

かわいい!!!!
サボちゃんのお花ってピンクが多いのかな♪
ピンク好きとしては、たまらないです~♡
by あーちゃ (2010-12-14 16:27) 

ゴーパ1号

ラブリィ系♡
by ゴーパ1号 (2010-12-14 16:55) 

shio

わぁ~❤めっちゃ可愛い❤
あっ!こんにちは^^
いつもありがとうございます^^;
by shio (2010-12-14 17:38) 

やまがたん

こんな寒い季節なのに
綺麗なつぼみが咲いていますね☆
by やまがたん (2010-12-14 18:13) 

miyomiyo

まるで雪だるまみたいなサボです♪
そこに春を待ちかねたかのよーに咲き始めた福寿草って雰囲気で早くも春の到来を告げるかのよーです♪
ぱっちりと花が開いてて素晴らしいです♪

by miyomiyo (2010-12-14 20:09) 

じゅりあん

白い花びらにピンクのラインがキャンディーみたいで
かわいいですね♪(*^_^*)
他にもいくつか頭が覗きかけているみたいで
楽しみですね!
by じゅりあん (2010-12-14 20:25) 

藤並 海

咲きましたね~
淡い色がなんとも暖かい♪
美味しいモノを食べて元気に過ごしましょうね!
by 藤並 海 (2010-12-14 21:03) 

satton

待っていた白星の花が咲きましたね。お洒落で綺麗です!!


by satton (2010-12-14 21:03) 

perseus

こんばんは。
おおっ!これはいよいよ咲きましたか!^0^/
きれいなピンクですね。まわりのもふもふが
さらに、きれいな姿の可憐さを演出していますね。
これからが本番とのことですので、更に楽しみですね。
by perseus (2010-12-14 21:08) 

sunset

こんばんは。
ピンクの可愛いお花ですね~
まだまだこれかいくつも咲きそうですね。
by sunset (2010-12-14 23:00) 

egg

なんて上品なお花なんでしょう。
ピンクなんですね。
by egg (2010-12-15 03:14) 

ぴーすけ君

かわいい~~
雪の間から咲く花のよう♪
by ぴーすけ君 (2010-12-15 07:50) 

miyomiyo

前述で雪だるまみたいと表現しましたが、天むすみたいにも見えます♪
花の部分がエビの尻尾みたいです♪
さぞかし美味しいコトでしょー♪

by miyomiyo (2010-12-15 07:53) 

しろのぽ

おぢさんのたとえが・・・( ̄▽ ̄;)
なんてワタシも、大福だと思ったのはナイショです(爆)
ツボミがまだまだ待機してますね。
たくさん咲いたらカワイイだろうなぁ。楽しみ♪
by しろのぽ (2010-12-15 08:04) 

fam

すごい〜激綺麗〜
白星にピンクの縞の綺麗な花 すっごく素敵ですね
by fam (2010-12-15 08:51) 

ameya

わー、すごい!!
ほんとになんとも言えないですね。
かわいい!!
アートみたい^^
by ameya (2010-12-15 09:56) 

hiroka

こんにちは^^
女の子らしいかわいいサボテンですね^^
癒されます♪
by hiroka (2010-12-15 12:34) 

Cazz

雪玉の中にピンクの春が隠れてるって感じです♪
すごく今の季節に似合ったサボテンですね♡
by Cazz (2010-12-15 13:20) 

せつこ

素敵な花ですね♪
上品な色です。
by せつこ (2010-12-15 13:37) 

tamaki

白いお洋服にピンクのお花が
とても可愛いね~(*^_^*)
by tamaki (2010-12-15 18:25) 

crea

こんにちは。
可愛い王冠が乗っているような感じですね♪
一輪だけというのがまた良いです☆
by crea (2010-12-15 19:07) 

oko

ふたばさんへ♪
ホントに綺麗ですよね〜
ふわっと咲いて可愛いんです♪
by oko (2010-12-16 09:14) 

oko

あーちゃさんへ♪
可愛いですよね〜♪
私がピンクや赤が好きなのでそう言う色の花が咲く
種類を買っちゃうっていうのもあります。
白花や黄花も結構ありますよ〜
by oko (2010-12-16 09:16) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
乙女チックな感じですよね〜
じーっと見つめてしまいます♪
by oko (2010-12-16 09:17) 

oko

shioさんへ♪
コメント、ありがとうこざいます♪
可愛いですよね〜これからサボテンの花期が始まり
ます。楽しみな季節です♪
shioさんの素敵な写真、いつも癒されています〜

by oko (2010-12-16 09:19) 

oko

やまがたんさんへ♪
そうなんです。寒い季節なのに開花が始まって
嬉しいです〜♪
by oko (2010-12-16 09:20) 

oko

miyomiyoさんへ♪
雪だるま・・・そんな感じですよね〜
ふかふかがラブリーだったりします。
お花、もっと開くと良いんですが、日差しの力が
まだちょっと弱いかな?
by oko (2010-12-16 09:22) 

oko

じゅりあんさんへ♪
あっ、こんなストライプの入ったキャンディーの
包み紙ありますね♪
ツボミが次々と・・・・楽しみも次々と・・ですね♪
by oko (2010-12-16 09:24) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに寒くなって来たけど、これ見てると
温かい気持ちになりますね〜♪
暖かいお鍋とか麺類とか・・・たべたーいです♪
by oko (2010-12-16 09:25) 

oko

sattonさんへ♪
はーい♪咲きました。頂き物で育てられるかドキドキ
しましたが、育ってくれました〜♪
by oko (2010-12-16 09:26) 

oko

perseusさんへ♪
咲きましたよ〜嬉しいっって気分です。
そして次のツボミも出て来ました。ワクワクが
続きます〜楽しみです♪
by oko (2010-12-16 09:28) 

oko

sunsetさんへ♪
小さいけど凄くインパクトのある可愛い花ですよね♪
次々咲くので楽しみですっっ♪
by oko (2010-12-16 09:29) 

oko

eggさんへ♪
優しいですよね〜♪
白いサボテンからピンクの花が・・・
メルヘンを感じます♪まだツボミがあるので
楽しみは持続します〜♪
by oko (2010-12-16 09:32) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
雪の間から顔を出した様ですよね♪
可愛くて癒されるお花です〜
by oko (2010-12-16 09:33) 

oko

miyomiyoさんへ♪
再コメありがとうごさいます♪
天むすからエビのシッポ・・・・
ちょっとお腹がすいた様な気持ちに・・・
by oko (2010-12-16 09:35) 

oko

しろのぽさんへ♪
大福・・・形があんな感じですものね♪
ふっくらしてもちもちで・・・・
ああ食べたい。あんこ系大好きなので〜
お花、もっと咲きます。楽しみです〜
by oko (2010-12-16 09:37) 

oko

famさんへ♪
サボテンを頂いて初めての花だったので
私も大感激です♪
シンプルだけど可愛いですよね〜♪
by oko (2010-12-16 09:38) 

oko

ameyaさんへ♪
ホント可愛いです。
自然の造り出す芸術は言葉では表現出来ない程
素敵ですよね♪
by oko (2010-12-16 09:40) 

oko

hirokaさんへ♪
ホントに乙女チックで癒されますね♪
可愛いですっっ
by oko (2010-12-16 09:41) 

oko

Cazzさんへ♪
真っ白なのに寒々しく感じないのは
優しい色合いだからでしょうか?
ホント可愛いです〜
by oko (2010-12-16 09:42) 

oko

せつこさんへ♪
ほんと上品ですよね。優しい色合いに
心が優しくなります♪
by oko (2010-12-16 09:43) 

oko

tamakiさんへ♪
メルヘンチックな色合いですよね〜
ほーんと可愛いのですっっ
by oko (2010-12-16 09:45) 

oko

creaさんへ♪
あっ・・・王冠・・・良い表現ですね〜
ピンクだから王女さまかしら・・・♪
by oko (2010-12-16 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。