SSブログ

南十字星・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

すくすく育ってる、南十字星・・・

クラッスラ属・南十字星

101208-1.jpg

↑3本しっかり育ってますよね〜
元気で嬉しいです♪

上から見ると・・・・

101208-2.jpg

↑実に綺麗な色付きですね〜
赤と言うより蛍光ピンクって感じです♪

もうちょっと近くで・・・・

101208-3.jpg

↑凄く綺麗な色づきなのですが、なかなか伝わる様な写真が
撮れないです・・・・

101208-4.jpg

↑もうちょっと近くで見ます♪
外に出るとつい足を止める色付きなのです〜♪

※今朝は一番の冷え込みでした。
明日も朝は今日くらい寒いみたいです。
暖かくしてお過ごしください・・・♪

※今夜は、昨夜みたいな不具合が起こりません様に・・・
(昨夜はログインエラーでしたね・・・)
nice!(50)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 40

はれぴ

サボテンでピンク系や赤系の色付きのものってほんとに綺麗ですよね!!わかります!!ヽ(*´∀`)ノ
この南十字星もみずみずしくてほんとに綺麗ですー><vv
昨日はなぜかログインができませんでした。。。(つд・)
by はれぴ (2010-12-08 16:23) 

hiroka

名前が素敵ですね^^
すくすく育って空まで伸びちゃいそうな勢いですね^^
by hiroka (2010-12-08 16:30) 

ふーみん

南十字星  綺麗に色づきましたねー
昨夜 皆さんログインエラーだったのですか?
娘に電話して大騒動してました。
by ふーみん (2010-12-08 17:40) 

ぴーすけ君

きゅうに朝がさむ~~~~くなりましたね。
ぴーも早くは寒かったせいか目覚ましが鳴るまで
おきなかった(´艸`○)
by ぴーすけ君 (2010-12-08 18:03) 

Mineosaurus

倒れそうなのにしっかりしているのが凄い。
by Mineosaurus (2010-12-08 19:29) 

鴨吉

ピンクがとっても綺麗に出てますね~~(*^_^*)
あ~触りたいです♪
by 鴨吉 (2010-12-08 19:56) 

satton

十字星、元気で天まで伸びそうですね。自然の造形美のようなものを感じます。色づきも綺麗です。
by satton (2010-12-08 19:58) 

ゴーパ1号

今夜は無事だー。
by ゴーパ1号 (2010-12-08 22:08) 

じゅりあん

昨日は5時間くらい、全然ダメでしたね。>ソネブロ
今日は大丈夫みたいですが、この調子が続いてほしいですね。

南十字星・・・まっすぐに育っていますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-08 22:48) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗な色ですね~
薔薇の花みたいにも見えますね。
by sunset (2010-12-09 00:03) 

藤並 海

文字通り『すくすく』なんですね~
色づききれいに見えてますが
肉眼で見ると微妙な色合いがもっときれいなのかな?
by 藤並 海 (2010-12-09 00:13) 

miyomiyo

見てるだけで危うげで心配になります〜。
だるま落としぢゃなくって何て言うんでしたっけ〜、あの積み上げてくゲーム〜。
そよ風に揺られてるのを見てると眠たくなっちゃいそーです♪

by miyomiyo (2010-12-09 00:16) 

perseus

こんばんは。
1枚目の写真の南十字星の直立不動っプリが好きです^^
お写真からの色づきは十分伝わりますよ^^
私の大好きな、きれいなレッドですね^^/
by perseus (2010-12-09 00:55) 

chalice

砂糖菓子のようですね。
上から見た写真。キレイですね。
赤味がまたまた強くなってきたように見えます。
甘そうな美味しそうな姿がかわいいです。
ログイン障害と残業でブログ活動へろへろ状態です(涙)。
by chalice (2010-12-09 02:05) 

MA

こんばんは☆
色が、赤くて綺麗ですね♪
一つ一つ肩を寄せあっているみたいで、
かわいいです。
そして、小さいけれど、
頑張って生きてる感じが
伝わってきます(^-^)
by MA (2010-12-09 02:47) 

egg

これは知っています。
でも・・・もっと小さい奴。
こんなに大きくなるんですね~~
by egg (2010-12-09 03:29) 

やまがたん

これは何度もみた南十字星!
さすがに名前も覚えさせていただきました。
紅葉がみごとですね☆
by やまがたん (2010-12-09 07:15) 

しげ

無事に生還できました^^
心配や励まし・・・ありがとう☆
とても 嬉しかったです。。♪
これからも よろしくね。。
by しげ (2010-12-09 08:17) 

oko

はれぴさんへ♪
ホント、自然の色づきって綺麗ですよね〜♪
この南十字星の色づきは他のクラッスラと色合いが違って
目を引くんです〜♪
一昨日はソネブロの不具合でログイン出来なかったみたいですよ〜
私も焦っちゃいました・・・・
by oko (2010-12-09 09:23) 

oko

hirokaさんへ♪
ホント素敵な名前です。このタイプは名前に星の文字が
入ってるのが多いんですよ〜♪
by oko (2010-12-09 09:25) 

oko

ふーみんさんへ♪
赤系の色付きが多い中で、このピンク系の色づきは
凄く目立ちます。綺麗ですよね〜♪
そうなんです。ソネブロの不具合だったんですよ〜
長かったです・・・
by oko (2010-12-09 09:27) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
寒いですよね〜足元や手先がシンシン冷えます・・・
背中までゾクゾクしたら風邪注意ですねっっ
by oko (2010-12-09 09:28) 

oko

Mineosaurusさんへ♪
くねくねしちゃうクラッスラもありますが、
これはまっすぐ伸びて気持ちいいですよね♪
by oko (2010-12-09 09:30) 

oko

鴨吉さんへ♪
おひさしぶりです〜♪
ピンク色伝わって嬉しいです〜
良く見たら斑入りなのかな?と思ったりもして・・・
斑入りなら透明感がありますよね・・・
ホント綺麗な色なんです♪
by oko (2010-12-09 09:32) 

oko

sattonさんへ♪
ホントにそう思います。
自然の造り出すものって素晴らしいですよね。
そして気候が作り出す色づきが綺麗ですよね〜♪
by oko (2010-12-09 10:04) 

Cazz

おおっ赤もますます深まって
ワンコ蕎麦のお椀が積み重なってみたいですね♪
ほんとに奇麗です!
by Cazz (2010-12-09 13:36) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホント・・繋がるだけでホッとしますよね・・・笑
by oko (2010-12-09 14:33) 

oko

じゅりあんさんへ♪
私も焦りましたが、ツイッターでログイン障害って
何人かで話してて諦めました・・・・
せめて普通に動いて欲しいですね。
・・・そう、まっすぐ育ってるんです〜♪
by oko (2010-12-09 14:34) 

oko

sunsetさんへ♪
綺麗ですよね〜
ホント、バラの様な気品もちょっとありますね♪
色も綺麗で好きなのです♪
by oko (2010-12-09 14:36) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんとに素直に育っています〜♪
色づきは蛍光ペンのピンクの様な透ける様な
色なんです。なるべく太陽の光の強い日に撮って
みました。綺麗なんです〜♪
by oko (2010-12-09 14:38) 

oko

miyomiyoさんへ♪
何て言うんだろ・・・名前は解らないけど・・・
言いたい事はわかりますよ〜♪
これはクラの中でも素直に育ってるので気持ちいいですね〜
綺麗な色がホント眩しいです♪
by oko (2010-12-09 14:40) 

oko

perseusさんへ♪
ホントにすーっと伸びてて気持ちいいですよね♪
色づき・・・ホント日に日に濃くなって凄く綺麗なのです。
外に置いてますが、鮮やかさに通る度に近づいてみちゃいます♪
by oko (2010-12-09 14:42) 

oko

chaliceさんへ♪
こんな砂糖菓子があったら、ブログ用に写真撮って
美味しい紅茶いれていただきたいですね♪
寒さがキツくなって来たので色づきもどんどん進むんですよ〜
これくらいでマックスかなぁ・・・
ブログの障害・・・ホント疲れます。
今日は普通に動いてますが・・・・
by oko (2010-12-09 14:45) 

oko

MAさんへ♪
夏はこんな色では無いんですよ〜
モミジとかみたいに寒くなるとどんどん色づきます。
まっすぐに伸びて凄く素直な感じですよね〜
元気に育ってくれて嬉しいです♪
by oko (2010-12-09 14:47) 

oko

eggさんへ♪
こういうの幾つかあるんですよ〜
十字星っていうのも持ってますが、それは高さが
1/3くらいのミニで葉の色づき方も違います。
大きめの鉢に植えたらそれも大きくなるかな?
この時期は色づいたりツボミが出たりと忙しい
季節でワクワクです♪
by oko (2010-12-09 14:49) 

oko

やまがたんさんへ♪
おお・・・名前を覚えててくださったんですね♪
多肉ちゃんも喜んでくれてます〜
寒くなって来てあちこち思い思いに色づいて賑やかです〜♪
by oko (2010-12-09 14:51) 

oko

しげさんへ♪
そちらにも訪問させて頂きました♪
ご帰還、ホントにおめでとうございます。
こちらこそ、これからも引き続き宜しく
お願いいたします♪
by oko (2010-12-09 14:52) 

oko

Cazzさんへ♪
色づき、進んで来ました〜
わんこそば・・食べた事無いけどテレビで見た事
あります。しっかり重なってるのでこれは崩れないと
思いまーす♪
by oko (2010-12-09 14:54) 

あーちゃ

これは、立派!!!よくたってるなあwww
by あーちゃ (2010-12-09 17:26) 

oko

あーちゃさんへ♪
そうなんです。すーっと素直に育ってますよね♪
by oko (2010-12-10 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。