SSブログ

黒兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

朝晩、冷えます・・・
ってことで今日は黒うさぎです♪

カランコエ属・黒兎耳(クロトジと読みます。)

101129-1.jpg

↑ひょーろひょろです・・・
鉢が小さくなって来たので植え替え間近です・・・

上から見ると・・・

101129-2.jpg

↑もふもふの葉っぱが暖かそうです〜♪

真ん中だけ切り取ってみますね♪

101129-3.jpg

↑若い葉は更にもっふもふです♪
可愛いです〜♪

次は横顔・・・

101129-4.jpg

↑余計な物とか入っちゃってますが、自分では好きな写真です♪

これも中心を切り抜いてみますね♪

101129-5.jpg

↑ふっかふかのウサギの耳みたいです♪
可愛いですよね〜♪

晴れた日の太陽は、いつもよりもふもふ度をアップさせて
くれるみたいです♪
nice!(45)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 22

chalice

これもまたあたたかそうですね。
色が凄くあたたかい感じ。
こんなセーターが欲しい。
by chalice (2010-11-29 18:41) 

satton

兎さんも素直に育てるとこんなに大きくなるものなのですね。若い葉の色がとても綺麗です。
by satton (2010-11-29 20:23) 

藤並 海

もふもふが太陽の光に透けてキラキラ
寒さも忘れさせてくれますね~
by 藤並 海 (2010-11-30 01:20) 

perseus

こんばんは。
なかなか元気いっぱいに上へ上へと行こうとする様子ですね。。。
赤いモフモフが寒い季節を緩和してくれるような感じです。
個人的には、この黒兎耳は大好きですよ!!
by perseus (2010-11-30 01:25) 

oko

chaliceさんへ♪
今朝はとびきり寒いのでもふもふ気分で・・・♪
こんなセーター暖かそうですね〜
そう言えば最近、ニットを着てないなぁ・・・
by oko (2010-11-30 06:39) 

oko

sattonさんへ♪
もっと小さいのがカッコいいのでしょうが
気づいたら林みたいに・・・笑
こういうのも好きなんですけどね♪
by oko (2010-11-30 06:42) 

oko

藤並 海さんへ♪
冬の太陽はホントにマジシャンみたいです。
もふもふが綺麗にキラキラしていますよね〜♪
by oko (2010-11-30 06:43) 

oko

perseusさんへ♪
黒兎耳、可愛いですよね〜
野うさぎみたいな色も可愛いです。
元気いっぱいで育っててホントに癒されますね♪
by oko (2010-11-30 06:45) 

やまがたん

トゲトゲが怖いサボテンも
モフモフ系なら可愛いのでだーーい好き☆
by やまがたん (2010-11-30 07:29) 

baby_pink

okoさん、おはようございます^^
もっふもふな感じすごく伝わってきます✿
あたたかくって・・・ふんわりした感じ・・・
優しいですね^^*
by baby_pink (2010-11-30 08:00) 

未来

色はシックでありながら、
容姿は可憐で可愛くて美しいですね。
写真は全部素晴らしいけれど、ぼくは一番最後の写真が好きです。
by 未来 (2010-11-30 09:59) 

egg

お言葉に甘えて参りました。
癒されに(^-^)

小さなものしかしらなかったから、こんなに背が高くなるんですね。
ネーミングもいいです。
by egg (2010-11-30 10:43) 

SAMEDI

上に上にいってますねー。
そろそろ切り戻し?でも、この姿もかわいいです^^
by SAMEDI (2010-11-30 12:32) 

ぷりん&りく

こんばんみ~ん★
なかなか来られなくてスミマペン・・・泣
可愛く先端だけ色づいてていい感じでしね~^v^
ほんま、動物の毛みたい~~♪

by ぷりん&りく (2010-11-30 15:51) 

oko

やまがたんさんへ♪
これは多肉なのでトゲトゲ無いから安心ですよね♪
by oko (2010-12-01 08:39) 

oko

baby_pinkさんへ♪
おはようございます♪
もふもふしてて見てるだけで癒されます♪
優しい感じが大好きなのです〜♪
by oko (2010-12-01 08:40) 

oko

未来さんへ♪
ありがとうございます♪
色は渋めだけど太陽の光で暖かさが引き出されて
綺麗ですよね〜
見てるだけで心が温まるのです♪
by oko (2010-12-01 08:42) 

oko

eggさんへ♪
ホントはこれは伸び過ぎなんですが、
これはこれで可愛いからと育ててました。
仕立て直しも検討してます〜

ふかふかの多肉でちょっとゆったり気分に
なったでしょうか?写真が素人ですが
頑張ってまた撮りますね♪
名前もピッタリの多肉です♪
by oko (2010-12-01 08:44) 

oko

SAMEDIさんへ♪
仕立て直そうと思いつつこーんな感じに・・・
さすがに鉢が小さくてバランス悪いので
切り戻そうかと・・・でも、きっとまた
こうなりますよね・・・ズボラなので・・・笑
by oko (2010-12-01 08:46) 

oko

ぷりん&りくさんへ♪
気にしないでくださいね〜
私も忙しいと訪問が遅れますから・・・
野うさぎの耳みたいな可愛い葉っぱ
ですよね♪もふもふ〜
by oko (2010-12-01 08:47) 

miyomiyo

ウサギ王国バンザイですっっっっ♪
自分はことごとくウサギ系をダメにしちゃうんで羨ましいです♪
もー観念して眺めるだけに切り替えました♪
誰がなんと言おーと立派に生長してます♪

by miyomiyo (2010-12-01 21:06) 

oko

miyomiyoさんへ♪
ウサギ王国・・・いつ見ても可愛いですよね〜♪
うちはひょろひょろ伸びたりしてもウサギは平気です。
その代わりクーペリーとかミセバヤは苦手・・・・
やっぱりその人その人の育て方で相性とかあるんですね♪
by oko (2010-12-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。